いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フォンデイ|ヨ・チング“盛大な初恋を夢見ています”
暗い壁にもたれて無表情にカメラを見つめるヨ・チング。 日差しが映るカフェテラスに寄り添ったまま明るく笑っているヨ・チング。 明らかに同じ青色トレンチコート姿だが全く違う雰囲気だ。

MBC <太陽を抱いた月>の皇太子フォンとQTV < I’m Realヨ・チングin Italy >の16ヨ・チングをかわるがわる見る感じがすぐにこういうものか。 心に抱いたヨヌ(キム・ユジョン)に何の力になってあげられないままその子供を送るほかはなかった<太陽を抱いた月>のフォンで、イタリア真中でジェラートアイスクリーム一つに口が耳にかけるだろうは中学校3学年に戻ったヨ・チングは相変らず‘ママ微笑’を呼ぶ少年だった。

“演技を最初から初めから再び始めるという心”で臨んだ<太陽を抱いた月>に対して話す時さえ“ワハハハ”力強い笑い声を隠すことができなかった。 まだ“初恋に対する感情を感じることができなかったが”後ほど“多くもなく少なくもなく本当に男らしい”クールなおとなになりたい全校副会長ヨ・チングとのほほえましい対話を移す。

ss20120329-1.jpg ss20120329-2.jpg


10.< I’m Realヨ・チングin Italy >の旅行地を直接決めたと聞いたが、なぜイタリアに行きたかったですか?

ヨ・チング:小学校の時教科書に遺跡が出てくれば常にコロシアムのようなイタリア遺跡が含まれていました。 写真にだけ見た遺跡を実際に見たい心もあったし、周辺でイタリアに対してたくさん聞くからとても近い国のように感じられるのにまたそうでないでしょう。 私が行ってみたい国で初めて旅行に行くことになって良かったです。

10.16才に一人で旅行に行くことになることと考えてみたことがありますか?

ヨ・チング:当然20才を越えて行くことと考えました。 このように早くすることになる方法は私も分からなかったです。 ワハハ。

“私はぴったり見ても中学生であるようなことはないでしょう”

10.今回のプログラムでは俳優ヨ・チングでなく16才ヨ・チングの姿がたくさん見えました。 道もたくさんさ迷ってカバンもなくすところだったのではないですか。 (笑い)

ヨ・チング:私がその程度起こるとは思いませんでした。 常にママやマネジャー兄と一緒に通うから道を探すのも難しく見えないですか。 大人っぽく旅行が上手な子供のように出てくることと予想したが、ナレーション録音をする時編集手本としましたよ。 私がちょうど“オ? ここにどこだろう?”こうしていましたよ。 地図を入っていることにもかかわらず、私が今どこにあるのか分からないし。

10.ひょっとして‘<太陽を抱いた月>のイフォンで積んだ素晴らしいイメージが崩れればどうするだろう’という心配はなりませんでしたか?

ヨ・チング:TVに出てくる人々に持っている幻想のようなのがあるでしょう。 このようにホ当たり同じ姿をお見せすれば負担があまりよくないと思いました。 ヨ・チングがまだたくさん幼いね、と考えられることではないですか。 本当にヨ・チングを見せることができる良い機会という気がして編集したい場面もなかったです。

10.人々が俳優ヨ・チングに対してどんな幻想を持っているようですか?

ヨ・チング:勉強をとても上手だとか(笑い)でなければ何でもみな上手にすると思うというお言葉をたくさんして下さい。 事実私はそうではありませんね。 明確にできないのがあって失敗もたくさんして。 ‘やはりこの子はこういうものも上手にするよ’という話を聞く時ごとに‘どうするだろう? 素早く違うけど?’と考えます。 ハハ。

10.同じ年頃俳優らのようにひたすら可愛い感じより30代姉ファンたちさえ‘兄さんと呼びたい’で話すほど大人っぽいイメージが強くてそんなにあらわれるのではないでしょうか?

ヨ・チング:私が考えても私の顔がそのように童顔ではありません。 ぴったり見ても中学生であるようなことはないでしょう。 ある高1や高2程度で見えるが、その上に声まで成熟してみると多くの方々が大人っぽく見られるようです。 ところで声が... もう少し高まったら良いと考えたのが友人らを呼べばよく聞けません。 時々の友人が私に声敷くなとからかいます。 本来こうしたものだが...

