いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
私の理想は二重まぶたない男…バスでのぞき見したりしました
映画'建築学概論'で'国民初恋'になった収支スジ。 撮影の時涙を流すのにどれくらいかかるかと尋ねた。 返事代わりに涙を見せた。 20秒もかからなかった。

“スジさん. 涙流してみることができますか?”清純なイメージのほか悲しい顔を見せてくれというカメラマンの要請にスジ(実名ペスジ・19)の大きくてきれいな目から一筋涙が流れた。 20秒もまだかからなかった。 何を考えて涙を流したという質問に“そのまま扇風機風が強いですので”として即座に清純微笑のスジに戻った。

スジはこの時代最も'ホット'なハイティーン スターだ。 ガールグループ'ミス エイ'の中心メンバーの彼女は先月22日封切りした映画'建築学概論'で'国民初恋'になった。 スジが演技した大学新入生ソヨンは誰でも胸一角に抱いている初めての愛のアイコン、そのものだ。

 スジのいきいきと純粋な演技のおかげで映画は観客240万人を越えて興行している。 スジはこの映画を“サンタのおじさんが持ってきた、一生忘れることのできない19才の贈り物”といった。 サンタのおじさんはスジと24才違いが生じるイ・ヨンジュ監督。 容貌がサンタのおじいさんのように穏やかでそんなに呼んだんだ。


sss20120411-5.jpg


 -多くの人々の初恋に登板した所感は。

 “かなり良いが負担も大きいです。 良くないことをすれば'私の初恋がこういうことをするとは'として失望されることもできるでしょう。 初恋イメージが強くて音楽や演技変身をする時障害物になり得て….”

 -映画は1990年代の愛の物語だ。 94年に生まれてその情緒を理解するのが容易でなかったはずなのに。

 “映画でスンミン(イ・ジェフン)が心を伝えるためにむやみにソヨンが家の前で待つでしょう。 今は携帯電話一通ならば良いのに…. ずっと苦しくて残念でした。”

 -'ポケベル'が見慣れないといったが。

 “スタッフ方々にどのように捉えなければならないのか尋ねなければならなかったんですよ。”

 -参考にしたメロ映画があるならば。

 “監督様が私の口調が軍人のようだといいました。 それで'8月のクリスマス'を見てシム・ウナ先輩の可愛気を習いましたよ。”

  -監督になって設定を変えるならば。

 “カトク(カカオトーク)を打ったがスンミンがかむ(返信しない)ことです。 読んだという表示はあるけれど。 それでソヨンは焦って電話するのにどんな事件のために通話になりません。 結局誤解ができて互いに遠ざかる設定?”

 -スンミンが'消えてくれ'する時表情演技が圧巻だった。 本人ならばどのように反応したのだろうか。

 “映画のように素早く萎縮するでしょう。 当惑して涙が出るだろうが後ほどまた行って“君、なぜそうだ”と尋ねるんです。”

 -クリスマスの時スタッフ60人余りに直接書いたカードを回したりもしましたよ。

 “小さいけれど感動を与えたかったです。 カードを直接選んで感謝文をいちいちすべて書きましたよ。”

 -'現場編集機社'と書くべきなのに'即席編集機社'で使って全部ひっくり返されたというけれど。

 “即席で編集して下さる方だとそのように呼ぶものと思いましたよ。 '何の即席トッポッキか'としてスタッフが身をすくみあがらせました。”

 -そのようなアナログ情緒があるとは。

 “誰かに真心伝えたい時はカカオトークでなく手紙を書きます。 弟がパパお誕生日の時祝いメッセージをカトクでに送るといってこらしめました。 手紙書いた後認証ショットとって送りなさいしましたよ。 それでこそパパが感動すると。”

 -スジの初恋はどのように近づくだろうか。

 “光州でバスに乗って学校通う時そば席に素敵な兄さんが座ることという想像をいつもしました。 映画ではバスでスンミンがソヨンをのぞき見するでしょう。 私もバスに理想の兄さんが乗ればのぞき見したりしました。 まだ運命的な出会いを待ちます。 二重まぶたが片方だけあったり最初からない男、無愛想だがよく面倒を見る男が良いです。”

 -練習生時期が長くなくてキャスティングされたという話がある。

 “監督様が白い画用紙のようだといったがそれがそのような意味らしいですね。 ソヨンに変身しようとしないで出てきて似ていた姿を見せようとしました。”

 -ガールグループ メンバー中で最も清純なイメージだ。

 “舞台では清純でしたくありません。 強烈な歌と振りつけをしなければならないから。 舞台では素晴らしくて強くみえたいです。”

 -ニックネームが'4次元'であるが。

 “そのとおりですよ。 特に比喩が好きです。 白色フードを使った友人に'ゆでタマゴ'同じだといいます。 黄色い顔枠に白い帯があるから。 違うと考えるのがおもしろいです。 大学で心理学専攻したいです。 他の人々の心を見抜きたい欲望が大きいです。”

 -女性アイドルで生きていくのを何に比喩することができるだろうか。

 “帆をかけた船? 悪リプライなどあれこれ評価に巻きこまれるが結局生き残って目的地に到着しなければなりません。 経た波風を耐え抜くのは自らの持分でしょう。”

 -'Kポップスター'審査委員のように自身を冷静に評価するならば。

 “スジさん、より一層奮発して下さい。 舞台ではもう少し経験を積んで感情を生かして、演技する時発音に気を遣って下さい。”

[26面 2012-04-11 00:13] 元記事はこちらから

※"二重まぶたが片方だけあったり最初からない男"か、、、(爆)。
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<傷ついた魂の純真な微笑 -イ・ジェフン- | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 映画‘建築学概論’>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
