いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[芸能専門家50人に尋ねる] ‘ホット’スター? 専門家66% “近づいてキム・スヒョン”
芸能専門家50人の中で33人が‘ホット’スターに選んだキム・スヒョン。 彼はこういう評価に対して“今まで演技したキャラクターのおかげをこうむったようだ”と光栄を回した。

キム・スヒョン、短い経歴にも爛熟した演技最初
2位ビッグバン、天才的気質‘文化アイコン’
少女時代・ハ・ジョンウ並んで3位

スターの必須条件は浮気心・実力
限界を破る努力、スターとビッグスターの差
スター養成企画会社パワーも必要条件

34% “ウォンビン、最高ハンサムスター”…キム・スヒョン2位大勢立証
援助美男チャン・ドンゴンは3位…4位はチョ・インソン
女美女スター部門はソン・イェジン・イ・ミンジョン共同2位


● ‘確かに今大勢はキム・スヒョン’

やはりキム・スヒョンだ。 調査前からある程度予想はしたが質問結果はそれよりはるかに圧倒的だった。 ドラマ‘太陽を抱いた月’でテレビ劇場を‘フォン病’に落としたキム・スヒョンは専門家50人の中で33人が今最も‘ホット’なスターだと目星をつけた。

放送関係者はもちろんでCD、映画製作者、そしてドラマを通じて誕生したびっくりスターに対して難しい評価をする大衆文化評論家までキム・スヒョンに躊躇なしで一票を入れた。

回答者は‘太陽を抱いた月’が追い立てた人気をその背景に選んだ。 アフタースクールの所属会社の芸能企画会社プルレディスのハン・ソンス代表は“今はキム・スヒョン症候群”としながら“中年女性が熱狂するのは少し特異な現象なのに、あたかも日本中壮年女性たちがペ・ヨンジュンに送った愛とも似ている”と話した。 キム・ジンヒ チャンネルAドラマ2チーム長もやはり“全く違う人物が考えが思い浮かばない”としてキム・スヒョンを挙げた。

ss20120324-2.jpg


経歴に比べて硬い基本技を高く評価する専門家たちもいた。

ドラマ製作会社クレアウォクスのキム・キボム代表は“経歴に比べて演技が優れていて作品ごとに努力する姿が伺える”と評価した。 カン・テギュ大衆音楽評論家は“視聴率40%というものは1000万人の視聴者がドラマを見たといっても関係ないが、キム・スヒョンのおかげが最も大きかったと考える”と分析した。

この他にイム・ジンモ大衆文化評論家は“せっかく新旧世代から包括的な愛を受けるスター”とキム・スヒョンの登場を喜んだし、SBS ‘ランニングマン’のチョヒョジンPDは“若い演技者中で最も先を行く俳優”と評価した。

キム・スヒョンに続き2位はグループ ビッグバンが占めた。 正門のチョロクベムメディア副社長は“ビッグバンは文化アイコン”としながら“天才的な気質を持って生まれたようだ。 いつも変化する姿に拍手をおくりたい”と話した。

3位は並んで3票ずつ受けた少女時代とハ・ジョンウが共同に上がった。 この外にイ・スンギ、ハン・ガイン、ユ・アイン、IUなどが名前を上げた。

●当代スターの条件? ‘浮気心、実力、そして運。’

今芸能界で‘スターになるために整えなければならない条件’を尋ねた質問に40人は“浮気心と実力”を挙げた。 ‘浮気心’と‘実力’は才能を土台に人がまねることはできない自分だけの特色を映画、放送、音楽など各種舞台で具体的に表現できる能力だ。

ソン・グァンイク ロッテエンターテインメント代表は“大衆にさらによく認識されるために彼だけが持った独特の特性と全てのものを一人でも年出ることができる能力がなければならない”と話した。

ドラマ‘根深い木’を製作したチャン・ジンウクIHQドラマ本部長もやはり“実力と基本技があってこそスター隊列に上がった後にもその人気を維持することができる”と助言した。 パク・チュンミンKBS芸能局副局長も“他の人々が持たない個性を整えたスターが注目されている”と説明した。

だが、このように持って生まれた条件はやはり絶え間ない努力を土台にする時はじめて光を放つ方法。 キム・ジョンホMBCプロダクションCPは“努力して自身の限界を破ることがスターとビッグスターの差”と定義した。 しかもこの頃のように無限競争に近いほど激しい挑戦が広がる芸能界で作曲家勇敢な兄弟の指摘のように“トレンドに合う素早い変身”もスターの必須条件だ。

