いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'ファッション王','バリの出来事2?' 4人キャラクター似ていてもとても似ていて
'ファッション王'と'バリでの出来事'似ていてもとても似ていた。

SBS月火ドラマ'ファッション王'とは'バリでの出来事'を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ脚本だ。

だからだろうか。 二つのドラマはあまりにも似ていた。 各自の欲望を通じてあらわれる感情線はもちろん絡まってしまったラブラインと深まる葛藤までそのまま持ってきた。 その上4人の男女のキャラクターは違う点を探すのがさらに大変だ。

ss20120420-1.jpg


▲カン・ヨンゴル(ユ・アイン)-カン・イヌク(ソ・ジソプ)

二人の共通点は'貧しいが能力が優れる'という漸移だ。 だから自身の能力ぐらい上に上がるために法律違反行為もはばからない。 女主人公が止めてもびくともしない。 自身が持っている才能に比べて位置が見るべきものがなくて欲望はますますゆがんだ自画像を作り出す。 持つことが出来ない剥奪感が相対的に裕福な他の男主人公に対する復讐心を育てたのか。 大きい階級差とその中の葛藤で彼らは傷ついてお金だけを追うことになる。

▲イ・カヨン(シン・セギョン)-イ・スジョン(ハ・ジウォン)

持ったのはなくても二人の男主人公の心は確かに盗んだ。 しかしイ・カヨンとイ・スジョン二人ともカン・ヨンゴル、カン・インウクに対する義理を守ろうとする。 カヨンは最後までヨンゴルのそばに残ろうと努力してスジョンは最後までイヌクについて行く。 そしてスジョンは死ぬ前自身に銃を突きつけたジェミンに一歩遅れて告白する。 真に愛した人は彼だったことを。 少しずつ揺れて引かれる心を押さえ込みながら彼女らはヨンゴル、イヌクとの義理を守ろうとした。 それが'持つことが出来ない人々どうしの義理'から始まったことだろうか。 難しい時期を共に送った情のほか濃い愛は初めからなかった。イヌクはスジョンのお隣りに住んだしカヨンはヨンゴルの工場に居候する。 このような装置は空間を通じて彼らはそのように生きていく限り集団という認識を助長する。 そしてジェヒョクとジェミンは彼らが同じ屋根の下生きるということに対して嫉妬を感じて周囲をぐるぐる回る。

▲チョン・ジェヒョク(イ・ジェフン)-チョンジェミン(チョ・インソン)

かわいそうな女主人公の職業を調べてみてくれて愛に陥ることでもしたのか。 ジェヒョクは学校入学取り消しを受けてニューヨークにかけ離れたカヨンを助けたしジェミンはバリに帰ってきた後旅行会社がなくなったスジョンに働き口を与えた。縁起なしにからまって面倒な要請を聞き入れるように行動した彼らがいつのまにかなのか彼女たちを考え始めた。 ヨンゴルは持つことが出来ない剥奪感を感じたとすればこれらは持つことができないことに対する好奇心を感じた。 富の重要性だけを認識して生きてきた彼らは富を通じて女主人公の心をつかもうと努力したし持つことができない彼らの心に欲望は大きくなっていった。しかしジェヒョクの欲望はもう少し加えられた。 彼はカヨンの天才的なデザイン実力を必要とするCEOとしてカヨンに対する関心にそれなりの理由を付けた。

▲チェ・アンナ(ユリ)-チェ・ヨンジュ(パク・イェジン)

彼女たちが願うのは成功に先んじた愛だった。 アンナもやはりすべてのものをあきらめてジェヒョクについて韓国にくるほど彼との結婚が目標であるわけであった。 しかし愛に対する欲望は満たされなかったしその中で怒って破滅しながら彼女らの孤独は深くなった。それと共にアンナ自身を受け入れるヨンゴルに、ヨンジュは自身の過去のボーイフレンドであったイヌクに心理的に寄り添って利己的に孤独だということをなだめる。

その他にも女主人公のそばで甘草役割をしたシニとユ・チェヨンのキャラクターは劇の雰囲気をとても暗くなく追い込んでいる。 キャラクターは言葉どおり他の名前に他の顔だけ負わせた格好だ。

あたかも'バリでの出来事'リメーク作を見ているような'ファッション王',再び欲望の後まちがいの中にそれぞれが破局で終わりにするのは夢に対する彼らの才能があまりにも惜しい。

[韓国日報 2012-04-18 03:30] 元記事はこちらから

ss20120420-2.jpg ss20120420-3.jpg ss20120420-4.jpg ss20120420-5.jpg

※バリは名作だったなあ(遠い目)。

こんな記事を踏まえ次~。
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<ファッション王、バリでの出来事であり、また違う… | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | そして残されたものなどのムービー中イ・ミンギ“肉がなぜこのように落ちただろう?”>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。