いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[O2プラス]‘太陽抱月’チョン・ウンピョ“キム・スヒョン? 本当に醜い王、毎日泣き喚いて”
“王が泣く時、本当に大変だったんですよ。”

視聴率40%を越えて大きい人気を得たMBCドラマ‘太陽を抱いた月’で王妃ホ・ヨヌぐらい王イフォンを愛した大田内官ヒョンソン役の俳優チョン・ウンピョ(46)に会った。

チョン・ウンピョはまだ王に対する杯感情が残ったように愛憎が混ざり合った目つきで王に関する話を打ち明けた。

ss20120320-3.jpg ss20120320-5.jpg ss20120320-4.jpg


彼は“王イフォン、分かってみれば本当に醜い王でしょう。 1人の女性に陥って空虚な日泣き喚いて。 そんなに柔弱な王がどこにいますか?”として激昂した腹を立てるとみられて“周辺に敵だけあるからです。 おばあさん大王大妃ユン氏、臣下らもそうで…. 信じることができるのがヒョンソンとウンしかいません。 哀れです”として憐憫の感情を表現する。 彼の多様な感情流れがその間どれくらい王に向かった心が大きかったのか予感させる。

“王がこの程度できやすいと思うか”という王の話に着るひょいと差し出して、“背を向けていなさい”という命令にかわいそうな表情を浮かべてちょこちょこ愛嬌を見せる。 世子嬪ヨヌの死をぶつかって、巫女月がヨヌだったとの事実を知ることになった王が涙を流す時、ヒョンソンはわけも分からないまま王の痛みだけで胸がしびれた涙を流す。

世子時期から王を補助して時にはママのように、時には友人のように彼のそばを守った内官ヒョンソン。 最後まで王のハンドシンク後にきらびやかなカヤ琴演奏をお目見えしてドラマの中最高の黄金コンビ、コミック カップルの姿を如実に見せた。

▲全国民の‘かわいい’ヒョンソン…“なぜこのようにかわいいのか?”

各種ポータルサイトとオンライン掲示板には‘太陽を抱いた月’の‘かわいい’ヒョンソンに向かった愛情が熱い。 ‘ヒョンソン病’に陥ったという文から‘いったいなぜそんなに可愛いことか’という問い合わせ文まで‘フォン病’劣らない人気だ。

インターネットユーザーらの言葉を借りて“オオそんなに可愛いことか”と尋ねるとすぐにチョン・ウンピョは“エイ、作家の方が役割をよく書いたことでしょう。 私は骨組みに住むほどよく付けただけです”として謙虚に答える。 引き続きフォン王に可愛いがられたかったのが視聴者たちにも可愛く映ったものと付け加える。

“ヒョンソンは自身が最も愛と忠誠をつくす王に可愛気を受けたがります。 ‘後ろを向いていなさい’という命令にもそのまま背を向けません。 ‘ウウン~’といいながら一回程度さからって、ちょこちょこ‘私どう? 可愛い?’と全身で表現して回ります。 長い間の時期のそばで共にしてきた友人のような友愛のためでしょう。 他のどんな臣下が王の号令にあのようにふてぶてしくふるまうことができます。”

彼は最も記憶に残る場面で子役で成人演技者へ渡った時期に王キム・スヒョンにひどい目にあう場面を挙げた。 当時子役らの熱演にどっぷり浸かっていた視聴者たちが成人へ渡って若干の混乱を経た時期だ。

“王キム・スヒョンが元気でなければならないと言いながら運動をします。 ヒョンソンがこれを誤解して‘王子生産しようとそうするか?’尋ねながら‘王子生産~’と大きく叫びます。 結局、ひどい目にあって背を向けるが、この時、ヒョンソンが泣きます。 ‘世子時期の殿下が私をこらしめるようで良い’としながら‘このままで康寧して下さい’ですって。 この場面で人々が‘キム・スヒョンが世子時期のその王が合うんだね’と考えるのに助けを与えたようです。”

