いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'建築学概論'オム・テウン、ハン・ガイン キスシーン"行為自体より完成の意味"
イ・ヨンジュ監督キスシーン意味説明

'建築学概論'イ・ヨンジュ監督が劇中オム・テウンとハン・ガインのキスシーンに対する考えを伝えた。 この監督は"そのシーンが必要だったかと指摘する人がいるのに悩みをたくさんした。 編集する時も悩んだ"と打ち明けた。

彼は"(オム・テウンが)驚く顔でそのまま抱くのはどうなのかという意見もあった。 だが、私では最善の選択ではなかったか。 容易ではない感情と行動の選択なのにここまできてスキンシップ一度の中と送るには空しかった"と理由を伝えた。 また、彼は"キスをする行為自体より何かを完成するという意味が大きかった。 それでも握手をすることは出来ないではないか"と笑った。

また、建築学概論に対して"私の20代の反省文のような映画"と話した理由を伝えた。 "スンミンが卑怯な人物だと考える"と暗示した彼は"好きな女の子が先輩に引きずられて行くのをぼうぜんと見つめていたし最悪の想像をして逃げた。 また傷つくことを怖がり'消えてしまって'と話した"と説明した。

"多分そのことを思い出させる時ごとに恥ずかしかっただろう。 そのような成長痛が誰にでもあるのではないか"と問い直した。

その一方でスンミンの立場も推し量った。 彼は"ボーイフレンドも違うじゃない。 私が行って止めてもかまわないがそのような考えにならなかったのだろうか"と話した。 "実際そのような経験はない。 好きな女が違う男とともに部屋に入れば... 男ではそのような経験したくない。"

劇中オム・テウンのフィアンセはハン・ガインがオム・テウンの初恋とは知らずに"兄さん初恋サンニョンだったと"という台詞を言う。 観覧以後この単語は初恋を象徴する単語に広く知られた。 この監督は"お母さんが私にサンノムの子というけれど...馬鹿正直で情感に充ちた悪口だと考えた"と単語を選択した理由を説明した。

また、彼は"編集されたがハン・ガインがオム・テウンにそのサンニョンがなぜサンニョンと尋ねるとすぐに二人なのでサンニョンと答える場面があった。 人々が笑わなかったよ。 それで抜いた"と秘話を伝えた。

[ノーカットニュース 2012-04-01 14:37] 元記事はこちらから

ss20120404-8.jpg

※スンミンの喜びも悲しみも自分のことのように共鳴;; キスシーンには泣かされましたが最後の秘話、自動翻訳だとさっぱりわからない~(>_<) 一刻も早く字幕版で観たいなあ、なんたら映画祭系でぜひ先行上映を希望!
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<チョン・イル、日本も抱いた… '新韓類★'にょっきり | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | イ・ミンホ・パク・ミニョン再結合? 両側"憶測..事実無根">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
