いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'二結一葬'クィア映画最高記録..'後悔'越えた
映画'二度の結婚式と一度の葬式'が韓国クィア映画最高興行記録を立てた。

10日映進委映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば'二度の結婚式と一度の葬式'(監督キムジョグァンス)は去る9日まで累積観客4万 3272人を集めた。 これは韓国クィア映画中最高興行記録だ。

'二度の結婚式と一度の葬式'はカミングアウトしたゲイ監督で良く知られたキムジョグァンス監督の最初の長編映画だ。 ゲイ青年ミンス(キム・ドンユン扮)が同僚医師のレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン扮)と偽装結婚をすることになって起こる事を入れた。

'二度の結婚式と一度の葬式'以前最も多い観客を集めたクィア映画はイ・ソンヒイル監督の'後悔なんてしない'であった。 '後悔なんてしない'は2006年封切り当時クィア映画、多様性映画というハンディキャップにも4万 1882人が観覧して話題を集めた。

先月21日封切りした'二度の結婚式と一度の葬式'は封切り3週差を越えて一日の観客が減っているけれど相変らず上映館を30個余り水準で維持していて5万観客突破も可能なものと見られる。

一方キムジョグァンス監督は'二度の結婚式と一度の葬式'のクィア映画最高興行記録更新を記念するために来る14日観客と共に新記録突破パーティーを持つ予定だ。

[スターニュース 2012-07-10 10:37] 元記事はこちらから

ss20120716-1.jpg

※いや~、今回だめかと思ったけど見れました!すごい良かった!
ミンス役の男子はちょっとヨンハちゃんを思い出させるピュア青年でかわいかったのと、わたし的には女子の男っぽい方がリアルはるかさん的で(セラムンの)かなり萌え~(爆)。女子メインなアナザーストーリーを作って欲しいくらい、二人のキャラがいいだけに描き方が物足りないのはちょっと残念。コミカライズも2巻が出てたので買ってしまった~。字幕でちゃんと観たいんで早く日本で公開してくれるといいなあ^^


公開から1ヶ月近く経ったのにいまもアフタートーク的なイベントが目白押しで羨ましい~。
予告編を下にしまいます~。


영화 두 번의 결혼식과 한 번의 장례식 (Two Weddings And a Funeral, 2012) 예고편


ちなみに同じ回には男子数名グループや男子ひとりが数名、女子率低(爆)
エンドクレジット最後はわたしひとりでしたが余韻を楽しみつつ最後まで観るのをオススメします^^
別窓 | [ナムギル]その他話題 | コメント:0 | top↑
<<[人+間]カミングアウト映画監督キムジョグァンス | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キム・ナムギル14日招集解除、"申告式なくて当分非公式日程">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
