いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
熱血青春たちの華麗なる成長痛
SBS新しい月火ドラマ'ファッション王'

-ユ・アイン・シン・セギョン・イ・ジェフン・有利、注目される俳優4人意気投合
-ファッション界を舞台にしたメロドラマ
-早い展開と独特の見どころ、放送2回ぶりに熱い関心


現在の放送関係者と忠武路で最も熱い関心を受けているユ・アイン、シン・セギョン、イ・ジェフンなど俳優と韓流熱風の主役の少女時代のクォン・ユリが出演するSBS月火ドラマ

'ファッション王'が去る19日初めて電波に乗った。

2回が放送されただけだが感覚的な映像と早い話展開、ファッションを素材にしたドラマらしく派手な服おしゃれを誇示する若い俳優らの素敵なビジュアルで視聴者たちの注目をひきつけた。

ファッション王はソウル、東大門市場から始まって世界的ファッションデザイナーで成功する若者たちの挑戦と成功、そして愛と欲望を描いたドラマだ。

'バリで起こったこと' '愛をあなた胸の中に'を執筆したイ・ソンミ・キム・キホ作家と'不良カップル'を演出したイ・ミョンウPDが呼吸を合わせてより一層期待感を高めている。

ss20120323-1.jpg


■4人4色の主人公ら

ファッション王は君の主人公のキャスティング当時から注目をあびた。

あらゆる苦労をしてニューヨークに入城するカン・ヨンゴル役を担ったユ・アインはドラマ'四捨五入' '成均館スキャンダル',映画'ワンドゥギ'の引き続いた成功で'ユアウォン'というニックネームができた。 ファッション王では風変わりなヘアスタイルを見せて、劇序盤から運動で鍛練された上半身を露出して目を引いた。 ヨンゴルは彼が今まで引き受けた人物中最もユ・アイン自身と似ていた感じだ。

"ヨンゴルは多少荒くて汚れが多く付いていた人物だが可愛い魅力を持った人物だ。 今まで私が引き受けた人物中最も多様な性格を持った。"

持ったもの一つない状況でファッションデザイナーで成功するイ・カヨン役のシン・セギョンはシチュエーションコメディ'屋根突き抜けてハイキック'でスターダムに上がったし、ドラマ'根深い木'で韓国を代表する次世代女優の席を先行獲得している。

"難しい環境で育ったが天才的なデザイン感覚を持った人物だ。 自尊心が強くて丈夫な性格を持ってしょげない人なのに、米国に留学に行くことになってそこで会う人々と新しい事件によって徐々に変化を経ることになる。"

ファッショングループ後継者のチョン・ジェヒョク役のイ・ジェフンは昨年忠武路が発見やり遂げた金星だ。 独立映画'番人'で一躍映画界の注目をあびたし、映画'高地戦'で演技派俳優の可能性を認められた。 22日封切りした'建築学概論'では20歳の大学生で出演していきいきした姿を見せた。 ファッション王では彼とは正反対の艶がなくてとうとうたる人物のジェヒョクを演技する。

"不足のない人生を生きてきたがヨンゴル、カヨン、アンナが現れながら人生が複雑になり、成功への執着と愛の葛藤を経験して変化することになる。 鋭く冷たい人物であらわれたら良いだろう。"

情熱の首席デザイナーチェ・アンナ役のクォン・ユリは当分'少女時代'のユリでなく俳優クォン・ユリと呼ばれるように願う。

"天性の才能よりは努力と情熱で首席デザイナーまで上がった魅力的で素敵な女だ。 仕事をする時だけは徹底した完璧主義者だが分かってみればイェリコ世の中と愛、人間関係において痛みをたくさん持った人物だ。 多様な姿を持ったアンナを期待しても良い。"

■ファッションは素材、正統メロの香り

このドラマは題名から確実なビジュアル ドラマがよいはずであるという点を知ることが出来る。 2回まで放送分と18分ハイライト映像を見ればドラマ内容は別に置いてもその素敵な衣装らに魅了される女性たちが多いようだ。 特にニューヨークを背景にした善男善女4名の姿はあたかもランウェーの上のモデルらのようだ。

だが、ファッション王の真の魅力はファッションにない。 ドラマ マニアならばイ・ソンミ、キム・キホ作家に注目するだろう。 二人の作家は男女の交錯する愛と切ないロマンスに新世代のファッションや生活方式、価値観を接続させた韓国式トレンディードラマの巨匠であるためだ。

4名の俳優はファッション王をどんなドラマと話すだろうか。 ユ・アインはメロドラマに傍点を置いている。 "ファッションを素材で若い人が出てくるトレンディードラマだがファッションはメロや感情線を表わす道具で使われると見れば良い。 (男女の愛が)美しくて簡単になされるそっとあるメロとみるよりとても深くて強烈なメロになるだろう。"ここにシン・セギョンがさらに加える。 "ドラマ後半部に行くほど深くなるメロの感情に期待している。"

イ・ジェフンは価値観を持って自身の人生を訪ねて行くドラマで見る。 "ファッション王にはことを中心に自我を訪ねて行こうとする主体的な姿がキャラクターごとにある。 その中に愛の綱引きや鎖があるが何よりファッションを素材でドラマが作られるから風変わりな面白味もあるだろう。"

クォン・ユリはそこでもう一歩踏み出して互いに違う目標を持った若者たちの疎通まで話す。 "基本的に4名の人物間にラブ ラインがあるが、現代若者たちの姿を本当に多く反映している。"

20代の君の俳優が作り出すドラマ ファッション王には若さがあふれる。 またきっ抗した善意の競争も見える。

[国際新聞 2012-03-22 18:54] 元記事はこちらから

※なんか熱血アインのサクセスストーリーかと思いきや強烈メロなんだ! ますます楽しみになってきた~(*^^*) 
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<‘ファッション王’イ・ジェフン狂ったように致命的な男、埋められることは惜しくて | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [焦点]'ファッション王'財閥イ・ジェフンのための弁解>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。