いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[チン・スワン作家インタビュー③]"チングのフォンがスヒョンのフォンより心に響いた" [スポーツ韓国3/3]
子役俳優ヨ・チングと俳優キム・スヒョンは似た形だ。 少年と男の境界に置かれたという所にそうだ。 MBC水木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン)で劇中朝鮮の王イフォンを演技した二人。 ヨ・チングの幼いフォンを見て視聴者たちは'私がこの少年を男で感じてもかまわないか'という罪悪感(?)を感じた。 キム・スヒョンのおとなフォンを譜面からは'少年のティーを脱ぐことが出来ないこの男、セクシーに見えるのが正常なのか'という質問を投げた。

結論的にヨ・チングもキム・スヒョンも視聴者の心を奪い取った。 'キム・スヒョンが好き、ヨ・チングが好き?'という質問は'ママが好き、パパが好き?'より幼稚だが迷う質問であるところだ。

それなら二人のキャラクターを作ったチン・スワン作家はどうだったのだろうか。 16日午後ソウル江南区、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で会っては作家は"初めての情を考えて…"として慎ましく笑った。

ss20120318-11.jpg


"ハハ。 初めての征夷恐ろしいことでしょう。 子役俳優らの分量を長時間かけて書きました。 7,8部書く時になって1回が放送されたからです。 あえて選択しろといえばチングのフォンがスヒョンのフォンより私の心をさらに泣かせたことのようです。"

チン・スワン作家がヨ・チングに手をあげた理由は単純に初めての情のためだけではなかった。 相対的に他のミニシリーズに比べて子役俳優らの分量が多かった'太陽を抱いた月'をよく消化した有り難みのためでもあった。

"周辺で心配たくさんしました。 子役俳優が長いですって。 事実私が我を張って長く行ったことだったんですよ。(笑い)ある瞬間'成人俳優らに情を与えることができるだろうか'悩む自分の姿を見ながら'、子役俳優分量短く行けという時短く行けばよかったか'という考えになりましたよ。 6回が終る時私も本当に虚弱だったんですよ。 子役俳優らに抜け出すのが私も大変でした。 ありがとう。 美しいよ。"

チン・スワン作家はヨ・チングに一票を入れたように話しながらもキム・スヒョンに対する愛情を隠すことができなかった。 "ところでチングには申し訳ないが7回が始まるから'そうだスヒョンのフォンも素晴らしくて'という考えにチングに感じた感情も整理になりましたよ"として笑った。

"キム・スヒョンは台本練習から本当にたくさんしてきた俳優です。 かえって練習が科して枠にはまればどうしようか心配もなりましたよ。 ところでその枠組みを破って賢く演技をしましたよ。 このように話せば食傷ぎみだが発展する姿を見るのがおもしろい俳優です。 これからが気になる俳優です。"

ヨ・チングとキム・スヒョンに対する愛情を加減なしで表現したチン・スワン作家。 彼女が挙げた'太陽を抱いた月'最高の名場面もやはり二人から出てきた。 ヨ・チング、キム・スヒョンそれぞれのシーンでない二人が妙にオーバーラップされた場面だった。

"8回でスヒョンのフォンが腕を曲げて伸ばすことをむやみにする場面がありました。 ヒョンソン(チョン・ウンピョ)に'背を向けていなさい'と命令した場面です。 久しぶりに王になったフォンから世子の時のいたずらの語り口が出てきたシーンでした。 幼い時と成人時代があたかも1,2幕のように分かれて成人俳優が傷を受ければどうしようか悩みが多かった焚きましたよ。 その場面ではチングのフォンとスヒョンのフォンが重なったといわなければならないでしょうか? 冷たく変貌したフォンがヒョンソンとのコミックシーンで過去の純粋だった姿に戻った感じでした。 キム・スヒョンとチョン・ウンピョお二人様が演技も本当に良くしてくれましたし。 おとなフォンから幼いフォンが見えたら良いという作家の意図を正確に知って演技して下さったようでした。 多くの方々が嗚咽するシーン、感情が表出された強い履く名場面に選ぶのに私はそうではありませんね。"

[スポーツ韓国 2012-03-16 17:35:42] 元記事はこちらから

※チンスワン作家様インタビュー記事とりあえず終了~。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’ヨ・チング告白“キム・ユジョン異性で感じたことがある”冷や汗ダラダラ | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [チン・スワン作家インタビュー②]"ハン・ガインは美しさと聡明さ全部整えた俳優" [スポーツ韓国2/3]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
