いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イルくん、Monday kiz 出演 第4回 日韓友情フェスタ参加レポ
始まる前韓国語プチ講座?トイレ言って席に着いたら終わってた。
BGMは太陽抱月Lynの♪時間に逆らって

アナウンスが入りいよいよスタート。
太陽抱月については「太陽を抱いた(いだいた)月」と発声、視聴率50%突破と説明してましたが自己最高視聴率は最終回の42.2%、瞬間最高視聴率が51.8%だからまんざらウソでもないけどちょっとどうだろう(爆)。

ss20120408-7.jpg

イベントについての概要は(こちら)。
ここに最高視聴率50%突破って突っ込みどころあったの気づかなかった(爆)。
続きは長くなりますので下にしまいます~。


最初は室内管弦楽団、バラダンの演奏。
チュモン、ファンジニ、王と私から8人編成ながら迫力~。

MC、韓流イベントではおなじみのイユミさん登場~。
次の曲太陽抱月OSTからLynの「時間を逆らって」の説明で韓国で2ヶ月チャート1位になった名曲中の名曲と。今日は特別編曲バージョン、日本初演奏わくわく~。

いきなりOPテーマで鳥肌~。ちょっと泣きそう。
その後は時間を逆らって、オリジナルと同じくピアノソロからスタートでヴァイオリンがメロディーでステキな編曲。2コーラスからはチェロがメロを引き継いでその後オーボエ、ピアノに戻って、すご~くステキでした。日本プロモーションの時彼らの演奏と共演なんてどうだろう、弦の響きって大好き^^

メンバー紹介の後は最後に歴史物語メドレー。
善徳女王、大王四神記、イサン、チャングムの誓いから。
これは以前HowLがゲストのイベントにバラダンも出演して聴いたことがありました。その時CDも買ったんだけどどこにしまったろう(笑)。

その後はMonday Kizのステージ!
1曲目、ちゃんと調べてないんで曲名わからないけど♪ヌンムリフロドケンチャナ~♪ってフレーズ。2曲目はBye Bye Byeって出てくる(笑)、そして3曲目は待ってましたの♪影!!!ステキだった~。

ユミさん登場してしばらくトーク。
影については太陽抱月のOSTで日本ではまだ放送されてませんが、悲しくて涙をさそう場面に流れる曲、韓国的ザ・バラードと。

トークは日本の印象や美味しい食べ物の話、そしてハーモニーがステキというフリで見事なアカペラを披露してくださいました。

Monday Kizは3人なんですがソフトな高音美声とミディアムとダーティーボイスの低音と声トーンの担当にわかれてそれぞれステキな歌声で聴きほれました。ちょろっと瞳を閉じても歌ってくれたりして。

その後は2年前の4集から1曲とOSTメドレー。恥ずかしながらなんの曲かはわからず。最新OSTファッション王はソロ参加でだからか歌わずに残念。

ユミさん再登場で最後の挨拶。
ヨロブンにアイしてる~と、客席の反応も良くて歌いながら楽しかったですとコメント。

今回のチャリティーイベントへの参加については、自分たちの一番よくできる歌で皆さんのチカラになればと。今後の活動はニューアルバムが発売されたのでLIVE中心。韓国からバンドメンバーも連れて来たい、次回コンサートまで僕たちのこと忘れないでとも。うん、じっくり聴いてみたい。すでに日本ファンも多くて声援もすごかったなあ。

そしていよいよイルくん登場~。
その前にステージに映像、今までのゲストの様子とかナムギルも^^
そして、イルくんが映し出され若手注目No.1、癒し系なんとかと説明、
太陽抱月のスチール写真、ハイキック、イルジメ伝、イケメンラーメン屋(キャーと客席から声)、49日、、、映像終わり明るくなると

ステージ中央にイルくん!赤いジャケットに黒のスリムパンツ(裸足に靴)、足長い細い~。いきなり歌でなんの歌だろう、イケメンOSTとかか?

みなさんたくさん待っていたでしょう?ありがとうございました。
私も舞台裏で皆さんに会いたくてずっと待っていました。
こんなにたくさんの方とお会いできてとても幸せで嬉しいです。と日本語で挨拶すごーい。

ユミさん登場でトーク。
つい最近撮影を終えてお疲れさまでしたというところで所感。
イケメンラーメン屋と太陽抱月と連続で、正直太陽があれほど高視聴率になるとは想像していなかったと。

ラーメン屋は高校生チャンチス役ですが何年前?6年前と照れ笑い。
ユミさん大変では?ヒゲの処理とかと(爆)イルくん、自分はヒゲが出にくい、薄いタイプなんで、高校生役にプレッシャーはなしと。ホントお肌キレイ~。

制服はハイキック後初めて着た。
ハイキックはオートバイで、イケメンは車で学校に。すごく撮影が楽しくて今でもチャチスが懐かしいって。

自分で見てもカッコイイ?とユミさんの質問にイルくんテレながらも'たまに思います'(笑)

イケメンの頃の写真を見ながらトーク(結構長い)。
ウインクしてくれてテン~♪とか自分で効果音してみたりして。

49日スケジューラー話題ではすごく大切なドラマと。
今まで演じた相手役の中でも一番息があったように思いますって。本当に大切で、場面のひとつひとつが宝物のような気がしますと。なんか妬けるなあ。。。

49日の名場面?兎の耳をつけて写真を撮るシーンの再現。抽選箱から選ばれた1名がステージにあがってチェキでツーショット。明日中学入学式という女子で微笑ましく~。

ここでイルくんちょっとまっててね~と一旦退場。
イルジメ伝と太陽抱月の特別映像をとユミさん、トイレ行きたいけどガマンだ~;;

