いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユ・アイン、"ヨンゴルが死ぬから'ファッション王'しましたよ"(インタビュー①)
KBS 2TV '成均館スキャンダル',映画'ワンドゥギ'。 出演した作品ごとに太い存在感を抱かれた俳優ユ・アイン(26)。彼は先月放映終了したSBS月火ドラマ'ファッション王'(脚本イ・ソンミ、キム・キホ演出イ・ミョンウ)で成功のために水火分けない若いCEOカン・ヨンゴル役に熱演した。

最近ソウル、中区、南山洞のあるカフェで会った彼は天上俳優であった。 彼とインタビューを進行すればするほどもしかしたらカン・ヨンゴルが彼が今まで受け持ってきた配役中最もユ・アインらしい役割でなかったかという考えるように作った。

'ファッション王'でカン・ヨンゴルは死んだ。 富と名誉を成し遂げて毛皮を体に巻きつけたままプールで愛を追って銃に撃たれて死んだ。 銃声音はユ・アインが夢見た成功に対する虚しさを感じさせた。 "カン・ヨンゴルらしかった" "虚しかった"という背中結末に対する意見が入り乱れていた'ファッション王'。 開かれた結末は当事者ユ・アインにどのように近づいたのだろうか。

ss20120610-6.jpg ss20120610-7.jpg


"結末の部分は序盤米国で撮影が進行されたのでヨンゴルの虚しい死はすでに知っていました。 肯定的、否定的反応を離れて自ら同意した部分でしょう。 もちろん虚しくて虚しいが俳優として十分に理解しました。 回って回る欲望が虚しい最後で迎える姿を見せてあげたかったです"

'ファッション王'を初回から取りまとめてみた熱血視聴者であるほど結末に対する疑問を提起したし一部では失望感まで表示した。 それだけ時宜外れの(?) ヨンゴルの死はある一生チジラゲ生きていてはドラマ主人公に対する視聴者たちの遺憾を刺激した。 ユ・アインは結末に対する大衆の評価に率直な内心を表わした。

"主人公も死ぬことができると考えます。 犯人が誰なのかは考えませんでした。 実際ヨンゴルも分からないですから。 'ファッション王'結末に対して多くの意見があるのに開かれた結末、否定的結末に対してとても厳格な定規が垂れるようです。 私は童話のようなエンディングがかえって話にならないと考えます。 死を迎えるエンディングがヨンゴルにさらに似合わないですか? 世俗的欲望を追ったヨンゴルが突然幸せになるならばさらに話にならないことのようです"

ドラマとヨンゴルを十分理解したユ・アインらしい返事だったがそれはやはり視聴者たちの反応に揺れないわけにはいかなかった。 俳優として彼を捉えた基準は作品選択する時の初心だった。

"すでに結末を知っていたのでさらに定見を持って演技できました。 どうせヨンゴルは死ぬのに素晴らしいふりをして何をするかという気がしました。 私が揺れて作品の最も重要な根幹が揺れるのは願いませんでした。 何より私は結末を見て'ファッション王'出演を決心したので初心を失わないで演技できました"

劇中ヨンゴルはカヨン(シン・セギョン)に対する切なくて深い愛を持っていた。 また、とうとうたるファッション デザイア アンナ(クォン・ユリ)にも魅力を感じる。 各種ドラマでよく見ることができたメロラインだったが一部視聴者たちは一貫性ないメロ演技という評を現わすこともした。 ユ・アインからその理由を聞いてみた。

"ヨンゴルも感情があるとロマンスを成し遂げることができるが彼はそれが愛であることさえ知らなかった。 ヨンゴルには成功が最初で愛二番目でしたよ。 一言で愛に下手な未熟児でした。 私がその間引き受けた役割がみな愛に下手な役割であったのにヨンゴルは唯一激しかったようです。 とても多くの欲望に捕らわれていて人までその欲望に対する所有欲に変質させてしまいましたよ。 カヨンに対する切なる愛が所有欲のようになってしまった瞬間らもありました。 今でも感情的愛なのか理性的愛なのかよく区分になりません"

[マイデイリー 2012-06-08 07:55]  元記事はこちらから

ss20120610-8.jpg

続く~
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<ユ・アイン、"コロのように愛を受けられないこと分かったが…"(インタビュー②) | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ユ・アイン、オク・ジュヒョンに自筆カード“人心動くあなたの能力尊敬”>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