劇中最も大変だった時はどうしても王が苦しがった時と。

“王が泣く時は本当に心が大変です。 世子時代ヨヌが離れる時、王が泣きます。 私も後から一緒に泣きますね。 人々は変に見るかも知れないが、世子だけを眺めるヒョンソンはその痛みをそっくり感じます。 ヨヌが痛いことでなく王が悲しむという理由でね。”

彼は撮影の間、王イフォンが自身の胸中空間に“本当に大きな愛”に位置したと告白した。 撮影が終わって家にきてまでフォンが浮び上がるほど、惜しみなく愛して忠誠をつくした。 それで未練はない。

“撮影一週間前に私がキム・スヒョンに‘私が君を愛する日は一週間しか残らなかった’と宣戦布告しました。 もう本当に終わりですね。 現実に戻ってフォンを空けて夫人をまた胸中に入れて思う存分愛しなければならないですね。”

▲カメラが止まれば“オイ、フォン!”号令…キム・スヒョン“はいはい”相槌

フォンとヒョンソン、二人の親密と愉快な演技はそのまま出てくるのではなかった。 キム・スヒョンとチョン・ウンピョはカメラ止まるのが恐ろしく分別がないいたずらをして遊んだ。

“キム・スヒョンに‘殿下~’こういうことではカメラが止まる瞬間‘王! オイ、フォン!’このように呼びながらからかいます。 それではスヒョンはまた、そこに‘はい~はい’といいながら正面対抗してよ。 主にキム・スヒョンとソン・ジェリムあの、このように三人が共に撮影するシーンが多かったが、スヒョンとあの、二人とても騒々しかったんですよ。”

だが、彼はこのようにおもしろく過ごすのも時には心配と負担になったと話した。 後半でますますキム・スヒョンの深刻な内面演技場面が多かったこと. これにチョン・ウンピョは両者のいたずらがキム・スヒョンの演技に邪魔にならないだろうか心配した。

“泣く場面を控えているのに二人とても楽しく笑っていますよ。 私はそれでも演技経験が多いからすぐ感情を取りまとめられるのにスヒョンが心配になりましたよ。 ‘大変なことになった。 スヒョンがどうするだろう’ですって。 余計な心配でした。 スヒョンはカットが入るやいなや劇にぴったり没頭します。 互いに表情をよく見るのか、あらかじめどうこう言おうと話をしなくても呼吸がてきぱきそのとおりですよ。 スヒョンの演技を見ていますと私もびっくり仰天する時が多いです。 幼いが本当にすごいです。”

チョン・ウンピョは口がすっぱくなるほど称賛をする。 役割を離れていつのまにかなのか俳優キム・スヒョンにも友人のようで、お父さんのような先輩になっているように見えた。

▲“パパが内示の役割引き受けるとすぐに息子、娘の反応は…”

“私は初めて台本を受けてひたすら正月・オです。 王で出されてが問題でなく、私が本当に上手にできそうな役割であるためでした。”

チョン・ウンピョは初めて‘年を抱いた月’交渉が入ってきた当時を思い出させて幸せな微笑を浮かべた。 だが、子供たちと妻も好んだか気がかりだった。

“最初ジウンはあまりにもクールです。 ‘パパ、内示なの? 何どうしろと’こういう反応です。 二番目ハウンは放送後で友人が‘君たちのパパ内示なの?’としながら少しからかったようです。 そのような話を私にしましたよ。 それで‘パパが恥ずかしかったの?’尋ねると‘いや、パパ演技上手くするのに何どうだ’として大人っぽく答えましたよ。”

彼は感心だとし話した。 引き続き“子供たちに‘パパが演技者でする役割だったんだろう、パパが内示ではないじゃない’と説明しました。 そしてそのような部分はよく分からないが‘パパが哀しむセットでも作ったではないか’と話しましたよ”として笑う。 夫人も快く賛成した。 “妻は妻であり、俳優チョン・ウンピョのファンでもします。 結婚する前からずっと。 私が演技することならば何でも好みます”とほほえましく答える。

