いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'ファッション王'シン・セギョン-イ・ジェフン、彼らをののしることができない理由
熱情的な若者たちの愛で視聴者たちの心まで燃やしているSBS月火ドラマ'ファッション王'。このドラマは若者たちが人生のすべてとも叫ぶ個人的な'愛と嫉妬'から進んで社会的には'成功と失敗'まで扱って泣いて笑う姿を描き出している。

劇中4人の男女主人公カン・ヨンゴル(ユ・アイン扮),イ・カヨン(シン・セギョン扮),チョン・ジェヒョク(イ・ジェフン扮),チェ・アンナ(ユリ扮)の絡まって混ざった愛情戦線と感情の糸の絡み合いは現実の中若者たちの姿をそのまま反映している。

特にイ・カヨンは'完璧な男'チョン・ジェヒョクの誘惑にも揺れないで、かえって理解の心不足に無愛想なことこの上ないカン・ヨンゴルだけを眺める。 また、チョン・ジェヒョクは優れていた美貌と実力を整えた'素敵な女'チェ・アンナを得たのにイ・カヨンを置くことができなくて胸中に入れる。

二つの人物の理解することはできないキャラクターに視聴者たちはいぶかしいまなざしを送ったりもする。 だが、イ・カヨンとチョン・ジェヒョクの愛を理解するほかはない理由は何だろうか?

ss20120429-1.jpg


1.足長おじさんがいつのまにか私の心に.. イ・カヨン

イ・カヨンは幼かったとき両親を失ってチョマダム(チャン・ミヒ扮)の下で色々な侮辱を受けて成長する'シンデレラ'キャラクターだ。 だが優れたデザイン実力を整えたイ・カヨンはいつも明るく過ごそうと努める'キャンディ'でもある。

イ・カヨンの目標は有名ファッション スクール入学。 待ったファッション スクールの入学通知書、それも全額奨学生で選抜されるがチョマダムの計略によって入学が挫折する。 この時、すぐにカン・ヨンゴルが現れたのだ。

カン・ヨンゴルはイ・カヨンの理由を聞いて自身も難しい境遇にさっさとイ・カヨンに米国に行く資金を用意する。 イ・カヨンの心はこの時から揺れただろう。 イ・カヨンは東大門で'贋物'事業をしてわずかするように生きるカン・ヨンゴルに同質感を感じながらも、自身を無関心なように対するが黙黙と支援する彼に深い有り難みが席を占め始めたのだ。

イ・カヨンは誕生日ワカメのスープ一度まともに食べてみることが出来ない孤独な人物だ。 このようなイ・カヨンにカン・ヨンゴルがあたえる関心と愛情は派手な誕生日の食卓ぐらい大きな存在感を植え付けただろう。 イ・カヨンを見守る'足長おじさん'カン・ヨンゴルを、ある瞬間女性として男で見ることになったことは自然な愛の方式である。

かえってイ・カヨンは自身の出世を保障させることができるチョン・ジェヒョクを押し出す。 イ・カヨンにチョン・ジェヒョクはイ・カヨンが持った孤独よりより大きい孤独を持っているから負担になる人物であること。 そのためにイ・カヨンは富と名誉よりは自身に初めての温みをプレゼントして心を満たしたカン・ヨンゴルを'望むこと'になったのだ。

2.私に持つことはできないものがあることにはならない..チョン・ジェヒョク

チョン・ジェヒョクは容貌、名誉、富、すべてのものを握っている男だ。 たとえ強いお母さんの下で抑圧されているけれど、どれ一つ譲歩しないで暮らせる人物だ。

ある日、チョン・ジェヒョクはイ・カヨンという何も持ったものがない女に会うことになって人生に風変わりな視野が開く。 序盤には同情心と自分の誇示用の己惚れるということが混ざった気持ちでイ・カヨンを助け始める。 ところで度々イ・カヨンを眺めるほど好奇心ができて欲が出る。 チョン・ジェヒョクは自身とは対照される生活を送っている彼女のそばにあってこそ初めて存在感と安定を探す。 このトラウマのようなチョン・ジェヒョクの愛の方式は今は遠ざけようとする前恋人がチェ・アンナというものでものぞくことができる。 チェ・アンナも財閥家娘でない平凡なデザイナーに過ぎなかったためだ。

だが、イ・カヨンは一気にチョン・ジェヒョクに越えてきたチェ・アンナとは違うように客観的にチョン・ジェヒョクより醜いカン・ヨンゴルだけを眺めて、チョン・ジェヒョクはこのように自尊心を刺激するイ・カヨンの姿に憤慨する。 だが、時々こういう理解することができないチョン・ジェヒョクの姿に視聴者たちは憐憫の視線を送って保護本能を感じたりもする。

利己主義が蔓延したこの頃。 チョン・ジェヒョクは自身が持ったものを振り返ってみることができなくて、かえって持つことができないことだけを追う'満たす中毒症'をそっくり表現している。 だが、こういう姿は結局愛の不足と社会の疎外感で来たものだ。 心より一言取り除く所ないチョン・ジェヒョクが小さいことにも大きい何となく寂しさを感じて命をかけてやきもきするのは当然のことだ。

ブラウン管で繰り広げられる話だが4人の男女主人公は若者たちの姿を極めて現実的にそして、進んで社会の中私たちの世相をつねってもある。

'ファッション王'は確立されなかった人物らの愛情戦線と紛らわしい関係道路一部視聴者たちの批判を受けたりもする。 だが、ドラマは幻想のような背景、ロマンチックな愛で休息を与えることそれだけでなく、一直線よりは迷路のような私たちの複雑な人生をさらに劇的に表わす時もある。

[OSEN 2012-04-28 19:22] 元記事はこちらから

※ないものねだりのジェヒョク萌え~(>_<)
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<ソン・ジュンギ、ユ・アイン、富士フィルム インスタクス ミニ広告撮影 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キム・スヒョン、映画'隠密に..'主人公..イ・ヒョヌも有力>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。