いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン、"コロのように愛を受けられないこと分かったが…"(インタビュー②)
俳優ユ・アイン(26)はSBS月火ドラマ'ファッション王'(脚本イ・ソンミ、キム・キホ演出イ・ミョンウ)で成功に対する欲望を最優先でするカン・ヨンゴルで熱演した。 少しはチジラで下手だったヨンゴルは素晴らしい主人公を期待した視聴者たちにいぶかしさを抱かせた。

インタビューが進行されれば進行されるほど'ファッション王'と劇中人物に対するユ・アインの表現は正直になって深くなった。 それだけユ・アインは作品に愛着があったし俳優として最善を尽くしたとのことが分かった。 彼は'ファッション王'を囲んだ論議に対してかえって当然だという反応だった。

ss20120610-9.jpg ss20120610-10.jpg 


"見たくないけれどずっと見ることになる不便な真実のようなドラマでしたよ。 道徳的、倫理的情熱でないわい曲された情熱、欲望そしてその欲望の虚しさが私たちのドラマのポイントでした。 他の見方をすれば等身らの話と見れば良そうです。 等身が成功に向かっていって、等身が愛する愉快で美しいドラマもあるがあまりにも現実的なこういう話もないでしょうか"

作品に対する彼の話を聞いていようとすれば'ファッション王'を初めからまた見なければならないような感じがした。 主演俳優でない演出陣とインタビューする感じがするほどであった。 その間‘ファッション王’に対する誤解、結末に対する物足りなさがユ・アインの話を通じてある程度理解されたし、'そのようなこともある'という気がするようにした。

"私がインタビューしながら'事実'という話をよくしました。 事実大部分の人がそうでしょう。 お金、成功に中毒して幅広い愛はいくら行けないようです。 本当に成功が何か、人間として省察が何かも分からないまま目的が手段になって手段が目的になってそのように生きるということが人人生ではないでしょうか。 もちろん不便な断面だと冷遇するがそんなことを含んでいるドラマも必要だと考えます"

放送前'ファッション王'は多くの期待感を抱いて出発した。 ユ・アイン、イ・ジェフン、シン・セギョン、クォン・ユリなど若い主演俳優は明るいトレンディードラマを作っていきそうだったし、ファッションを背景にした劇的構成はその専門性と多様性に期待感を持つようにした。 劇展開の暗い裏面に明るい部分が遮られたがもしかしたら最も現実的なドラマで記憶されることができた。

"'ファッション王'を見る視聴者方々が期待された部分らも明らかにあったがヨンゴルの現実が否定的なことだけは違います。 漫画のような主人公も多いが現実的な主人公だっただけでしょう。 ヨンゴルは未成熟な人物であったし多少経た人物だったがお金と成功を追うことが最優先の彼には劇中人生が暗いことだけではなかったんですよ"

KBS 2TV '成均館スキャンダル'でコロ役で愛されたユ・アインにヨンゴルは挑戦それ自体であった。 作品を選択したユ・アインは俳優それ自体であった。

"コロを演技したのでヨンゴルを選択したようです。 コロのように愛されることができないことということは知っていたが固定観念を破ってみたかったです。 何よりトレンディー物自体が久しぶりでした。 コロは常に同じ服だけ着たし、'ワンドゥギ'は服だということがなかったんですよ。 ミニシリーズ現大極の中ヨンゴルはそのような部分に反対になるキャラクターなのでおもしろいという気がしました"

トレンディードラマに対する愛着を明らかにした彼に最もおもしろく見たドラマは何か尋ねた。 彼はイ・ソンギュン、コン・ヒョジン主演の'パスタ'を挙げて明るい作品に対する希望を現わした。

"'パスタ'は本当にトレンディードラマそのものです。 家で休んでいるのにケーブルチャネルで'パスタ'が出てくるのを見て我を忘れて見ました。 特にイ・ソンギュン、コン・ヒョジン先輩の演技もとても良かったんです。 私も次の作品は明るい作品をしてみたいです(笑い)。 その間ロマンチック コメディのような作品には若干の恐れがあったがヨンゴルを演技したユ・アインがロマンチック コメディをするならば特別に近付くことができることのようです"

今は肯定的な役割がしてみたいというユ・アインは全力疾走中である俳優の姿だった。 演技に対する欲、情熱が彼の話にそっくりにじみ出た。 それでさらに深くあって率直に話すことができた。 ユ・アインに演技はどんな存在であろうか。

"演技がおもしろいかは分からないが興味深いのは明らかなようです。 劇中人物は私が絶えず研究して考えて悩まなければならない対象でしょう。 生きながらそのような経験をするのが容易でないようです。 誰かに会って愛して別れるすべての過程が演技という枠組みの中に含まれて表現されることが興味深いです。 もちろんおもしろくて楽しくなることより苦悩して大変な時間がさらに多いが演技ができて幸福を感じることができます"

'ファッション王'を通じてすべてのエネルギーを注いだユ・アインは休むこともしたが絶えず努力して自身を鍛えた。 ドラマ放映終了後何をしたかという質問に彼は解決しなければならない宿題があると話した。

"以前には作品が終われば旅行も行って余裕を楽しんだが今は習いたい考えがさらに強いです。 他の見方をすれば放課後時間のように作品後与えられたこの時間が私の人生で大切な時間であることのようです。 今は映画を見ようがドラマを見ようが純粋に楽しむことができません(笑い)。 DJ方々が音楽を楽しむことができないといいます。 作品を見る時静かに見ることができなくて絶えず研究します。 本を一ページ見ても頭の中に浮び上がる考えが20ページです"

[マイデイリー 2012-06-08 07:57] 元記事はこちらから

ss20120610-11.jpg

※ヨンゴル、ファッション王から多くを学んだアインの次に選ぶ作品が楽しみだ^^

今度はラブラブハッピーエンドになれるといいねえ(笑)
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<サムスンのスマートカメラの顔ハン·ヒョジュ - イジェフン(ショーケース動画あり) | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ユ・アイン、"ヨンゴルが死ぬから'ファッション王'しましたよ"(インタビュー①)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
