いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’チン・スワン作家“ハン・ガイン キャスティング論議? 他のヨヌ想像できなくて”(インタビュー③) [ニュースエン3/4]
MBC '太陽を抱いた月'はチョンウングォル作家原作があるだけにペンドムがすごかった。 ドラマで作られるというとすぐに当然キャスティングに関心が傾いたし以後ハン・ガイン、キム・スヒョンなどがキャスティングされるや一部否定的視線が後に従った。

チン・スワン作家は3月16日午後ソウル江南区、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で進行されたインタビューでハン・ガイン、キム・スヒョンなどキャスティングに対する多様な話を解きほぐした。


チン・スワン作家は"キャスティング前は是非の言い合いをするのにキャスティングされれば身内の人という気がする。 その他場合の数は考えない。 人であるから満足があって不満足がある"と口を開いた。

"脚色には常にキャスティング論議がついてきて基本的に小説で読んだ時各自考えたイメージがある。 それと離反されるキャスティングになった時その拒否感はより大きいこともある。 静かになるという信念を持って待った。 上手ならばヨヌと見えるという気がしたし今でも同じで他のヨヌは今想像が行かない"

特に'太陽抱月'はハン・ガイン、キム・スヒョン年齢差によってキャスティング論議がより一層ふくらんだ。 劇中さらに幼くなければならないハン・ガインがキム・スヒョンより年長だと見るとできることになった憂慮であった。 チン・スワン作家は"私が書いた台本で'これはちょっとこのようにしてくれるだろう','私があれ指紋ちりんと1行書いたがディテールにしたよ'等こういう多様なことがある"として"ハン・ガインはドラマが開かれる前にとても魔女狩りにあったような感じがして個人的に心が痛かった"と話した。

"キャスティング作業には関与しなかった。 今回は人物が多くて悩む人物も多かった。 勘違いすることの中一つが作家にキャスティング権限があるというのにそうではない。 意見だけ話すだけだ。 'この人でしてくださいよ。 嫌いです'とするものでもない。 意見をいう程度だが視聴者たちが話す俳優らを考えなかったか。 みな考えてみて最終的に下ろした結論で決定される瞬間最善だと考えて行くことだ。 どんなキャスティングでも話は出てくる。 その次は俳優が作っていくことだと考えるからどうなろうが私たちが出すことができた最善のキャスティングだった"

引き続きチン・スワン作家は"6回がヨ・チング フォンでキム・スヒョン フォンで移る初回であった。 子役に対する残影があまりにもたくさん残った状態であり人々がまださよならを告げる準備にならない状態で成人フォンが出てくるのに力がパク入っているとあのようにしなくてもかまわないのにとても緊張しているんだね考えらだよ"として"実際に子役がとてもよくして退場して成人俳優がとても緊張したようだった。 幸いトーン調節にすぐに入った。 肩に力抜いて意外に私より視聴者たちがさらにはやく受け入れてくれた"と打ち明けた。

一方去る3月15日放送された'太陽抱月'最終回は全国視聴率42.2%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)を記録して自らの最高視聴率を更新した。

[ニュースエン 2012-03-17 11:08:46] 元記事はこちらから
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’チン・スワン作家“チョン・イル-ソン・ジェリム比重変わった理由”(インタビュー④) [ニュースエン4/4] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’チン・スワン作家明らかにした5個コード(インタビュー②) [ニュースエン2/4]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
