いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
中国抱けなかった‘太陽抱月’キム・スヒョン…‘大長今’のため?
''太陽を抱いた月'は第2の'大長今(テジャングム)'になることはできないのか?'

常勝疾走を繰り返したMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(以下太陽抱月)がアジア最大市場の中国を抱くことができなかった。

'太陽抱月'は先月15日放映終了後日本・タイなアジア7ヶ国と版権契約を締結したが、本来関心を集めた中国とは独特の自国の規制に詰まって契約に至っていなかった。 '太陽抱月'が国内放送中全国視聴率40%を渡しただけに中華圏でも版権収入に高い関心を見せたが、海外ドラマ流入を規制する中国の自国政策が困難に陥ったのだ。

実際中国は2005年イ・ヨンエが出演した'大長今'の旋風的な人気以後黄金時間帯(午後7~10時)に外国ドラマと映画放映を全面禁止するなどの政策で自国ドラマを保護している。

製作会社のパンエンターテインメント側も"'大長今'以後韓服を着た場面が放送の何%以上を占めるドラマの中国内送が禁止されたと理解する"として"フュージョン史劇の'太陽抱月'はその範疇中に入るから版権契約がなされなかった"と話した。 代わりに袞竜袍を着た'幼い王子'キム・スヒョンの姿は同じ中華圏国家の台湾で確認できる展望だ。 輸出が確定したアジア7ヶ国中最も速い4月末から台湾のG-TVで'太陽抱く月'が初めて電波に乗る予定だ。

ある放送関係者は"'太陽抱月'は規制だけないならば中国でも大きく愛されることができるドラマ"として"色々な規制に詰まって中国に輸出されることができなかったが、1億5000万ウォンを上回る歴代最高額で販売がなっているだけにその物足りなさをなだめるのに充分だ"と話した。

[日刊スポーツ 2012-04-13 10:13] 元記事はこちらから

ss20120415-3.jpg

※世界各国でも評価されている話題の韓国ドラマが放送されると視聴率持ってかれるからNG? それじゃあ自国ドラマを脅かさない並レベルの作品しか輸入しないってことかい? そんな気の小さいことでどうするよ~(>_<)。さっきの記事で中国の動画オンラインサイトで照会数1億件とかって、要するに規制されてるけど中国の韓ドラファンは裏から見てるってことよねえ。もう中国は腹をくくって堂々輸入して儲けるところは儲け、自国ドラマ製作に資金援助するなりレベル向上対策にチカラを入れた方がいいんじゃないのかなあ。

日本は国営放送のNHKさまが率先して版権購入してくれるんでありがたやありがたや(爆)。
別窓 | [太陽抱月]その他周辺 | コメント:0 | top↑
<<イ・ジェフン‘ファッション王’ 1回5分出演演技論議“真正性通じることで考え” | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キム・スヒョン、'NEW韓流スター'登板…韓国観光名誉広報大使委嘱>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
