いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
"建築学概論"メロ映画新しい歴史...韓国映画2編カンヌ映画祭招請
今年に入り韓国映画熱風が続いているんです。

初めての愛の思い出を描いた韓国映画、建築学概論が今週末メロ映画歴代最高興行を記録を置き換える展望です。

また、韓国映画二編が世界最高の権威を自慢するカンヌ国際映画祭に招請されました。

イム・ジョンニョル記者が報道します。

[リポート]

初めての愛のかすかな思い出を描いた映画、建築学概論の熱気が冷めるとは思いません。

封切り27日ぶりに観客300万を突破したし累積観客数が305万人を越えました。

上映館が大幅に減ったが毎日3~4万人の観客を着実にかき集めています。

こういう傾向ならば今週語メロ映画歴代最高であった'私たちの幸せな時間'の313万記録も置き換えると予想されます。

韓国映画二編が今年カンヌ国際映画祭競争部門に招請されました。

ホン・サンス監督のオムニバス映画'他の国で'というフランス国民女優イジャベルウィペルが出演して早目にカンヌ映画祭進出が予想された作品です。

財閥家の裏面をつねったイム・サンス監督の映画'金の味'は審議過程で二回も返還されて話題になった成人映画です。

映画二編が同時にカンヌ映画祭に招請されたことは歴代4回目で特にホン・サンス監督は歴代最多の8回もカンヌ映画祭に進出することになりました。

第65回カンヌ国際映画祭は来る5月16日から27日までフランス南部に位置した休養都市カンヌで開催されます。

YTNイム・ジョンニョルです。

[YTNニュース 2012-04-20 18:54] 元記事はこちらから

※そして韓国歴代最高興行収入作品(メロ)という冠を掲げてカンヌ入り~! イジェフンもレッドカーペット踏むのかな、映画の中ではありえないスジ&大人カップルとの4ショット希望^^ 


と、仕事に向かう車中で読み直したら建築学概論とカンヌの話題は別物か(>_<) 勝手にドリーム入ってしまいました。失礼しました~。帰ったらPCからちゃんと訂正します!
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<'建築学概論' 300万人..長期興行'ウンギョ'が峠 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | オム・テウン、ハン・ガイン、カン・ドンウォン、イ・ナヨン6年ぶりに抜いた‘建築学概論’ 321万↑>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
