いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
太陽抱月効果? ‘建築学概論’封切りしなかったがボックスオフィス6位..なぜ?
映画‘建築学概論’が封切りしなかったのに有料試写会など各種試写会でボックスオフィス6位に上がった。

19日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば‘建築学概論’は去る16~18日三日間282個スクリーンで3万4,380人を集めて累積観客数8万953人を記録、ボックスオフィス6位を占めた。

‘火車’は同じ期間の間521個スクリーンで21万3,218人を動員して累積観客数156万7,554人を記録、ボックスオフィス1位を守った。 引き続き‘クロニクル’が2位、‘ジョン・カーター:砕くということ戦争の序幕’が3位、‘カビ’が4位、‘誓約’が5位に上がった。

‘建築学概論’の開封日は22日だ。 ‘建築学概論’が封切り前からボックスオフィス6位に上がった理由は有料試写会など各種試写会を通じて呼び集めた観客数のためだ。 ‘建築学概論’が封切り前から観客がたくさん上がった理由はこの前放映終了したMBCドラマ'太陽を抱いた月'主演ハン・ガイン効果のおかげもある。

一方ハン・ガイン、オム・テウン主演‘建築学概論’は20才の初恋時期と15年が過ぎた35才現在を行き来する話構造の妙味を生かすために2人1役キャスティング組合せで他のメロ映画と差別化を試みた。

[ニュースエン 2012-03-19 09:03:39] 元記事はこちらから



※ハンガイン効果? ないないない、、、と思うけど。
女子はやっぱりお金出して素敵なナムジャにトキメキに行くわけで~。オムテウン氏もいますがやはりここは言わずもがな!(爆)


でもオムテウン氏とイジェフン、彫刻のようなカタチのよい鼻がよく似てるから違和感なさそう^^


別窓 | [イジェフン]映画関連 | コメント:0 | top↑
<<‘建築学概論’メイン挿入曲‘記憶の習作’ムービー公開(MV+予告編あり) | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '建築学概論'元に戻すことができない時期に対するときめき[シネビュー]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
