いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キム・スヒョン"顔ざっとできて幸運"妄言隊列
ドラマ'太陽抱月'で一気に最高人気男になったキム・太陽スヒョン

ドラマ'太陽を抱いた月'で症候群を起こしたキム・スヒョン. 普段駆け足・自転車・異種格闘技を楽しむ彼だ。 ドラマ・映画・CFなどで考える余裕もないこの頃、“睡眠ちょっと思い切り寝たい”とした。

彼は今どんな境界に立っている。 パッと打てばすぐいたずらを歩いてきそうな少年とむやみに近付くのが難しい男の間に。 そして誰かを懐かしがる時の優しい目つきと鋭く刃を研ぐ時のきつい目つき中に。 その別れ目ですべてを捕まえている。

 'フォン病'の主人公キム・スヒョン(24)を21日会った。 ドラマ'太陽を抱いた月'(以下太陽抱月)で大韓民国女心を揺さぶると、ノートブック・ビールなど各種CFも受け付けた状態だ。 一気に演技人生最高峰に上がった彼に境界の話を先に取り出した。

ss20120325-17.jpg ss20120325-18.jpg

 -俳優として大きい強力な点だ。

 “少年の姿も、男の姿もあるという話をたくさん聞く。 それが演技する時さらに有利なようだ。 目つきがあたえる感じも同じだ。 それだけ表現の幅が広くなるのだから。 事実目も、鼻もハンサムな、そのような顔ではない。 それで良いようだ。 あらましできて。 顔が(演技を)邪魔しないから。”(※キム・スヒョンは24日KBS '芸能家中継'でも容貌・性格・体力全部'ハ'で答える'妄言'をした)

 -'太陽抱月'の'フォン'は仮想の人物だ。 参考にするほどのキャラクターがなかったはずなのに。

 “魅力的なキャラクターだ。 王としてはカリスマがあふれて、1人の女性には一片丹心で…. 悩みが大きかった。 初めて台本を受けた当時'根深い木'が放映中だとハン・ソッキュ先輩の演技をつくづくと見た。 まねるとよいと思わなかった。 人物の性格が違った。 一人で練習を始めたが、初めての大使を離すのがあまりにも恐ろしかった。 最初から子役部台本から見て感情を捉えた。 そうするうちに漫画『倉川航路』を見た。 これだしたかった。 早朝を主人公で描いた作品なのに、早朝とフォンがかみ合わさる部分が多かった。 政治をする時の果敢さ、男らしいということ、愛する時の爆発力全部。”

 -嗚咽場面が話題になった。

 “演技する時計算する方でない。 '戦う場面であるからトーンをこのようにしなくちゃ' '愛を分かち合うからあのようにしなくちゃ'しないということだ。 そのまま単純に反応する。 最大限ありのまま、感じるそのまま反応しようとする。 幼かった時から泣き虫だったし。”

 -泣き虫だったというから。

 “泣くのを好む。 涙が出る時の気持ち話だ。 (笑い)感動受けた時もこらえないでよく表現する。 わけもなく泣きたくなるときは日本アニメーション'火垂るの墓'のような作品を見たりした。 ひどく没頭する時はねじっておいて10分目に泣いたり。”

ドラマ'太陽を抱いた月'と'ドリームハイ1'で各々朝鮮時代王'フォン'と天才高校生ソンサムドンに出てきたキム・スヒョン. 彼は消極的な子供であった。 感情表現もよくできなくて人々と目も合わせることができなかった。 高校生になったある日、お母さんが尋ねた。 “スヒョン、演技をしてみる?”

 それが開始になった。 演劇サークルに入った。 '真夏夜の夢'でおしゃべりな妖精役割を受け持った。 “人々とぶつかって少しずつ心の扉を開いて、壁を破りながら人間らしくなった”という気がした時、彼は一生俳優になることに決心した。 以後ドラマ'クリスマスに雪が降りましょうか' 'ジャイアンツ'の子役、'ドリームハイ'のサムドンをすぎてフォンがなった。

 -お父さんの影響を受けなかったか。 (※キム・スヒョンの父親キム・チュンフンは1980年代ロックバンド'セブンドルピンス'のリードボーカルだった)

 “本当に平凡に育った。 歌うのは好んだが、特別なことはなかった。 最近までも地下鉄乗って、友人らとカラオケ行くのを好きな程平凡それ自体であった。”

 -'演技になる20代俳優'で挙げられる。 30代のキム・スヒョンはどうだろうか。

 “完璧な男になっていないだろうか。 (笑い)さらに深くなって、太くなり、さらに深い香りが出て咳止め陣. 映画俳優クリストフ・ワルツの魅力を出してことで作りたい。 何より'信頼を受ける俳優'になりたい。 一生演技するのが夢だ。 その場は夏に封切りする映画'泥棒がはいる'がうまくいったらと思って。 そこでもとてもロマンチックな男に出てくる。 泥棒だが。”

 -直接歌ったドラマOST('あなたひとり')が好評を受けた。

 “歌を歌うのも好んで聞くのも好むが、二匹ウサギを捕まえることはできなくないだろうか。 今は演技にだけ集中したい。”

◆キム・スヒョン=1988年2月ソウルで生まれた。 中東高等学校を卒業して現在の中央大演劇映画科に在学中だ。 2007年MBCシチュエーションコメディ'キムチチーズ スマイル'でデビューした。 ドラマ'ジャイアンツ' 'ドリームハイ1'等に出演した。

[中央日報32面 2012-03-26 00:16] 元記事はこちらから

朝からスヒョンくんネタ~
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<初恋'建築学概論'-'愛の雨',妙に似ていたよ | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '建築学概論',春に乗る男心捉えた>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
