いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’チン・スワン作家“チョン・イル-ソン・ジェリム比重変わった理由”(インタビュー④) [ニュースエン4/4]
'太陽を抱いた月'原作ではイフォン護衛武士キム・ジェウンの比重が大きい。 イフォン ホ・ヨヌとともに三角メロを描く人物もキムジェウンで個人的な話もさらに多く描かれる。

だがMBC '太陽を抱いた月'(年の中月/脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)ではキム・ジェウン(ソン・ジェリム扮)でない陽明君(チョン・イル扮)がイフォン(キム・スヒョン扮)ホ・ヨヌ(ハン・ガイン扮)と三角メロを描いた。 キム・ジェウンの比重もまた、原作より減ったし代わりに陽明君が浮び上がった。

チン・スワン作家は3月16日午後ソウル江南区、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で進行されたインタビューで陽明君とキム・ジェウンの比重が変わることになった理由を率直に明らかにした。


チン・スワン作家は"ひとまず原作ではウンがサブだ。 陽明は後半部に素晴らしくポテンをさく烈させて退場する人物だった"として"その時チョン・イルが陽明にキャスティングされてキャラクターに対して一緒に話してみたが'なぜウンでない陽明をサブで選択したのか'に対する話もその時話した"と口を開いた。

チン・スワン作家は"小説自体がとても細かくてディテールだ。 小説で存在してこそ魅力的な部分があって映像に移すことができないのみならず移せば半減する部分がある。 原作はソルの話が出てくればソルが主人公になってまっすぐ行く。 ウンの話出てくればママとの関係など他の人物が割り込まなかった状態でまっすぐ行く"として"ドラマはそのように行くことはできない。 1~2部はフォン、3~4部はヨヌこうすることはできない。 吸入力が落ちるからすべての話が同時に入ってこなければならない"と説明した。

"ウンのような場合、あえて王と葛藤の角を立てることができなくて惜しいがサブを陽明で選択した。 ウンは三角メロに行こうとしたりしたがとてもまともに行くつもりではなかったしある地点でたたもうとした。 本来ソルと剣客ら同士の友情も愛でもない妙な関係を扱いたかったが分量上入れることができなかった"

チン・スワン作家は"ウンはヨヌとのメロポイントでは抜け出すものの主君イフォンと友陽明の間で葛藤する話を作った。 このようになれば人物が一つの枠に入ってきて凝集する。 それで陽明とウンの役割を変えた"として"ウンのメロが惜しくて陽明キャラクターが壊れて惜しいという話もする。 作家の能力不足といえば話す言葉はない"と告白した。

"作家が何の弁解をしようが見る人がつまらなければこれ以上話す言葉がない。 どうなろうが私はそのような意図で陽明をサブでたてた。 個人的に衷心と恋心の間で葛藤するウンも素晴らしいが友と主君の間で葛藤するウンも良かった。 ウン役を担ったソン・ジェリムには弁解で聞こえることがあるのにソン・ジェリムにはその姿がさらによく似合ったようだ"

引き続きチン・スワン作家はホ・ヨヌに向かった陽明君の恋心に対して"メロにあって葛藤角を立てるために陽明が感情をアピールすることがストーカーのように見られたとすれば話す言葉はないのに本来もそんなに行かなかった。 純粋に'私はならないの'とすることがかえってストーカーのようだといったよ"として"純粋ならば純粋なように問題で強く出てくれば強く出てきた通りそうだ。 陽明に感情移入をできなければフォンとヨヌを邪魔する妨害者にだけ見えるだろう。 書く立場で出る陽明に感情移入になった"と打ち明けた。

"時間が迫っていて感情をみな表わすことが出来ない部分もある。 それが有無の差でもある。 ディテールな面らで失敗もたくさんしたし大きいあらすじだけ残しておいてなくして見たらそんなことが少し知った生きてそのような話が出てこなかったとする。 感情線がなくなって見たら難しさがあったようだ"

一方去る3月15日放送された'太陽抱月'最終回は全国視聴率42.2%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)を記録して自らの最高視聴率を更新した。

[ニュースエン 2012-03-17 11:08:53] 元記事はこちらから

※自らが選んだ道とは言え作家さまが一番ツライですよね、額受け巫女が欲しくなるほど。。。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'チン・スワン作家、"陽明-ウンキャラクター論議事実は…" [インタビュー①] [TVデイリー1/3] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’チン・スワン作家“ハン・ガイン キャスティング論議? 他のヨヌ想像できなくて”(インタビュー③) [ニュースエン3/4]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。