いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[チン・スワン作家インタビュー②]"ハン・ガインは美しさと聡明さ全部整えた俳優" [スポーツ韓国2/3]
MBC水・木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(演出キム・ドフン)が15日20回を最後に鐘方なった。 全国視聴率42.2%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)という自体最高記録を抱いた。 簡単に表現すれば全国民の半分が'太陽を抱いた月'を見た。 それだけ高い関心と愛を受けたが過程が順調なだけではなかった。

大韓民国すべての女優が'太陽を抱いた月'の劇中ヨヌ役にキャスティング嘱望されたという笑い話は険しかった交渉過程を見せる。 初回が放送される前からチョンウングォル作家の同名原作小説と比較にもなった。 子役俳優で成人俳優へ渡る時点では演技力論議が頭を上げた。

読者でない脚色者として原作に会った去る2010年から約2年の間を'太陽を抱いた月'と走ってきたチン・スワン作家。 最も目につかなかった人物だがその誰より強くストレスを受けたようだった。 "少しは緊張が解けた状態で最後の放送を見た"というチン・スワン作家を16日午後ソウル江南区、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で会った。

ss20120318-10.jpg


"いつ最もストレスを受けたかって? 毎回、瞬間瞬間が難しかったです。(笑い)幼い時期でおとなへ渡る6,7部が最も難しかったようです。 6部は台本を4,5度書きました。 原作自体が感情線がとても緻密で細かかったために何一つ誤った取り扱いをすれば成人の部分でわっと崩れる危機だったんですよ。 原作を見た視聴者方々はヨヌ(ハン・ガイン)がなぜ記憶喪失症にかかるか指摘して下さったが本は一冊で終わるが私たちのドラマは20回も切っていくべきでしょう。 3ヶ月ずっと全てのものを皆知っているヨヌが憂鬱な姿でいつもこらえるばかりである設定を使うことができませんでした。 いっそ何も分からないまま明るく行こうと結論付けましたよ。 以後この設定が新しい葛藤になるだろうという心もありましたし。"

速射砲のように話を吐き出すチン・スワン作家の姿で当時如何に多い悩みを繰り返したのか推し量れた。 演出を引き受けたキム・ドフンPDもやはり子役で成人俳優へ渡る時点が最も難しかったと回想したので明らかに容易ではない時間だった場所だ。 惜しくも6,7回は視聴者の不満が水面上で爆発した時点だった。 予想した反応であったため心の準備も固くした。

"初めには無条件非難を受けることという考えがありました。 原作のヨヌとドラマのヨヌがひとまず比較になりますから。 キム・スヒョンとハン・ガインの年齢の差もあったので初めから俳優、PD,作家各自心固く決めようといいましたよ。 揺れないといいました。 私たちのドラマは後がさらに重要ですって。 私もやはり今回の作品のようにネチズン反応を見たこともなくないことです。 キャスティング論議や原作との比較とか、蓋を開ける前にとてもたくさん出たので揺れそうだったんですよ。"

ハン・ガインは唯一視聴者たちの憎しみ(?)を受けた。 実際に年下の俳優キム・スヒョンとの呼吸が初めて裂いたし、'国語の本を読むようだ'という演技力が二番目であった。 これに対してキム・ドフンPDは"容貌がとても美しくてわけもなく嫉妬を受けたことでないのかと思う"としてなだめた。 チン・スワン作家の考えはどうだったのだろうか。

"ヨヌという人物が整えなければならない必須条件は聡明さと美しさ、二種類でした。 あまりにも多くの男が反するから外面で美しくなければならなかったんですってば。 内面は聡明でなければならなかったんです。 ハン・ガインをキャスティングする時一度、台本練習する時一度見ましたが。 美しいが本当に賢いという感じを受けました。 私は美しさよりはその人の聡明さがさらに気に入りました。 ヨヌのイメージにぴったりな俳優ではないだろうかと考えましたよ。 ハン・ガインに実際に会ってキャラクターと俳優のイメージに対する確信が聞きました。"

[スポーツ韓国 2012-03-16 16:52:34] 元記事はこちらから
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<[チン・スワン作家インタビュー③]"チングのフォンがスヒョンのフォンより心に響いた" [スポーツ韓国3/3] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [チン・スワン作家インタビュー①] '太陽抱月'最後の放送、このように見た [スポーツ韓国1/3]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
