いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メロ'建築学概論'になぜ武術監督が必要だったのだろうか?
アクションシーン一つない正統メロ'建築学概論'(イ・ヨンジュ監督、ミョンフィルム製作)に武術監督がある?

この嘘のような話はしかし事実だ。 '建築学概論'放映終了後紹介されるエンディングクレジットには'武術監督ホン・ウィジョン'が特殊効果の次に登場する。

もう一度じっくり復碁してみてもこの映画には武術を指導する場面が出てこないのにこれはどうなった事理由であろうか。 '建築学概論'のキムギュンヒ プロデューサーは10日通話で"武術監督がタクシー運転手とイ・ジェフンのアクション ハプを指導した。 その場面で武術監督の助けが必要だった"と話した。

彼は"酒に酔ったイ・ジェフンとタクシー運転手のもめごと場面でイ・ジェフンが乗車拒否をする記事と争って頭に当たる場面が出てくる。 映画撮影中最も寒い日であったし大変な場面だと武術監督の指導が必要だった。 幸いに多くのNGが出てはいなくてイ・ジェフンが集中力いるように演技した"と説明した。

キムギュンヒPDが言及した場面は愛を告白しようと決心したスンミン(イ・ジェフン)がジェウク(ユヨンソク)とソヨン(スジ)が酒飲んだまま一戸に入る姿を目撃して茫然自失した心情で貞陵の家へ帰るためにタクシーを捕まえるシーンだった。

だが、タクシー運転手は江北という理由で乗車を拒否する。 頭にきたスンミンは運転手に"貞陵に行きます。 XX. 貞陵になぜ行かない"と八つ当たりして運転手と口げんかを行う。 ついに運転手は助手席のドアを捉えているスンミンを引き離そうとしたが頭を何回も打ち下ろして"気違い"と大声を張り上げる。 裕福な'アプソバン'先輩に愛する女を奪われるスンデグク家息子の寂しい挫折感を江南、江北情緒に対し遠回しに言って表現した場面だった。

最近P2Pサイトに不法動画ファイルが流布して犯人探索に乗り出した'建築学概論'はメロ映画では珍しく今週400万観客を突破する。

[TVリポート 2012-05-11 07:30] 元記事はこちらから

ss20120527-1.jpg ss20120527-2.jpg ss20120527-3.jpg

※長らくアップしそこなっていた記事~。
江南先輩を前に逃げるしかなかったスンミンがその行き場のない想いを爆発させるシーン。あまりにもリアルに痛そうだったけど武術監督さまのおかげさまで見た目より痛くない?と先日あらため見直したもので(笑)。 でもエンドクレジットは見逃した~。もしまだやってたらリベンジ!

別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<復古風の波の治癒と魅惑 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 韓・中10人の'泥棒たち'アジア8ヶ国先販売>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
