いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[単独]'隠密に偉大に'不発チョン・ジェホン監督、なぜ?
昨年2億ウォンに過ぎない製作費で作品性と大衆性を兼ね備えた南北分断素材コミック アクション'豊山犬'を作って70万人以上を呼んで集めたチョン・ジェホン(36)監督。

去る2月ポータルサイト ダウムで大人気を集めた'HUN'(チェ・ジョンフン)のコミック ウェプトゥーン'隠密に偉大に'の演出を確定して、4月には主人公の北のスパイ'ウォンリュファン'役にMBC TVドラマ'太陽を抱いた月'のキム・スヒョン(23)をキャスティングした。

こういうチョン監督が'隠密に偉大に'から手を退いた。

映画界ではいろいろな説が飛び交っている。 17日夜ソウル弘大の前で会った前監督は"製作会社MCMCとの葛藤のためでは決してない"と明らかにした。

"初めからMCMCが私に演出を提案して始まったプロジェクトだっただけに巷間に飛び交う話のように私が演出した前作が規模が小さくて大きい作品を演出できるかに対する疑問が作用したという推測は話にならない説"と一蹴した。

ただし"私は製作費が少なかった'豊山犬'とは違い'隠密に偉大に'には40億ウォンを越える製作費が入るだけに十分な準備期間が必要と考えた。 しかしMCMCはもう少し日程を急ぎを望んだ。 それで互いに議論して下車と結論を下したこと"としながら"巷間に製作霧散説も飛び交うと分かるが、絶対そんなことはないだろう。 たとえ私が下車したが'隠密に偉大に'は私が大好きなウェプトゥーンで、私が本当にしたかった作品だと必ず成功することを願う"という心だ。

チョン監督は"'隠密に偉大に'はできなくなったが私が直接使ったシナリオを映画化するためにMCMCとともに準備している"としながら"私が葛藤の末に'隠密に偉大に'のメガホンを奪われたのならどのように違った作品を共にすることができようか"と反問した。

チョン監督はMCMCと新しい作品を準備中だ。 投資社、配給会社とも相当な水準の合意を見た状況だ。 '隠密に偉大に'を一緒に準備してきたMCMCのキム・ヨンミンPDがプロデューサーを引き受ける予定だ。

チョン監督は当分このプロジェクトに没頭する一方、8月18日から日本で上映する'豊山犬'現地プロモーションに参加する。 "去る5日から8日まで3泊4日間'豊山犬'現地広報のため日本に行ってきた"としながら"読売新聞など日本主要媒体らと3日間毎日12回ごとインタビューをした程に反応が熱かった"と伝えた。

"日本記者たちはインタビューで南北問題、主演俳優ユン・ゲサンとキム・ギュリ、アクション、メロ、コメディを混ぜたジャンル、良い原作と早い演出などに大きい関心を現わした"としながら"特に現地記者たちは私がキム・ギドク監督の弟子という事実にもとても興味深いといった"と自慢した。

それと共に"日本記者たちが'その敵は予算でどのようにそのような作品を作り出したか'で尋ねるので'韓国では良い作品に向かった俳優とスタッフの犠牲と情熱でどんな映画も作ることができる'で答えた。 '日本では絶対不可能なこと'と驚いて羨んだよ"と自負心を現わすこともした。

チョン監督は"私が演出する'隠密に偉大に'を期待した映画ファンたちに良くない便りを伝えることになり申し訳ない"ながらも"'隠密に偉大に'は私よりさらに立派な監督がよく作って観客らを訪ねて行くことで、私はそれよりより良い私の作品で挨拶するからずっと声援してくれ"と求めた。

[ニューシス 2012-06-18 11:33] 元記事はこちらから

ss20120618-5.jpg ss20120618-6.jpg

※'プンサンケ'日本公開なんですね~。日本公式サイトは(こちら)、5日前付けのインタビュー記事には次回作はまだ'隠密に偉大に'となってますが(こちら)^^;
別窓 | [キムスヒョン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<'建築学概論',88日ぶりに幕を下ろして..最終観客410万 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キム・スヒョン、イ・ヒョヌ、チョジョンソク、'隠密に'有力候補..監督は交替>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
