いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
月を抱いたもう一つの太陽、チョン・イルを送って(インタビュー)
'太陽日'が消えて半月が過ぎた。 もう'太陽を抱いた月'を見た日は韓国王子や朝鮮時代皇太子、あるいは赤道の男を見る日に変わったがどこの誰もまだ女心を完璧にぎゅっとつかめない。 愛するあなたは行ったが私たちはまだあなたを送らないのだ。 その名前は陽明だ。

視聴率40%高地を越えたMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月(以下太陽抱月)'を終わらせて米国、ニューヨークに発つ一日前、揚名役のチョン・イル(25)を江南近隣のあるカフェで会った。 韓服を脱いで革ジャケットを着た彼はなじみがうすかったがそれなりのままにまたすてきだった。 史劇は余韻がさらに長引くようだというチョン・イルの目にはまだ悲しみをはらんでいた。

ss20120408-3.jpg ss20120408-4.jpg


結果的に'太陽抱月'はハッピーエンドだった。 だが、焦点を陽明に合わせようとするならこれより悲しいエンディングはありえなかった。 そうしたので私たちは幸せに良い暮らしをしたフォンとヨヌよりは二人のために血を吐き出して死んでいった陽明のかすかな目つきをさらに長く記憶している。

"死ぬのをたくさん練習してみたかという質問をたくさん受けました。 死ぬ演技を一度してみたためかそんなに骨を折ってはいなかったようです。 愛する友のそばで死んでまだ幸いだといって? 今回死にながら感じたものだが誰かのふところに抱かれて死ぬのがさらに悲しかったんですよ。 人々がずっとそばで泣いているから。 後ほど死ぬ時そばに人々が多ければさらに骨を折りそうだと考えましたよ。"

いまやっと50年の半分を生きたチョン・イルだが作品を通じて間接経験をしたおかげなのか実際に死を迎えた時の場面まですでに構想してみていた。 痛い結末だったが作品ずっと陽明は顔色がやや白く綺麗に笑った。 それでさらに悲しかったしさらに痛ましかった。

"原作で陽明は私が描いたものよりさらに暗い人物でした。 どのように描くか悩んで序盤には有閑知識人のように明るく時々変化する姿を見せて両面性を描こうとしましたよ。 結局'ダーク陽明'というニックネームを得たが後半部ますます疲れてダークサークルがとても降りてきて本当に表と裏がみな'ダーク陽明'になったという笑い話も聞きました。 ハハ。"

作品に入る前キム・ドフンPDとチン・スワン作家はチョン・イルに"陽明を絶対重く描かなかったら良いだろう"と注文した。 唯一の太陽のフォンに遮られたまま庶子の身分が彼に投げかけた人生の重さを隠して限りなく軽いようにホコリのように生きていかなければならない陽明。 これを自然に表現しようとすれば劇序盤'史劇トーンでない'という指摘を受けることもした。

"初めに監督様がとても史劇トーンでするなと助言されました。 作品が伝統史劇でないフィクションだったし特に揚名は悠悠自適生きなければならないためでした。 とても張られたり常套的ではいけないと考えました。 史劇語り口自体より台詞に含まれた意味を軽やかに入れるのが重要だったが史劇体ですれば制限的だと思いましたよ。"

実際撮影会場で彼を最も疲れさしたのは断然身を切るような寒さであった。 どのようにこらえたかと尋ねたところ撮影当時が浮び上がるように全身をぶるぶる震えた。

"足がとても冷えましたよ。 睡眠靴下から始めて靴下という靴下種類はみな司書履いてみましたよ。 ガイン姉は鴨の毛靴下購入したとして自慢されたのにくれるといっておいてくれなかったんですよハハ。 私は90%以上野外撮影だとさらに大変だったがファンの方々がホットパックを10ボックスもくれました。 下着4-5重は常に着たし激しい日は12重まで着ましたよ。 経験上軍隊用ぐっと煮物パックが効果は最も良かったようです。"

作品の中ではたとえ愛を成し遂げられなかったが今彼の年齢は25、恋愛をしなければならない時期だ。 陽明でないチョン・イルの愛と恋愛スタイルはどうだろうか。

"恋愛するのが本当に骨を折ったが愛することはさらに難しいことのようです。 人を分かっていく過程が長い方なのにひとまず恋愛を始めれば相手にみな合わせるスタイルでしょう。 陽明と似ていることは一ヶ所命まで捧げることができるのかはよく分からないです(笑い)."'太陽抱月'の中の人物中理想を挙げてくれという質問には"上手に答えるべきなのに..."として笑うと"ヨヌではない"という意外な答を出した。 理由を尋ねると"感情表現を率直にという人が良い。 ヨヌはそれとなく成り行きでするスタイルだと大変なようだ"と話した。 実際理想型は'漂うイメージがきれいな人'と。

'太陽抱月'が終わった今、彼は何をして時間を過ごすだろうか。 チョン・イルは"演技者は休む時が最も重要なようだ"として作品する時不足した部分を満たすために本と映画もたくさん接してあちこち撮影を兼ねた旅行も行ってきてからだと心を無にするつもりといった。 彼はそのように満たして空けて陽明とお別れする準備をしていた。

"白い画用紙のような俳優になりたいです。 チョン・イルに本当によく似合う色は明らかに別々にあるだろうが私と全く合うならば一応すべての色を負わせてみたいのが私の目標です。"

インタビューがなされた日は日曜日遅い午後であった。 チョン・イルは休日に休むこともできなく呼び出して申し訳ないとしデザイナーの親姉が作った磁器名刺財布を贈り物に渡した。 そのまま行き過ぎることもできる部分まで細心に取りまとめる心遣いが本当に美しかった。 きれいな笑いで相手を安らかにさせた陽明とチョン・イルは道理でたくさん似ていていた。

[スポーツソウルドットコム 2012-04-06 09:30] 元記事はこちらから

ss20120408-5.jpg ss20120408-6.jpg

※今日イベント参加される方どれくらい太陽抱月をご覧なのかは謎ですがドラマ放送後初来日ということでドラマネタ期待高まります~。

時間一時間間違えてた(爆)。これから出かけます~。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<イルくん、Monday kiz 出演 第4回 日韓友情フェスタ参加レポ | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 'ファッション王' OST '最高の愛',中毒性強いメロディで人気集め (MVあり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
