いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[Ki-Z放送診断] ‘太陽抱月’終わった、何を見るだろうか?…新ドラマ5選(太陽抱月日本放送ネタも!)
40%視聴率を上げた人気ドラマMBC ‘太陽を抱いた月(以下‘太陽抱月’)’が幕を下ろしたが、また他の多数の新しいドラマが視聴者たちを訪ねる。

フュージョン史劇から正統ロマンスを描いたドラマまで視聴者たちは食欲のとおり選んでみることだけ残った。 ‘太陽抱月’に劣らない高い人気と視聴率を上げる主人公は誰になるのか成り行きが注目される。

ss20120318-25.jpg


◇ユン・ソクホの‘愛の雨’、‘冬のソナタ’ ‘秋の童話’名声繋ぐだろうか

来る26日KBSで放映される‘愛の雨’というドラマ‘秋の童話’ ‘冬のソナタ’で呼吸を合わせたユン・ソクホ監督とオ・スヨン作家が9年ぶりに再会したドラマだ。

‘秋の童話’と‘冬のソナタ’はメロドラマの一線を引いた作品で、国内だけでなく海外でも大きい人気を得てソン・ヘギョとソン・スンホン、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウなど数多くの韓流スターらを排出した。 特に2002年放映された‘冬のソナタ’は日本NHKに輸出されながら500億以上の売り上げを上げて韓流熱風を導いた。

‘愛の雨’は70年代純粋だった愛の情緒と現時代のトレンディーな愛の方法を同時に広げて時代を超越する愛の本質を述べるドラマだ。 二時代の青春が真の愛を探して行く過程を見せて乾燥して感性が干からびていく現実にしっとりとした恵みの雨のような感動を宣誓する予定だ。

出演陣も派手だ。 チャン・グンソクと少女時代、ユナ、チョン・ジニョン、イ・ミスクなどが過去と現在を行き来して新世代の愛と切なくてロマンチックな70年代の愛を話す。 特にチャン・グンソクは‘秋の童話’のソン・スンホン、‘冬のソナタ’のペ・ヨンジュンの後を引き継ぎ ユン・ソクホ監督が最も愛情を見せた俳優だ。 韓流スターで忙しいチャン・グンソクのスケジュールが不如意だから、キャスティングを成功させるために放送日程を先送りしたほどだ。

◇トレンディードラマ‘ファッション王’、若い視聴者注目ひきつけるか

19日初めてデビューするSBS新しい月火ドラマ‘ファッション王’は非常にトレンディーで洗練されたドラマだ。 出演俳優らの面々も若くて派手だ。 俳優シン・セギョンとユ・アイン、イ・ジェフン、少女時代、クォン・ユリなどだ。

‘ファッション王’は東大門市場で出発して世界的なデザイナーで成功する人々の話を描いたドラマで、‘バリで起きたこと’と‘千年之愛’、‘星は私の胸に’等を執筆したイ・ソンミ、キム・キホ作家と‘不良カップル’、‘チャミョンゴ’等を演出したイ・ミョンウPDが意気投合した作品だ。

シン・セギョンは前作‘根深い木’の古典的なイメージを脱いで次期作‘ファッション王’で天性のデザイン感覚を持ったキャラクターに戻る。 幼い時事故で両親を失ってママの友人であり従業員だったチョマダム(チャン・ミヒ)家に居そうろうするイ・カヨン役を担った。 明晰で自尊心が強くてママの血を受け継いで天性のデザイン感覚を持ったキャラクターだ。

また、ユ・アインは‘ファッション王’で叔母の下であらゆる虐待を受けて育って軍除隊後金を儲けるという一念下に東大門市場で商売を始めるカン・ヨンゴルで登場する。 昨年優秀の映画祭で新人賞をさらったイ・ジェフンはファッション界屈指の企業を所有している財閥家後継者チョン・ジェヒョクを演技する。 有名大学を卒業した気難しい性格を持った人物だ。 その他クォン・ユリは米国で留鳥と差別を勝ち抜いてファッションデザイナーで成功したチェ・アンナで出演する。

東大門市場から出発して世界的なデザイナーで成功する若者たちの成功を描いたドラマであるだけに若い層の視聴者たちの注目をひきつけるという抱負だ。 史劇とロマンスに疲れた視聴者たちはふっくらと飛ぶファッションの魅力と若者たちの愛に注目してみよう。

◇フィクション史劇人気続くか…SBS ‘屋根裏部屋の皇太子’

‘屋根裏部屋の皇太子’は最近人気を呼んでいるフュージョン史劇という構造を持っている。 だが、前作の‘お願いキャプテン’がやっと5%の視聴率を上げて同時間帯‘びり’を記録しただけ不利な位置に置かれているのは事実だ。

だから‘屋根裏部屋の皇太子’はSBSが水木ドラマの不振を振り切って野心に充ちるように飛ぼうと作った特別なドラマだ。 ‘屋根裏部屋の皇太子’は朝鮮時代皇太子が世子嬪を失って、300年の時間を跳び越えて21世紀のソウルに飛んできて前世でし終えることができなかった愛を成し遂げるという内容のファンタジーロマンス ドラマだ。 史劇の重量感と過去と現在を行き来しながら広がるコミカルな設定が目を引く。

劇序盤には世子嬪ホン氏(チョン・ユミ)を失って号泣した皇太子イガク(パク・ユチョン)が300年を飛び越えて現在のソウルにくることになりながらどたばたあたる過程がおもしろく描かれて、都市生活に適応する朝鮮時代人物らの必殺技が笑いをかもし出す。