実際にチョン・ウンピョと夫人キム・ハヤン氏はこの日インタビューに同行した。 ソウル、西大門区、忠正路東亜日報社屋に入ったキム氏は妊娠したお腹を抱いてにこにこ夫のインタビューを見守った。 出産予定日を尋ねると7月とのことだ。

キム・ハヤン氏はいたずらをして“私がチョン・ウンピョ氏コーディネートです”と紹介するとチョン・ウンピョは“収入の100%を持っていくかなりの収入のコーディネートでしょう”として笑う。 また、キム・ハヤン氏は“今は家庭にも忠実で本当に良い夫だが、恋愛時はしませんでした。 アラ、本当に悪い男でした。 私が鋭い洞察力があったことでしょう”としてチョン・ウンピョの未婚の男性時期を暴露することもした。

パパ チョン・ウンピョはいつもそばにある友人のようなパパだ。 寝巻風で学校行く子供らを見送れば、子供たちが“恥ずかしくて、パパはやく入って!”と家に押し込むが、雨が降る日ならば子供たちが必ずコレクト コールで“パパ、出迎えにきて”と探すと。

夫人が話す未婚の男性時期とは全く一致しない姿だ。 可愛い内示、身近なパパ、悪い男まで。 分かるほど魅力ある男であることが明らかだった。

▲“一生生きている俳優になりたい”

今彼は演技ならば演技、家庭ならば家庭全てのものを持ったように余裕があるように見えるが、いつもこのように幸せではなかった。

“‘太陽を抱いた月’する前まで本当に難しい時期でした。 プンオパンをする前1年超えて演技をすることができませんでした。 経済的にも非常に大変な時SBS ‘スタージュニアショープンオパン’提案が入ってきましたよ。 ジウンが良くしてくれて固定されて、そのように私どもの家庭に息の根がひらきました。 ところでずっと芸能に出て行きながらも挫折をしましたよ。 ‘私が俳優としては魅力がないか’としてよ。”

そして2011年末、いよいよ‘太陽を抱いた月’キャスティング提案が入ってきた。 だが、キャスティング提案後待った2ヶ月という時間も‘あるいはや誰が冷たいだろうか、できなくなればどうするだろう’焦る苦痛の時間だったと。 このように待ちこがれて始めることになった作品とかチョン・ウンピョの作品に対する愛は誰劣らない。

“本当に私には格別な作品です。 難しい人生に光を照らした作品だったし、俳優としてまた他の自信を得るようにした作品ですから。 前に作品交渉がくるのか、来ないか分からないがもう来なくても俳優として自信は失わないことのようです。”

俳優として多様な人生を経てきたチョン・ウンピョ。 彼はもう本当に幸せに見えた。

“私は今のサイズが本当に良いです。 さらに成し遂げたい目標もあって、お金もさらに儲けたいよ。 それで幸せです。 人気実感? そうしたのはないです。 自ら作品にすべての情熱を注いだという自体だけで満足です。 若い時期には映画主人公を引き受けてもこのように幸せでなかったんですよ。”

彼は引き続き“目つきも、カメラの前ではチョン・ウンピョもいつも生きている俳優になりたい”と話した。 内示として王を忠実に愛したヒョンソン、俳優として演技を忠実に愛する俳優チョン・ウンピョらしい最後の話だった。

[東亜.com 2012-03-20 10:08:45] 元記事はこちらから

※国民ドラマと呼ばれるまでになった作品に出会えた幸せ、年齢を超えた俳優仲間との出会いも幸せ^^
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<“‘太陽抱月’私だけのドラマでない視聴者のもの” | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ドラマ原作熱風…‘第2の太陽抱月’を探せ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