大衆の好みに完全に一致する時期、所属企画会社の力など自身でない外部的な要因でスターの条件を探す専門家もいる。 SBS旧本およそ理事は“才能を持った人らをスターで作る人々との相性”を挙げた。 キム・ドンジュン チャネルAドラマ1チーム長とイムンウォン大衆文化評論家もやはり“この頃は企画会社の力が強かった。 一人で歌上手にして演技が上手だと全てのものが解決されない”として企画会社の力を前に出した。

色々な指摘の中で‘帝国の子供たち’ ‘ジュエリー’所属会社のスター帝国シン・ジュハク代表は“自身の才能や時代的状況、または、所属会社力量でスターにされたといっても結局その人気をロングランするためには正しい性格が核心”としながら品性論を提起して目を引いた。

スターは笑いと感動で大衆を慰めてひきつける。 私たちはそのようなスターに特別さを要求する。 スターはその要求を破ることもできなくて、破ってもならない。 スターが享受する派手なスポットライトの栄誉と富はこういう要求に対する補償だ。 それもまた永遠ではない。 スポーツ東亜が創刊4周年をむかえてエンターテインメント界の専門家50人に尋ねた。 今、この瞬間最も熱いスターは誰なのか…. また、芸能人ならば誰でも一度は体験したスキャンダルは私生活に対する過度な関心であろうか、でなければスターで当然行わなければならない有名税であろうか。 スターと各種現場で一緒にした人々はどう思うのか尋ねた。

‘美女’スター? 専門家28% “近づいてキム・テヒ”

ss20120324-5.jpg ss20120324-4.jpg
ランキング表加工by piroringo イジェフンはいないのか~(>_<)

● ‘キム・テヒとウォンビンが最高!’

芸能界各分野専門家たちの目も大衆と大きく異ならなかった。 現在の芸能界最高の美男美女スターを尋ねた結果‘最高ハンサムスター’にはウォンビンが17票、‘最高美女スター’はキム・テヒが14票で各々1位を占めた。

特に男女スターを区分して進行した質問で回答者50人の中で6人はウォンビンとキム・テヒを同時に指定して目を引いた。 二人を最高のハンサム、美女スターに選んだ‘遊びにきて’の演出者のMBCキム・ユゴンPDは“多くの人が美しくてハンサムだったと話すように見る目は似ている”と説明した。 大衆的に容貌に対する好感度がそれだけ高いわけだ。

キム・テヒに続く美女スターではソン・イェジンとイ・ミンジョンが各々4票で共同2位に上がった。 3位は3票を受けたハン・イェスル、キム・ヒソン、ハ・ジウォンが占めた。 引き続き少女時代のユナ、ソン・ヘギョ、チョン・ジヒョン、シム・ウナ、シン・ミナ、ミスエイのスジなどが2票ずつを得た。

キム・スヒョンは‘ホットスター’に続き‘ハンサム スター’質問でもウォンビンに続き8票で2位に上がった。 3位は4票を受けた美男の援助チャン・ドンゴン. 引き続き4位にチョ・インソン(3票),5位にはイ・ミンホとイ・ビョンホン、カン・ドンウォンが各々2票に上がった。 この他にパク・ユチョン、ヒョン・ビン、ソン・チュンギ、ソン・スンホン、エリック、ユ・アイン、ソ・ジソプなどが並んで1票ずつを得た。

● “スキャンダル? スターに四季折々訪ねてくるインフルエンザのようなもの”

質問に応じた専門家たちは大部分スキャンダル(熱愛)はスターにあって一種の“人気の尺度”と指摘した。

スキャンダルに包まれた当事者は自身に傾く言論の集中的な関心と大衆の好奇心のために負担になるだろうが、その関心も彼がスターだから傾くという説明だ。

キム・テソンSBSラジオ局長はスキャンダルに対して“醤油とコチュジャンを抜いて私たちが料理をできないようにスターにスキャンダルはいつも付いて回るほかはない”と宿命的な関係であることを強調した。

ドラマ‘ドリームハイ’製作会社ホリムのヤン・クンファン代表はスキャンダルを“スターに関する関心の反証”と定義した。 “スターが好きで彼らに対して分かりたがる関心のある表現であり、人気の結果だ”と説明した。

またCNBLUEの所属会社FNCミュージック ハン・ソンホ代表は“スターになる瞬間から担わなければならない運命”といったし、ナムスンヨンSBS ‘Kポップスター’ CPは“スターならば季節折々訪ねてくるインフルエンザのようなこと”と表現した。