ロマンチック コメディにミステリーが加味されたドラマで、パク・ユチョンとハン・ジミン、チョン・ユミなどが出演して‘カイスト’ ‘恋人’等を製作したシン・ユンソプPDが演出を引き受けて‘トマト’と‘明朗少女成功期’等で有名なイ・ヒミョン作家が執筆を引き受けた。

◇ハ・ジウォン、イ・スンギ主演‘ザ・キングトゥハーツ’、‘太陽抱月’人気継続するだろうか

‘太陽抱月’は行ったがその後をMBC ‘ザ・キングトゥハーツ’(以下‘ザキング’)が代る。 ‘太陽抱月’後続作の‘ダッキング’は俳優ハ・ジウォンとイ・スンギが呼吸を合わせて企画段階から話題であった。 大韓民国が立憲君主制という設定の下韓国の王子と北朝鮮の特殊部隊女教官が政略結婚をしながら広がるハプニングを入れた作品だ。

イ・スンギは‘ザ・キングトゥハーツ’で大韓民国王制イ・ジェハを演技する。 政治的野望なしで生きてきた彼に兄は北朝鮮女と結婚しろと命令する。 逃げる工夫だけする間北朝鮮女キムハナ(ハ・ジウォン)が目に映り始める。

前作ドラマ‘シークレット街でも’でスタントウーマンで出演して実感できるアクション演技を消化したハ・ジウォンは北朝鮮最精鋭特殊部隊を教える教官キムハナ役を担ってまた他のカリスマをお目見えする。 ハ・ジウォンはパーフェクトある女装教の姿をお目見えするためにウェートトレーニングなどの運動を併行して体力を鍛練させたし体重が4kg程度減量されたという後聞だ。

また、昨年ドラマ‘マイドス’と‘根深い木’で印象深い演技をしたユンジェムンは次期作の‘さらにキング’で途方もない資金力で全世界に強大な影響力を行使する多国籍軍事複合体の持ち株会社クラブM会長であるジョン・メイアー(韓国名キム・ポング)役を担って期待感を高める。 ‘ザキング’は‘茶母(タモ)’と‘ベートーベン ウイルス’の演出を引き受けたイ・ジェギュ監督とホンジナ、ホンジャラム作家が呼吸を合わせる。

◇正劇の自尊心たてるか、KBS ‘赤道の男’

21日初めてデビューするKBS ‘赤道の男’は正統劇で勝負を見るだけに男性視聴者たちの注目をひきつけるという抱負だ。 オム・テウンとイ・ボヨン、イ・ジュニョク、イム・ジョンウン、イムシワンなどが出演する。 劇中オム・テウンは全南、麗水最強のげんこつで事故ばかり引き起こす問題児だったが優等生イチャンイルと友人になりながら夢を持つようになる。 劇中よどみない熱血反抗児キャラクターと完璧同化された姿をお目見えする予定だ。

イム・ジョンウンは当初パク・シヨンが嘱望されていたスミ役を担った。 成功に対する執着が強い性格の所有者で、自立心が強いが欲望が大きくて愛する男イチャンイル(イ・ジュニョク)を勝ち取るためにチャンイルの過去までも利用するキャラクターだ。 また‘太陽抱月’に出演して注目されたイムシワンはオム・テウンの幼い時期最も親しい友人のイチャンイル役の子役を引き受けることになる。 イチャンイルは徹底して理性的な秀才で強い身分上昇の熱望を持った人物だ。

‘赤道の男’は2008年テレビ劇場を熱い雰囲気にした‘太陽の女’キム・インギョン作家の新作で、欲望と容赦を扱った‘太陽の女’の男バージョンで知らされた。 熱い欲望を持った二人の男の話を扱った正統メロ劇で、人間の愛と信頼に対する主題を解いていく。 ‘太陽抱月’で最近良い反応を得た製作会社パン・エンターテインメントの新作でより一層期待を集めている。

[国民日報 2012-03-17 13:00] 元記事はこちらから

※太陽抱月が終わっても呆けてるヒマなぞナッシング(>_<)

いろんな意味を含めてのわたし的注目度は、ファッション王>ザキング>愛の雨>屋根部屋>赤道 かなあ。愛の雨はやはりわたしの原点でもある冬ソナユンソクホPDの新作だから。原題ママにした方がそこはかとなくレトロ感あっていいのになあ。とりあえず明日のファッション王は皆さま要チェック!

そしてそして、韓国で終わっても日本の太陽抱月はこれからということで超ビッグニュース~。

今日ブログの来訪キーワードに突如現れたNHKの文字にハテナだったんですがツイで教えていただき納得! 今日行われたイジュンギくんのファンミにゲスト出演したイギチャン氏が太陽抱月OSTを歌ったときにNHKで放送が決まったドラマとか話されたそうで~、イギチャン氏、そんな大事なことポロっと言っちゃって良かったのか?となんかフライングな匂いプンプンですが超嬉しい情報にこんな夜中に小躍りで(爆)。

NHKならまずBS、それから地上波でしょうが、赤黒パターンならBSで原語、吹き替え連続放送もありえる? はたまたハングル講座の教材としてあの名ゼリフがスキットに~とか、国民ドラマに相応しく日本での大規模プロモーション夢みてしまいますが(>_<) とりあえずワクワクと正式情報解禁を楽しみに!
別窓 | [ファッション王]関連記事 | コメント:0 | top↑
<<キム・スヒョン-イ・ジェフン、純スナム⇔チャドナム'大勢は誰' | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 反抗児ユ・アイン-模範生イ・ジェフン、二人の主演俳優の絶妙の調和(動画あり)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。