いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘友人の仲?’イ・ジェフン“ゲイ演技はキムジョグァンス監督様見て研究”(動画あり)
クィア映画‘友人の仲?’主役を演じた俳優イ・ジェフンが“キムジョグァンス監督様を見て演技した”と明らかにした。

‘友人の仲?’マスコミ試写会が12月1日午後4時30分ソウル、中区、苧洞中央シネマ3館で開かれた。 ‘友人の仲?’というキム・ヘソン主演で話題を集めた‘少年、少年に会う’に続きキムジョグァンス監督が二回目で演出した作品で‘韓国ゲイ人権運動団体の友人間が製作した。 第14回釜山映画祭ワイドアングル部門公式招請作で観客と評壇の熱い呼応を受けた作品だ。

イ・ジェフンは軍隊間ボーイフレンドミンスに面会行く恋人ソク役を担った。 贈り物もらったミッキーマウス パンツを着てチョコレートを直接作り出す愛嬌あふれるキャラクターで、イ・ジェフンは水準級鳥肌愛嬌と微笑み演技を印象的に消化した。

この日イ・ジェフンは“ゲイで演技するのは俳優人生で何度かこない機会と考えた”として“誰よりも良いロールモデルの監督様を観察して研究した”と明らかにした。

演出を引き受けたキムジョグァンスはカミングアウトしたゲイでイ・ジェフン、ソジフ2人の俳優に自身の恋愛談を説明して演技指導をした。

イ・ジェフンは“ベッドシーンを撮るために悩みをたくさんした”として“監督様、ジフと多くの対話をして撮影した”と明らかにした。

韓国芸術総合学校演劇院在学中のイ・ジェフンは昨年釜山国際映画祭に公式招請されたソン・ヨンソン監督の‘略奪者ら’で主人公サンテア役で深い印象を残した。 この映画を見たキムジョグァンス監督によって‘友人の仲?’にキャスティングされた。

キムジョグァンス監督は“最近俳優は印刷したように鼻が同じような外見だった。 イ・ジェフンは鼻が若干長くて魅力的に感じた”とキャスティング背景を伝えた。

‘友人の仲?’は主人公ソク(イ・ジェフン扮)が軍隊行った恋人ミンス(ソジフ扮)に面会に行きながら広がるエピソードを愉快に描き出したゲイ版ロマンチックコメディ映画だ。 外泊出てきたミンスとソクの保身を図らないベッドシーンがキムジョグァンス監督特有の美しくて愛らしい視線で入れられた。

一方‘友人の仲?’は30分のランニングタイムでキムジョグァンス前作‘少年、少年に会う’の13分よりはるかに長くなった。 24分余メーキング フィルムが共に入れられて12月17日開封される。

キムジョグァンス監督は‘少年、少年に会う’で10代ゲイの話を、‘友人の仲?’で20代のゲイの話を表現したと明らかにした。 キムジョグァンスは来年結婚に対して悩む30代ゲイとレズビアンの話を扱う予定だ。

[ニュースエン 2009-12-01 19:34:28] 元記事はこちらから

ss20120617-4.jpg

※‘友人の仲?’当時の記事。クィア映画出演してみたものの抵抗あったのかなあ。抵抗はあっても偏見はないといいなあ。。。

でもってそんなに短かったんだ?(笑)
予告編は観てたけどもろもろYT見つけたんで下にしまいます~。


友だちの仲? 予告編


予告編再見して超観たい~~~と思ったら本編あった(爆)

Just Friends?!


や~~~ん、すごいいい話じゃん、泣いちゃった(>_<)
イジェフン監督から演技指導あったんだろうけど身振り手振り繊細な表情演技とかむっちゃらしい!(爆)こんな作品残しといてイメージを重ねたくないなんてあんまりでない?堂々受けるくらいの器を見せて欲しい!

ちなみに相手役は当時の記事にはソジフとあるけど、オジャッキョの兄弟のソンウジンさんですね~、改名したのかな?さっそく調査~↓




ヨンウジン実名キムボンエ、過去芸名ソジフ“名前二度変えた理由は..”

ヨンウジン実名がインターネットユーザーら間に話題を集めている。

2月16日放送されたKBS 2TV 'ハッピーツギャザー3'では'烏鵲橋兄弟ら'リュ・スヨン実名オ・ナムソン、ヨンウジン実名キムボンエなどを言及して笑いをかもし出した。 特にヨンウジンは出演もしなかったが実名キム・ポンヒが知らされて本意と違って笑いをプレゼントした。

ヨンウジンは2009年デビュー当時実名キム・ポンヒでないソジフという芸名でデビューした。ヨンウジンは実名キムボンヒで芸名ヨンウジンになるまで2度名前を変えたのだ。

過去ニュースエンとインタビューで実名を明らかにしたヨンウジンは"仕事を始めながら芸名を使わなければならないと考えたが映画準備しながら一人で仕事をする時ととりとめなく準備するのが多かった。 ソジフという名前は分かってみると書く名前がいやだよ"と説明した。

ヨンウジンは"社主に合う名のあるといって所属会社に入りながらヨンウジンで芸名を変えた"として"社主を盲目的に信じるのではなかったが気持ち良い話は取りまとめて良くない話は聞かないとする"と明らかにした。

一方ヨンウジン実名キム・ポンヒ公開にネチズンは"ヨンウジンは都市的な感じなのに実名意外だね","ヨンウジンという名前が一番よく似合うように","ヨンウジン実名も素朴で良いね","昨日ヘトゥで一番さく烈したのがオ・ナムソン(リュ・スヨン実名)でキムボンヒ(ヨンウジン実名)食べるかのせた","ヨンウジンは出演もしなかったが本名公開されて..ものすごく慌てたようだ"等反応を見せた。

[ニュースエン 2012-02-17 12:31:17] 元記事はこちらから

ss20120617-5.jpg


まさかヨンウジン氏まで友だちの仲過去をスルーしようとか?(爆)
オマケに見つけましたヘソンくんのも~↓

少年、少年に会う Boy Meets Boy [2008]


Boy meets Boy 2008 making でYT検索するとヒットしますが省略~。
どっちもいきなりミュージカル風になるのがおかしい(笑)。
キムジョグァンス監督新作楽しみだなあ、なんとか来月渡韓に観られるといいなあ。
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<イ・ジェフン-ソジフ、クィアメロ美男カップル浮かび上がった(インタビュー) | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キムジョグァンス監督"19才年下恋人、一目惚れした" (インタビュー)②>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