10.<太陽を抱いた月>の、キム・ドフン監督もチング君をキャスティングする時“この幼い俳優に心を奪われるのが合うのかとこんがらかることができるキャスティング”を狙ったといわれましたよ。

ヨ・チング:台本リーディングをする時はそのような思いを持てなかったです。 私の耳に聞こえる声と実際声が違うから私の声がどれくらい低いかわからないが、監督様はずっと大丈夫だとおっしゃって下さって何かちょっと不安な場面がありました。 それでも監督様を信じて監督様が良いといえば“アそうしたのですか? ありがとうございます”とそのまま演技したが幸い多くの方々が好んで下さいました。

10.幼かった時涙演技をする時はわざわざ悲しい想像をしたが今回は本当にヨヌとフォンの状況に没頭したと聞きました。

ヨ・チング:そのようにしたのは今回が初めてであったのにちょっと珍しかったです。 幼かった時はもう少し刺激的な想像が必要でご両親と関連した、本当にしてはならない想像をしながら感情を捉えました。 ところで今回は台本を持って感情を捉えてもかまわないんだな、この役割に没入をすれば良いんだな、という気がしながらご両親に申し訳ない心がたくさんなくなりました。 (笑い)今回のドラマを通じて演技的に一歩さらに進化したようです。

“<建築学概論>のような映画を撮ってみたいです”

10.撮影に入る前から格別な覚悟をして入ったようです。

ヨ・チング:初めにはいつもしたことのようにフォンを演技すれば良くなり得ました。 ところで私も気づかない内に私の演技トーンが捕えられていましたよ。 その間私がちょっと強い役割をたくさん引き受けてみると世子に似合わない武士トーンが出てきました。 世子は物静かで謹厳でなければならないのに私が度々荒っぽくて飛び回るトーンで台本を読むから監督様が私を呼んで話をたくさんして下さいました。 演技を最初から再び始めるという気持ちであらゆる事を初めから積んでいったし、以前作品よりさらに熱心にしたことのようです。

10.相手俳優ユジョンさんと切ない感情演技をしたのはどうでしたか? どうしてもドラマ序盤には幼いフォンとヨヌのロマンスが中心軸であったのに。

ヨ・チング:ロマンスに没頭するのが難しかったです。 初恋に対する感情をまだ感じることができなくてこれが何かこんがらかっていたが、そのたびにどのようにご存知だったのか監督様が訪ねてきて下さいましたよ。 ヒョンソン(チョン・ウンピョ)先生もそばで多くの話をしてくれました。

10.どんな話をですか?

ヨ・チング:先生の初恋の話? ハハ。 その時はこういう感じだったと。 先生がその瞬間の表情まで直接作って下さってとても役に立ちました。

10.漠然とするけれど初恋に対する幻想やロマンのようなのがありますか?

ヨ・チング:他の人々よりちょっと派手なようです。 何かちょうど、公園を借りて好きな女を中に座らせておいてプロポーズをする想像をしているが、これが私の考えには監督様と先生らのためであることのようです。 ハハ。 幼かった時から先生らの初恋話を聞くから私も気づかない内に盛大な初恋を夢見ています。

10.愛という感情を知ることになった時ロマンス映画に出演することになるならば、どんな映画を撮りたいですか?

ヨ・チング:成人になった以後にあれこれ経験をして感情を積むことになれば本当にぐつぐつある映画を撮ってみたいです。 この頃封切りした映画とすれば<建築学概論>です。

10.いや<建築学概論>は15年前20才の時初恋を経験した話なのにそれを理解したという話なんですか? (笑い)

ヨ・チング:事実よく分からないです。 叔父や叔母世代の映画のようだったんですよ。 ところでイ・ジェフン兄とスジ姉は何か分かるように見えてあれがどんな感じだろうかという考えながら映画を見ました。

10.SBS <ジャイアント>が終わってしたインタビューで‘魔の16才’が心配になるといったが、本当に16才になった本人を評価してみるならばどうですか?

ヨ・チング:まだ大きくなっているところで‘魔の16才’危機をよく渡したことか大言壮語はできません。

10.背は願うほど大きくなっていますか?

ヨ・チング:着実に大きくなっています。 <ジャイアント>の時よりおよそ12cm程度大きかったが前にぴったりそれだけだけより大きかったらいいですね。

10.新しい学期が始まったが同じクラスの友達らとはたくさん親しくなりましたか?

ヨ・チング:本来皆知っていた間です。 私は何、3学年全体が友人ですからね. (笑い)

10.それで全校副会長にどかんと当選したことですね!

