いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[Dr.病]常識的には悪いが、たびたびジェヒョクが目に映ります
Q. 自分はカヨン(シン・セギョン)に会うためにニューヨークまで行きながらエレベーターでヨンゴル(ユ・アイン)とキスするところだったアンナ(クォン・ユリ)に怒らないか、カヨンのデザインをアンナの作品であるように包装する時はいつで一歩遅れてカヨンに酔中謝罪をしないか。 常識的にSBS <ファッション王>の、ジェヒョク(イ・ジェフン)は悪い奴です。 ところで変に度々ジェヒョクだけ目に映って、気になります。 一人でソファに期待酒飲むのも痛ましくて、誰も受けない受話器に当ててどうか謝る機会を求めて大声を出すのもならなく見えます。 本当に可哀想なのはむしろヨンゴルなのに、私はなぜジェヒョクだけ見るとこのように心が痛いでしょうか? (新寺洞でこの模様)

ss20120417-4.jpgss20120417-5.jpg


ヨンゴルとジェヒョク、二人の男を比較してみて下さい。 腹が立てば殴って壊して大声を出すヨンゴルに比べて、ジェヒョクはアクションが大きくありません。 そうしたら不安に揺れる目つき、額に立った血管、すぐにでも何の話をすることのように月芽の種は唇に集中をすることになるものです。 酒に酔って右腕で目を覆ったままカヨンの電気カーペットに横になったことを思い出しますか? ゆっくり右腕をおろして徐々に二つの目を開いたその何秒の間、患者の方は息もまともに休まれなかったでしょう。 明らかにカヨンにキスすると思うが、そのタイミングが思ったより早く探して来なかったのではないですか。 いつ爆発するのか、いつ逃げるのか、いつ奇襲キスをするのか、いつまた涙声で話しながら“おやすみ”という挨拶をしてくれるかも知れない、ジェヒョクはそのような男です。 それで患者の方が唯一ジェヒョクに注目が行って気にかかりますよ。 ジェヒョクがカヨンに向かって車窓向こう側に差し出した手は少しだけ触っても簡単に崩れそうな、いやすでに壊れたガラスの破片に比喩できます。 この手を握れば私も痛いことが明らかだが、それを分かりながらも彼の手を握ってあげるほかはありません。 はやく、どうか私の手を握ってくれという彼の切実な目つきをどのように無視できますか。 考えてみればジェヒョクが支える所はそのどこにもないでしょう。 せめてカヨンは自身の哀訴を聞き入れる工場おばさんたちでもいます。 ジェヒョクは自身が守らなければならない人は多いが本来自身を守ってくれる人はいないです。 かっかっと大声を出すほど傷ついて痛いのは、相手ではなく、ジョンジェヒョク自身です。詩を引用すると "仕様危険獣"で、歌の歌詞を引用すると "大まかなアイデアと不安な目つき"を持っている人でしょう。

<ファッション王>の、ジェヒョクのように、もしかしたら映画<番人>のギテも味方を聞き入れるただひとりが必要だったのかも分からないです。 友人ヒジュン(パク・ジョンミン)やドンユン(ソ・ジュニョン)に親しい時は限りなく親しかったが一度カッとすれば悪口と暴力を止めなかったこともそのような理由のためだったことです。 どんなことがあっても私の話を信じて私のそばにいてくれという心が少し荒々しく表現されたことだけでしょう。 それで劇中ギテはいくら笑っても本当にうれしくて笑うのかしたくて、いくら怒っても本当に相手方を嫌ってそうするのかしたいほどいつも不安に見えました。 ギテやジェヒョクがひたすら甘かったりやわらかい男だったら患者の方がこんなにまで痛くはなかったでしょう。 かえって目と耳が楽しかったでしょう。 一瞬丈夫で固く見えるうわべをした外皮だけはがしてみればとがっていたガラスの破片が打ち込まれていそうな二人の男の心が、少なくとも患者の方の目に見えたことです。 少しでもこの痛みから抜け出したいなら映画<建築学概論>を推薦します。 好む女ソヨン(スジ)を思い出させてはぽかんと笑って“締めて可愛いから、めっちゃ可愛いから”と友人に自慢して、勇気が無くて寝ついたソヨンに口を合わせるスンミンはギテ、ジェヒョクと正反対地点にある人物ですね。 心は痛くないだろうが、腹は少し痛いはずです。 明らかに警告しました。

アルポイントゥ:イ・ジェフンの[おりて下さい]
前髪をおろして下さい:<ファッション王>の、ジェヒョクは特別な日、相手方によく見えたい日頭にいっぱい力を集中して登場する。 だが、イ・ジェフンの純粋な魅力は清純な前髪で始まる。 好む女の卒業式贈り物に花束を準備したが恥ずかしくて結局伝えることが出来ない学校先輩、子犬よりさらに可愛くて頭をむやみに撫でてあげたい会社先輩の肥沃なオールバック頭は想像することも嫌いだ。

ネクタイをおろして下さい:<番人>のギテはいつも制服シャツの最初のボタンが素早く見えるほどネクタイを緩く売高通った。 首をしめるようにネクタイを締めたとすればうっとうしいモボムセンヌク、最初からネクタイを締めなかったとすれば陳腐な遊び人ルックであっただろう。 しかしギテは校則を違反しない線で自分だけの制服スタイリングを完成した。 ヒジュンとドンユンがそのまま高校生だったら、ギテはそれとなくセクシーな高校生だった。

右腕をおろして下さい:自身が何を間違ったのか分かる。 しかし直接相手の目を見て謝るには罪悪感がとても大きい。 <ファッション王>の、ジェヒョクは右腕で目を覆ったままカヨンに“申し訳ない”とささやくように謝った。 問題は声だけ聞こえて目つきは見られないという点。 二譜ですよ、理事両班! 悲しい瞳ちょっと見るように腕ちょっとおりてみなさい!

[10asia 2012-04-17 09:00] 元記事はこちらから

※自動翻訳ちょい意味不明ですがステキ記事~。

今日はお腹いっぱいイジェフン堪能~^^
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<'最高愛'-'太陽抱月',少女漫画で再誕生 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | イ・ジェフン、ミルクナム変身..ネチズン'ドキドキときめいて'>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
