いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[チョン・エヨン]ある外皮を脱いで
- <二度の結婚式と一度の葬式>チョン・エヨン-

“誰かを抱いているというのが良かったよ。”チョン・エヨンは事実上<二度の結婚式と一度の葬式>(以下<二結一葬>)で初めて誰かの完全な恋人を演技した。 容貌が持った刃が鋭くなった気勢はその間彼女に誰かを欲を出したり、奪われるほかはなかったり、愛に無関心なキャラクターを抱かれたりした。 だが、劇中でミンスと契約結婚をしたヒョジンのレズビアン恋人のソヨンは、ヒョジンとトゥダッコリジもしなくて、かえって彼女を抱く。 愉快で気さくな本来性格を現わしたのも<二結一葬>が初めてであることだ。 デビュー10年目、結婚をして子供を産んだ後彼女を訪れた変身の機会だ。

ss20120716-6.jpg


-主に何かを欲を出す側のキャラクターを演技したが<二結一葬>の、ソヨンは違う。

=常に濃い化粧をした都会的で悩殺的な女であった。 他のものをしたかったが、イメージのためによく訪ねて下さらなかったよ。 <二結一葬>は私がその間見せることができないことを見せることができる作品だった。 レズビアンというキャラクターもまた、この時、でなければできなくなってみそうだったよ。

-普段同性愛に対して考えてみたことがあったか。

=そうだな、ひとまずフォビアではなかった。 モデルでこちら仕事を始めたが、メーキャップをする方々中でゲイ指向を持った方々がたまにあった。 あまりにも幼かった時からそのような雰囲気で似合ったためなのか負担はなかった。 よく女たちは高校生の時も似た感情を体験するのではないか。 私はその時も断髪の頭をして通って…(笑い)妹がかなりたくさん好んだ。 当時には私も‘私がもしチョエを好めばどうなるんだろう?’と考えてみたことがあるようだ。 事実兄さんらも私をたくさん好んだ。 (笑い)

-そういえば前作でも長い髪で演技したことがないようだ。

=そうなの話だ。 事実赤ん坊を産んで活動を休みながら育てた。 キムジョグァンス監督様が短い頭が良いといって一刀のもとに切ったことだ。

-<二結一葬>の演技を見ながらチョン・エヨンという俳優の声が格別に聞こえた。 中低音の声なのに、今回の映画でだいぶよく聞こえたようだったよ。

=本当にそうなのではないか? 事実その間内声に対するトラウマがあった。 顔はこのようにできたが声が似合わないという話を多く入った。 しばらく演劇をしたことそのためだった。 <菊の花香り>きて<ポジャイノ モノローグ>をしたが、舞台を通じて私の声に対する自信ができたようだ。 今は私の声がどのように聞こえるかにたくさん気を遣わないで演技する。

-劇中でミンスの友人らと酒を飲む場面が印象的だった。 縁起をする間そんなに気楽に笑ってみたことがあるか。

=この作品を見た人が私に本当に顔が楽になったといったよ。 昔には世苦固く見えたがかわいくなったという。 (笑い)

-ところで事実映画でソヨンの分量は多くない。 ヒョジンとソヨンカップルの話が主ではないためだが、見る立場ではレズビアン カップルの日常も気になった。

=シナリオ上ではある程度分量があった。 ソヨンとヒョジンが共にミンスのお母さんに会う場面でソヨンが耐えられなくて事実を打ち明けようとする場面もあった。 惜しくはあるが、映画をみると理解はなったよ。 とにかく<二結一葬>は・ミンスの成長映画だから。

-分量が少ないだけ、ソヨンがどのように暮らしてきたかも想像したことだ。

=監督様と話す時、彼女は大学の時学生会長をしたしすでにその時より前にカミングアウトをしたことといった。 ヒョジンはカミングアウトをしなかったが、ソヨンが彼女のためにそのルーター機のような役割をしてくれることができるのもそのような性格のためであるし。 実際の私もある程度似た性格だ。 以前に演技する時の私はある外皮をかぶせて見せたとすれば今回は私が高校生の時行動した姿を連想した。 実際同性愛者の方らと多くの対話をすることもした。 恋人を探そうとするならどのようにしなければならないのかから寝床の話まで尋ねた。 シナリオによく出ていないから私が尋ねるほかはなかったよ。 驚くべきだったのは、同性愛者の方らには同居がまもなく結婚ということであった。 ひとまず愛する人に会うのが容易でないから。 それだけ別れる時もお互いをさらに置くのが難しいという話が触れた。

-<二結一葬>は子供を産んだ後初めてカメラの前で演技した作品だ。

=俳優と言うなら本当に出産を経験してみなければならなかったよ。 女には出産前と後がとても違う。 世の中が違って見える。 普段先輩たちにどのようにあんな演技が出てくるか驚くばかりだったが、子供を産んで見るとそのような演技がわけもなく出てくるのではないことを分かったよ。 もう少し現実的なキャラクターを演技することになるならば私の態度も変わるようだ。 映画よりはドラマ側でしょうに、私の年に体験する苦衷がたくさん扱われるのではないか。 姑婦間の葛藤や夫婦問題とか。 事実俳優と言って大きく異なるように生活することではない。 家では全く同じだ。 ただしキャスティングでは制約があり得るだろう。 私よりはマネジャーが多い制約を感じることだ。 だが、私は私が選択したことに対して後悔したことがない。

-演技を最初に始める時の目標があったようだ。 そしてどうしてもまだその目標に至らなかったようだ。

=私が不足したのが多くてそうだ。 事実20才の時から話して通ったのが、良い演技者になってカンヌ映画祭レッドカーペットを踏むということであった。 今でも変わったのはない。 その日がくる時まで演技したい。

[シネ21 2012-06-28 08:33] 元記事はこちらから

※いやー、登場シーンは少ないんですがハートに矢がトスっと刺さりました(爆)。
シナリオにはいいエピソードがあったのに監督しどい。。。
デビュー10年というプロフィールを調べたいとこですが(他のキャストも)、PCの反応遅くこんな時間なので今日はここまで~;;


BL腐女子にもセラムンはるかさんに萌えた方にもどっちもオススメ~な二結一葬、わたし的には超ビンゴ!(爆) コミカライズはキャライメージは若干違うのですが(とくにソヨンがロングヘア;;)映画に忠実っぽいので(2巻でも終わってなかった)日本版が出るといいのになあ。

ss20120717-1.jpg ss20120717-2.jpg

映画の中の彼女、セラムンのはるかさんみたいでカコイかった~^^
別窓 | その他の話題 | コメント:1 | top↑
<<軍入隊控えたイ・ジェフン、忙しくて忙しくて'怒りの倫理学'クランクイン | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [人+間]カミングアウト映画監督キムジョグァンス>>
この記事のコメント
コロヨリム
以前、pirokoさまがあげて下さった、コロヨリムの富士フィルムCMのイベントで、2人のサイン会をやってました!

http://www.youtube.com/watch?v=imOBOj5CrEw

参考まで~
2012-07-17 Tue 22:40 | URL | はせにゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