映像タイトル「ヤンミョンの観察報告書」

ヤンミョンは子どものように純粋だ
自由のためなら変装もいとわない


ミナ王女の前にびっくり登場する場面から始まり逃げ回るところとか映像、台詞部分はしっかり日本語字幕もあり、そこにテロップがかかるのを一生懸命メモりますが早くて追いつかない(>_<) なんとか書きとめたところを箇条書きで続けますと

母の前だけで心を開く
切実な心を母にだけ見せる
強烈なカリスマ
祖母の前でも言いたいことを言う度胸
ヤンミョンの剣で次々に倒れる反逆者たち(最終回だ~)

ヤンミョンは最後までおぼろげだった
死んだヨヌが恋しくて
忘れられずに心に秘める
ヨヌに似たウォルに心を許すがヤンミョンに帰ってくるのは痛みだけ
切ない気持ちを告白
後悔もしてみたが結局彼の運命は死だった(ああネタバレ!会場ざわざわ)
彼は最期まで月の如くおぼろげだった・・・

後継第2位 兄王子の孤独
今日より明日を期待される、彼の演技をこれからもずっと見ていたい


こんな感じだったかな、すごい充実なハイライト映像。
ヤンミョン登場から、矢が突き刺さり目元真っ赤な絶命シーンあたりまでばっちりネタバレ映像(爆)。イルくんファンはそのあたりもうすでにチェック済みだと思うけど大半は初めて太陽抱月を知る方だろうにいいんだろうか(爆)。

最初ほとんどスヒョンくん映らなかったんで(映りそうになったら切り替わるとか遠景とか)事務所NGなのかなあと思ったら1回思いっきり映ったからそんなこともないか(笑)。

映像が終わるとイルくん、1階客席から登場~。通路をそれほど混乱なく?ステージに上がるともう一曲歌を。49日OST'かかし'とか。落ち着いててソフトな笑顔でステキだ~。

その後太陽抱月トークなんですが、ユミさんまだ日本放送前なんでネタバレにならないようにってさっき思いっきり映像ネタバレしてましたが(爆)

イルくん曰くヤンミョンは庶子として生まれ愛している人に愛していると口にできない可哀想な人と。最期まで愛する弟と、愛する人のために自分を犠牲にする素晴らしい人って。

感情を表現するシーンが多く没頭しましたと。
ヤンミョンは明るいイメージですが度を超さない程度に気をつけたと。

写真紹介、フォン役スヒョンくんと肩を寄せ合って白いコート(?)着て寝てるトコ。疲れててひまさえあればくっついて寝ていてと。

スヒョンくんとはすごく親しくなり今回日本に行くことを伝えたら僕も行きたいとか言ったそうで、でもこの後日程が詰まっているからきてないと。んー残念。でもジェリム兄(!)と一緒に三人で日本に旅行に来るかもと。来て欲しい~。

アクションが多い話あり、イルジメでもあってアクション俳優ではないんだと強調(笑)。太陽抱月のここが注目ポイントでは、ヤンミョンに注目をと。途中で心が揺れるところが多いけれど、ヤンミョンの選択を見届けて欲しいと。

今後の予定。
プロモーションファンミでまた今年日本に来ると思いますって^^
上半期は日本などからチカラをもらい、下半期は違う作品でお目にかかりますと。

チャリティーオークション。ここでたまらずトイレ退場(爆)。
イルくん曰く、愛は分け合うもの、小さな関心をと。
出品されたのはイルくんの私物、ニット帽とTシャツのセットとフード付きナイキトレーナー、それぞれ11万円、12万円で落札!チェキツーショットにサイン入りで贈呈。すごいすごーい。

最後の挨拶は
とても短い時間でしたが皆さんと幸せな時間を過ごせて楽しかったです。今後も何度か日本に来る機会があると思います。これからもまた、より一段階成長して戻ってきたいです(あいまい)。いつも横に皆さんがいることを感じながら。今日みなさんと過ごしたことは長く心に残ることでしょう。

ステージに再びバラダン、Monday Kizも揃って挨拶。
イベント終了後はイルくんMonday Kizとハイタッチして退場~。イルくん笑顔で両手指合わせてぎゅっとしてくれて超さわやか~。イルくんに対してはとっかかりがジフニ似というところでちょっと後ろめたさのあるわたしですがついついクラっときました(爆)。

今回の日韓友情フェスタ、ろくに下調べもせず歴史ドラマの注目俳優をゲストに迎えてというのがコンセプトということで太陽抱月ばっちりだったのになんでノーチェックだったんだろう、ホント来て良かったです。

太陽抱月(太陽をいだいた月とユミさん発音)がまだいつどこで放送されるかまではコメントなしでしたが情報解禁も時間の問題か?早く良い消息が聞きたいものです~ということで今日のレポもどきはおしまいです!歌情報不十分ですがそのあたりはファン方々のサイトならきっとすぐわかるのでしょうが手抜き(爆)。

ss20120408-8.jpg ss20120408-9.jpg

2階からの激写ですがイルくん笑顔のおすそ分け~。
太陽抱月プロモでまた会えることを楽しみにしています~。
別窓 | [太陽抱月]関連記事(要整理) | コメント:0 | top↑
<<イ・ジェフン“‘建築学概論’に続き‘ファッション王’ 1位のせる” | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 月を抱いたもう一つの太陽、チョン・イルを送って(インタビュー)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
