いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画'建築学概論'初恋で160万観客突破
初恋が観客をひきつけた。

映画'建築学概論'(イ・ヨンジュ監督)はハリウッド ブロックバスターと新作の波状攻勢にもかかわらず、2週連続ボックスオフィス1位を固めた。

先月22日開封された'建築学概論'は3月最後の週にも観客の呼応の中に2週連続ボックスオフィス1位を占めた。 映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば'建築学概論'は週末累積観客160万 9051人(スクリーン数579個)を突破した。 一緒に初恋のかすかさに引かれた観客は再観覧する珍現象も見せている。

このように'建築学概論'が人気を呼ぶのはまさに人々の忘れて過ごした初恋の切なさをスクリーンに生かしたためだ。 オム・テウン、ハン・ガイン、ペスジ、イジェフンは各々主人公の幼い時と30代を演じて初めての愛の過去と現在を生き返らせた。

特に、ハン・ガインは離婚して初恋を忘れなくてまた訪ねて行くソヨンを演技的な幅を広げた。 映画で初めてすっきりした悪口をお目見えしたハン・ガインはその間演技的論議を脱いで進化した演技力をお目見えした。

オムフォース オム・テウンの復活も目につく。 その間作品で卓越した演技力をお目見えした彼は現在の愛と初恋の間で悩むスンミンの心理を完璧に消化した。 硬い演技力に作品で中心を捉えたオム・テウンは自身の真価をもう一度確認させた。

ペスジの好演も作品にまた他の成功要因だ。 女主人公の20代いきいきした時期を演技したペスジは今回が二番目の演技挑戦作だ。 同僚俳優らのほめるほどすっきりしている演技をしたペスジは多くの男性たちが思い出で大事に保管した初恋の姿を完全に再現した。 KBS2 'ドリームハイ'以後2番目作品までホームランを打ったペスジは名実共に演技者にも席を占めた。

[アジュ経済 2012-04-02 10:53] 元記事はこちらから

ss20120402-1.jpg

※再観覧する珍現象かあ、わたしも2日連続で観たクチで!(爆)
しかしこの記事、勝手に修正しましたがイジェフンの名前のとこを後で調べようとしたのか'이00'としてたりハンガインの役名を'スンミン(オムテウン役名)'としたりとちょっといい加減(爆)。


一度目はイジェフン萌えで大人パートは早送りしたいくらいだったけど(失礼)二度目はオムテウン氏にグッときました(でも二度とも泣かされたのはハンガインの演技)。映画館はとにかく建築学概論ムードでチケット購入わたしの前のアジュンマ二人組も後ろの女子学生集団もこれでボックスオフィス1位も納得、早く日本語字幕で観たいなあ;;

再観覧ネタもうひとつ下に~↓


見てまた会う映画'建築学概論'

SNSで再観覧熱風200万観客達成目の前

映画'建築学概論'が初恋症候群を起こして2週連続ボックスオフィスを強打した。 提供・配給会社ロッテエンターテインメントは映画'建築学概論'(監督・イヨンジュ)、製作・ミョンフィルム)が新作らの攻勢にもかかわらず、2週連続ボックスオフィス1位を強硬に守って160万観客を突破したと2日明らかにした。

去る3月22日封切りした映画'建築学概論'は映画振興委員会統合コンピュータ・ネットワークによれば先週末累積観客160万9千51人(スクリーン数579個)を突破して最も多い観客らの選択を受けた。 '建築学概論'は10日ぶりに損益分岐点を突破して200万観客突破を目の前に置いている。

ここにソーシャルネットワークでは'建築学概論'がプレゼントする感性の余韻に初恋の後遺症を病んでいる観客らの再観覧熱風が吹いている。 "最初には話の流れから見たとすれば2番目は現在を再確認してみるようにした"_@jinjoyful,"'建築学概論'2回見てもおもしろい。 初めて見た時はなにげなく渡した要素らを見るおもしろかった。"_@isso0418等映画の余韻をもう一度感じたい観客らの足取りが続いていて成り行きが注目される。

[京仁日報 2012-04-02 23:59] 元記事はこちらから

ss20120402-2.jpg ss20120402-3.jpg

※映画観る前は15年経ってイジェフンおっさん(オムテウン)になったなあ、、、なんて思ったけど観賞後はそんなあなただから好き(*^^*)って感じで~、映画の余韻を2度といわず何度でも味わいたい!
別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<‘建築学概論’ありふれた初恋の思い出が、なぜこのように人気? | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [分かってみればさらにおもしろい] '建築学概論'建築とメロ結構よく似合うよ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
