いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファッション王、視聴率停滞状態理由は? 悪役が悪役のようでなくて...
‘ファッション王’が視聴率停滞を続けて見せている。 最近脚光を浴びている俳優らのユ・アイン、イ・ジェフン、シン・セギョンなどを投じてもこのように視聴率が停滞に留まっている理由が何か? 多様な分析が出てくるが相変らず三人のメロラインが明確でなくて人物らの関係やはり不明瞭になりながらストーリー自体が類似するという診断が出てきている。

ドラマの題名は‘ファッション王’だが実際の題名は‘私の心を私も分からない’という笑い話まである。 理由はユ・アイン、イ・ジェフン、シン・セギョン、クォン・ユリなどが作り出したキャラクターら性格設定がとてもうやむやにして出てきた言葉だ。 悪役を引き受けなければならないキャラクターさえも悪役のようでないという話まで出てくる。

実際ドラマで最も悪役を引き受けてくれなければならないクォン・ユリは性格自体がどっちつかずの状態でずっと空回りしている。 悪役というにはとてもキャラクターが弱くて、善良なキャラクターと言うには憎らしいためだ。 事情がこのようだからドラマで重要な役割を遂行できなくていつもドラマで空回りする。

さらに大きな問題はイ・ジェフンから発生する。 イ・ジェフンはクォン・ユリとともにドラマで生命力を呼び込む悪役を引き受けなければならない。 だが、個人的な痛みが最近目立っていながら悪役にもかかわらずかえって視聴者たちの同情を受けている。 このようにイ・ジェフン キャラクターが確立されながら発生した問題はユ・アインとシン・セギョンにそっくり移される。

イ・ジェフンはユ・アインと尖鋭な対立点をたてているけれど彼自身の理由のためにキャラクター自体が不明瞭だ。 ウォンチ的には序盤にユ・アインに同情票が集まってイ・ジェフンが悪いが劇の中心で確実な悪役ポジションを持ちながらキャラクターを作らなければならなかったが今ではそんなこと自体が不可能だった。 かえって過去の痛みのために同情を買うキャラクターになりながらユ・アインと確実なキャラクター差を見せることができないこと。

ユ・アインもやはりイ・ジェフン キャラクターとともに影響を受けるほかはない人物だ。 持ったのはないが財閥に対抗して結局は成功を収めるキャラクターを作っていくべきなのにそれが容易でない。 今はかえって若干の運と小細工で生存するキャラクターに成っていくような感じを与える。

このようにキャラクターが崩れながらユ・アインとシン・セギョンのメロラインやはり筋道を捉えられずにいる。 今中盤を移ったドラマでまだユ・アイン、イ・ジェフン、シン・セギョンのメロラインが確立されることができないながらクォン・ユリは完全にアウトサイダーでぐるぐる回っている局面だ。

こういうキャラクターとストーリーの不協和音は結局‘ファッション王’で最も重要なファッションの話をまともに取り出すこともできない状況まで追い立ててしまった。 遅々と進まない三人の因果関係とメロライン、悪役が悪役役割をすることができなくて同情票を受けながら全部かわいそうなキャラクターになりながら話で求心点にならなければならないファッションの話までも遅々と進まなくなったのだ。

ライバルが本当にあくどくてこそ雑草のように育つキャラクターがはっきりと力をもらえるのにそんなことが消えてしまった席に残るものはどっちつかずのキャラクターだけあふれ出ることになったのだ。

[ムービージョイ 2012-04-28] 元記事はこちらから

※なんかちょっと的はずれな気が。。。悪役が悪役らしくある必要ってあるのかな、誰だって自分が自分の人生の主人公であり相手が悪役なわけで。苦しみ悩んでどっちつかずでこれからどうなるっていう四角関係が逆にファッション王の魅力のひとつだと思うけど^^
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<< "建築概論"正統メロの最初の350万突破'400万可能なのか? " | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [WE+ズームイン]キム・スヒョンが最優秀演技賞?…‘百想’権威はどこに>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。