いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
演技王夢見る29才俳優人生‘ファッション王’イ・ジェフン
[キム・ミンソンのスター★咲く(feel)]

今やブラウン管は王の全盛時代だ。 ‘太陽を抱いた月’のイフォン王キム・スヒョンに続き‘ザ・キングトゥハーツ’の皇太子イ・スンギ、‘屋根裏部屋の皇太子’の皇太子パク・ユチョンまで今ドラマは王が支配している。

しかも他の王が登場した。 SBS水木ドラマ‘ファッション王’で激しいファッション界で東大門から始まって世界的なデザイナーに成長する若者たちの話だ。 主人公で底から頂上に垂直上昇するカン・ヨンゴル役を担ったユ・アインに劣らない存在感を表わした人物がいて、忠武路のブルーチップ イ・ジェフンだ。

昨年映画‘高地戦’と‘番人’を通じて大鐘賞、父母の祭日映画賞、青龍映画賞など新人男優賞5冠王を占めたこの怪物新人は封切り10日ぶりに観客150万人を突破した‘建築学概論’を通じても熱い愛を受けている。 この映画でいきいきした20才純情男を演技したイ・ジェフンは‘ファッション王’で冷たくて冷徹なファッション会社の後継者チョン・ジェヒョク役を担って女性たちをときめかせている。 チョン・ジェヒョクはその間典型的に描かれてきた財閥2世、明らかな室長キャラクターとは違い痛みと傷そしてお父さんに認められようと成功に執着する差別化された財閥後継者の姿を描く。 艶がないということが醸し出す語り口、素早くしかめた表情、大きい身長の硬いスタイルが完璧なシュート足まで典型的な‘カドナム’だが派手さ中に隠された痛みがある多様な魅力を繊細な目つき演技で表現している。

1984年生まれ今年29になったイ・ジェフンはわずか3年前には2007年短編映画‘夜は彼らだけの時間’を通じてデビューした。 以後‘PLACEBO(2007)’、‘崇高な休み(2008)’、‘ア、一番(2008)’、‘友人の間?(2009)’、‘言語生活(2009)’、‘耳鬼(2010)’等短編と独立映画で活躍して‘独立映画界のヒョン・ビン’と呼ばれた彼は2011年独立映画‘番人’を通じて忠武路挨拶の実績を確かにとった。 反抗児だが内面の痛みを持った深い目つきの学校ボスのギテ役に‘イ・ジェフンの発見’という絶賛があふれたこの映画に続きチャン・フン監督の‘高地戦’にキャスティングされた彼は幼い年齢に中隊長をなった大尉シン・ヨンイル役に戦争の狂気を強烈な目つき演技で表出する印象深い演技をして俳優飢謹に苦しめられた韓国映画界に斬新な番人に浮び上がった。

各種インタビュー、周辺知人等を通して映ったイ・ジェフンの実際性格は落ち着いていて正しく見えるか、学生時代はカブリだった。 学校お手の物自慢に抜けなくてダンスと歌をお目見えしたし、ダンス大会に出て行って1等で賞金100万ウォンを受けたりもして優秀な学業成績せいで(?) 高麗大生命工学科に入学したが演技に対する夢をあきらめることができなくて各種アルバイトをしながら演技学院に通って韓国芸術総合学校に入学して進路を完全に俳優に変えた。 そして演劇と独立映画界でじわじわ内面空白を積んだ後いよいよ大衆に姿を表わしたのだ。

イ・ジェフンの最も大きい長所は色々な俳優のイメージをした顔に含んでいるという点。 実際に似た形芸能人でキム・スヒョン、ソンセビョク、チュ・ジフン、チョン・ジョンミョンなど各種フンナム俳優がまんべんなく混ざっている。 物静かな基本イメージに善悪を顔に全部含んでいるという点でパク・ヘイルとも非常に似る。 だが、第2の誰と呼ばれるひまもなく(?) イ・ジェフンという名前三文字で大衆に固く刻印された。

マイデイリー [2012-04-03 13:53] 元記事はこちらから

ss20120403-7.jpg ss20120403-9.jpg ss20120403-8.jpg

※ジフニの名前もある~、チョンジョンミョンくんも。やっぱわたしの好みのツボだなあ^^

どんだけすごいんだかと、初めてイジェフン演技を観たのが'高地戦'っていうインパクトも大で即オチで次に観た'番人'でさらに転がる石に~(爆)。愛雨との勝負は楽勝でもあとはアインとの演技対決だ!

昨日の5話まだ追いつけぬまま今日は繋がるかなあ、繋がるといいなあ(>_<)
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<‘ファッション王’と‘愛の雨’で“雨が降った理由をご存じですか?” | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | さすがイ・ジェフン、手の代わりに足…これがディテールだ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