ヨ・ジング:本来出馬するつもりがなかったが、今全校会長になった友人が私に提案をしました。 選挙に一緒に出て行く友人が必要だがお前を考えていると。 これから学校もたくさん出て行けない事情があるから先ずは考えてみるといったが、一度してみれば後ほど良い経験がよいと思いましたよ。 リーダーシップも育まれるようだし全校副会長という席を簡単に得ることができることでもないでしょう。

“内的にクールな男になりたいです”

10.学校祭り社会も見るんですって?

ヨ・チング:祭り企画は先生らがしてくれるが、プログラムを導いて進行するのは私と会長友人がします。 祭りは10月頃にします。

10.ひょっとして推進してみたい祭りプログラムがありますか?

ヨ・チング:女装男子大会一度してみたいです。 ハハ。

10.直接出演するつもりですか? (笑い)

ヨ・チング:私は違って、友人ら中でスタイルが女のように美しい子供たちがいますね。 友人ら扮装するのもおもしろいと思います。 無条件みなスカート着せなければならなくて、濃いアイラインとかつらも必要です。 最大限女らしく!

10.本人が参加してみたいイベントはないですか?

ヨ・チング:考えしてみませんでした。 今のところは友人らからかうのが最もおもしろいです。

10.この頃友人らの間で最も大きい関心事は何ですか?

ヨ・チング:友人はガールグループに関心が多いが、ガールグループが嫌いなことではなかったがそれでもかなり熱狂する方も違います。 この頃にはその他が一番良いです。 ところでその他を打ってみるから拍子感覚がなければならないそうで今年から‘ウイルス’という学校バンド部に入ってドラムを習っています。 ドラムを打てばストレスも解消されるようだし、何かドラマーすれば過激でパワフルな人のようだという幻想もありましたし。

10.同じ年頃よりはやく社会生活を始めたが振り返ってみれば私にも思春期時期があったようですか?

ヨ・チング:水が流れるように過ぎたようです。 友人らの話聞いてみれば思春期の時ママ、パパと話もしなくてご飯も食べなかったといいましたよ。 私はしなかったんですよ。 どうにかご両親にこびてこそ(笑い)ご飯も食べられたし、スケジュールのために車に乗って移動してみるからママ、パパの気持ちを触れば良いことがないことを分かりました。 友人が“私家出するかと思って”それで私は“なぜ? 家が一番良くて。 思う存分食べて寝ることができるじゃない”と話しました。

10.そうした点で私が同じ年頃友人らより大人っぽいと感じられたりもしますか?

ヨ・チング:友人が時々分別がない行動をすれば恥ずかしいことはします。 突然路上で歌を歌ったり踊れば前そばで客引き行為をします。 “あそこ子供たちが踊っています。 おもしろいから行ってみて下さい。”そして私は恥ずかしいから逃げて。 ワハハハ。

10.後ほどどんな男になりたいですか?

ヨ・チング:他の人々が見た時真の男だね、こういう気がしたらいいですね。 多くもなく少なくもなく本当に男らしいまあやする感じ?

10.そのように見えるために私の中に何をさらに満たさなければならないようですか?

ヨ・チング:外敵では背もちょっと高くて筋肉も育てなければならないようで、内的にはクールでなければならなそうです。

10.本人が考える‘クールな’男はどんな男ですか?

ヨ・チング:繊細な時は繊細だが小心に見えないで、施す時はあるなしで施してくれるのに惜しむ時は惜しむ人です。 若干デインペのようなスタイルでしょう。

10.16才のヨ・チングはどうですか? クールな方でしょうか?

ヨ・チング:私は今必要以上でとても施しています。 ハハ。 この頃友人が“チングや、君一度施す時ならなかったか”と尋ねて負担になります。 以前にお小遣ができて気持ち良く友人らとトッポッキを食べて私が出しましたよ。 ところで1人が見通せば皆それが当然だと考えるでしょう。 ア... 社主質やめるべきだったのに。 (笑い)もうちょっと惜しまなければなりません。 突然さっと切ることにはならないからますます金額を減らすつもりですよ。

[10asia 2012-03-29 09:00] 元記事はこちらから

ss20120329-3.jpg ss20120329-4.jpg

※そうか、ヨチングくん建築学概論見たんだった。16歳ならもう十分恋したっていいじゃな~い^^
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<観客90万突破興行疾走‘建築学概論’イ・ヨンジュ監督 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | フォンデイ|キム・スヒョン“'太陽抱月'が大切だ、私をひざまずくようにして”>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
