いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キム・ウンス"完成台本不在は作家の傲慢さ、いい加減である"一針[インタビュー]
俳優キム・ウンスがドラマ製作現実に対して厳しい忠告を与えた。

視聴率40%台を渡して国民ドラマで派手に放映終了したMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)で権力に向かった疾走を止めないユンデヒョン役に視聴者に深い印象を残したキム・ウンスが直説話法で自身の考えを打ち明けた。

キム・ウンスは"ドラマは映画、演劇とは違って台本がみな出ていない。 最近放映終了作品'太陽を抱いた月'が20部作なのに、完成された台本を受けて読んで演技するのではなかった。 初めには5部まで受けた。 その後のストーリーを演技者が分からないということだ。 それでドラマが大変だ。 6回から私が死んだのか生きたのか分からないから俳優が準備できる時間がない"として"何部で時間が飛ぶということを俳優があらかじめ知ってこそ台詞トーンを変えるなどの準備をする。 ところで現実はそうすることはできなくて作品の完成度が落ちる"と話した。

ss20120323-8.jpeg ss20120323-9.jpg


劇の全体内容を知っていれば序盤の伏線になる場面では俳優らの目つきが変わってより一層完成度あるように演技できるが、後半内容を分からない状況では不可能だということ。

キム・ウンスは"台本を先に見て、基本知識を把握していてこそ演技ができる"として"例えば'太陽抱月'のユンデヒョンが大声怒号だけ打ったとすれば天下チャムノムだ。 だが、万人の上一人地下領議政だから喜怒哀楽を表現してはいけなかったし、それで声トーンを低く捉えた。 また、大王大妃ユン氏(キム・ヨンエ)と演技する時は手を一度も見られない。 このようなディテールが視聴者に感動を与える。 それで勉強ができる完成された台本が必要だ"と話した。

また、キム・ウンスは台本が中間に修正されて劇の人物が消える場合に対しても不満を吐露した。 キム・ウンスは"'サラリーマン楚漢志'の場合にはオ・チラク会長がなぜ7回まで出てきて出てこないのか分からない。 オ・チラク会長がなぜ出てこないのか説明が全くない。 死んだのか、どこに逃げて滅びたのか、でなければ外国に亡命したのかという背中の対する説明がない。 作家らの傲慢で無責任な部分だ。 視聴者に説明するべきなのに、ない"と強い調子で批判した。

"'太陽抱月'台本を受けた後ユンデヒョンという人物が20回までみな出てくるかと尋ねたところ出てくるといったよ。 もちろん信じなかった。 中間に修正される場合が一度や二度ではないためだ"

また、キム・ウンスは完成された台本の不在が持ってくる経済的な損失に対しても言及した。

"ものすごい予算浪費になる。 例えば台本が20部までみな出ていれば宮廷が出てくるシーンを一度にみな撮ることができる。 補助出演者、彼らの食代、宿泊費を合わせれば膨大なお金だ。 それを完成台本があれば一度にみな撮ることができる。 特に史劇は地方を行き来する。 200人を越えるスタッフらのオイル価格だけ数千万ウォンだ。 一歩細いところごとにみなお金だった。 そのような不合理を直さなければならない"

キム・ウンスは"このような話を数十度監督と作家と話したが直さない"として"速くでなくいい加減だ。 速くして良いのが何があるか"と反問した。

だが、キム・ウンスは"ひとつの作品をしながら5ヶ月以上毎日会った。 そうすれば憎しみの情優しい気持ちみな入ることだ。 ところでみな終わるから空しかったことはみな忘れる。 心が広くなって人がもう一度成長する"として"最後の撮影会場では'すがすがしい','休むことができる'という気楽さがある"と話した。

"('太陽抱月')娘ポギョンになぜそのように根気強くふるまったかと? 愛情があるから怒号も打ったんだろう"彼の話のように、ドラマ製作現実に対する加減ない手厳しい怒号も全部愛情なしでは不可である話と聞こえた。

'太陽を抱いた月','折れた矢'など興行作品を引っ張ってきて2012年を気持ち良く始めたキム・ウンス。 "人々が私を見て運が良いという。 ところで作品を選択するのは私だ。 私の選択が偉大だといわなければならいではないか?"と君毛笑い作るキム・ウンスは"これ以上運が良いという話は聞きたくない。 私は私が選択した作品の中で立派にキャラクターを生かすために勉強して、演技する"として演技に対する情熱をものさびしく表わした。

[TVデイリー 2012-03-23 18:27] 元記事はこちらから

※ごもっともなご意見ですが製作陣からのアンサーはあるのか?(>_<)

燻し銀演技、ジフニの映画でも期待しています~。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<新人賞イ・ジェフン演技力論議、映画-ドラマ'温度差' | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | キム・ウンス、"'太陽抱月'ポギョン キャラクター不満ある" [インタビュー]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。