だが、人気の尺度であるだけに芸能人がスキャンダルで体験することができる被害はややもすると致命的でありうる。

ソン・グァンイク ロッテエンターテインメント代表は“話題性と危険性を同時に持った両面的なもの”と指摘したし、シンジェミョンミョンフィルム代表は“よく活用すれば薬、愚かに対応すれば毒”とスキャンダルの両面性を挙げた。

特にチョンジングクKBS芸能局長は“スターに対する大衆の道徳的定規は一般人に対する基準より高いことをいつも記憶しなければならない”としてスキャンダルに対処するスターの姿勢を助言した。

だが、スターにスキャンダルは百害無益だという意見もなくはなかった。 SBSドラマセンター長クボングン理事は“特級スターになろうとするならスキャンダルがないのが良い”としたし、作曲家勇敢な兄弟は“結局は自己管理をしなくてできる不利益”としながら否定的な評価をした。

※質問参加して下さった方々(カナダラ順)

カン・テギュ大衆音楽評論家
コミングKBS芸能局PD
コ・ヨンタクKBSドラマ局局長
クボングンSBSドラマ センター長
キル・ジョンチョルCJ E&M国内映画事業部門代表
キルジョンファB2Mエンターテインメント代表
キム・キボム クレアウォクス代表
キム・ドフンMBCドラマ局PD
キム・ドンジュン チャンネルAドラマ本部ドラマ1チーム長
キムヨンソプSBSドラマ局局長
キム・ウォングク テイジエンタテインメント代表
キム・ユゴンMBC芸能局PD
キム・ウンソン シネマサービス理事
キム・ジョンホMBCプロダクションCP
キムジョガンス青年フィルム代表
キム・ジュンヒョンMBC芸能局PD
キム・ジンヒ チャンネルAドラマセンタードラマ2チーム長
キムテソンSBSラジオ局局長
ナムスンヨンSBS芸能局CP
パク・チュンミンKBS芸能局副局長
ソン・グァンイク ロッテエンターテインメント代表
シンボムス映画会社スイカ代表
シンサドンホレニABエンターテインメント代表
シンジュハクスター帝国エンターテインメント代表
シンジェミョンミョンフィルム代表
ヤングンファンホリム代表
勇敢な兄弟プレイブエンタテインメント代表
ウォン・ドンヨン リアライズ ピクチャース代表
ユ・ジェウン イェダン・エンタテイメント代表
ユ・ジョンフン ショーボックス(株)メディアフレックス代表
ユンソクジン忠南大国文科教授兼大衆文化評論家
イムンウォン大衆文化評論家
イ・ムニョク チャンネルA製作本部製作2チームPD
イ・サンフン チャンネルA芸能教養本部本部長
イヨンドンチャンネルAコンテンツ担当常務兼製作本部長
イム・ジンモ大衆文化評論家
チャン・ジンウクiHQドラマ本部長
チョンジングクKBS芸能局局長
チョンジンスMBC芸能局PD
チョン・トクヒョン大衆文化評論家
チョンムンイ抄録蛇メディア副社長
ジョンウクJYエンターテインメント代表
チョンヘリョンKBSドラマ局CP
チョ・ソンオ ジャングルエンターテインメント代表
チョユミョンYMCエンターテインメント代表
チョユンジョンイキムプロダクション代表チョヒョジンSBS芸能局PD
チェ・ヨンギ コリジフィルム代表
ハンソンスプルレディス代表
ハンソノFNCミュージック代表

[スポーツ東亜 2012-03-24 07:00:00] 元記事はこちらから

※スターの必須条件はなにと実力だって? ' 끼 'が自動翻訳だと'食'か'浮気心'ってわけわからん~(>_<) ともかく業界人が見てもやっぱりスヒョンくんですね^^

にしても"日本中壮年女性たちがペ・ヨンジュンに送った愛とも似ている"って(爆)。キーイースト所属だけでも応援モードのところあれだけの実力ある若手俳優、日本で太陽抱月放送プロモーションで来日の暁にはまるでヨンジュン氏との息子ぐらいの熱狂で迎え入れられるんじゃなかろうか。わたしは遠くから見守らせていただきます^^
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'キム・スヒョン授賞するだろうか?…百想芸術大賞候補公開 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 新人賞イ・ジェフン演技力論議、映画-ドラマ'温度差'>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。