いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’チン・スワン作家“上手にしても元手、ロマンス圧迫大きかった”(インタビュー①) [ニュースエン1/4]
MBC '太陽を抱いた月'(年の中月/脚本チン・スワン/演出キム・ドフン、イ・ソンジュン)人気はそれこそシンドロームだった。 毎回沸き上がる視聴率だけ見てもその人気を計るようにした。 以後派生する色々な話は視聴者たちの関心が十分に爆発的ということを立証した。

自然に俳優だけでない話と構成などに対する話が行き来した。 その過程では良い話も、鋭い話も共に存在した。

チン・スワン作家は3月16日ソウル江南区、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で進行されたインタビューで"負担感にペンを置きたかったことがあるのか"と尋ねるとすぐに"素晴らしくするなら作家はそうではないというべきなのにすべての作品をする時ごとに私がなぜこれをしたのかと思う時期がある"と口を開いた。


"体力がたくさん落ちる時そのような気がしたよ。 かなり敏感になりながら否定的になる。 一言言うことなのに傷になる時期もある。 そのような時期が一回ずつくる。 必ずこの作品なのでだけでなくて今回の作品のような場合、原作があって見たら大きい影があって見たらすべての台本作業が大変だけれど脚色作業は一つの苦痛が伴うのが絶え間ない原作との比較とキャスティング論議でその強度は原作人気に比例する。"

チン・スワン作家は"その部分に対して少しだけ下手すると原作毀損になるからそのような負担感もさらに加重になる"として"チョンウングォル作家作品自体はすでにペンドムが形成されていて上手でも元手という考えで始めたのにも関わらず体力が落ちれば負担になって傷になった"と打ち明けた。

引き続きチン・スワン作家は"今回の作品をしながら一番インターネットを見ないようだ。 一番たくさん非難を受けた。 作家をしながら食べた悪口より今回の作品しながら食べた悪口がさらに多かった"として"そうしなければならないのがもちろん視聴率がよく出てきた作品があるが最近では良い成果をおさめられなかった。 ファンたちとの間も良い方だった"と告白した。

"反応は前部分で取りまとめてみたが今回は恐ろしかったよ。 前部分幼い時期反応を見て意識的に見なかった。 記事は少し見たしインターネット反応のようなものはほとんど見なかった。 私たちがのがした部分をチェックしなければならないからとても分からないことはなくて世論形成がどうなるかは分かる。"

'太陽抱月'は高い人気ぐらい唯一話が多かった作品。 チン・スワン作家は視聴者たちに聞いた鋭い話を尋ねるとすぐに"ドラマ進行をしながらロマンスに対する負担感があまりに大きかった。 原作でのロマンスに魅力を感じた方々がとても多くてロマンス比重が少しだけ少なくなってもとても圧迫にきた"として"うなされるほどであった。 撮影現場や監督様が撮影終わらせて今回も時間移ってどんな場面を削除しなければならないそうだと言ってもロマンスは刺激しないでくれとした。 削除された部分もあるがロマンスに対する圧迫感があった"と話した。

"原作を事実純粋読者で先に読んだ。 その後脚色しなければなければならないと考えて見る時は感じが違ったよ。 脚色作業を見た時はこれはどのように脚色しても非難を受けて出るといった。 いろいろ理由があった。 原作自体が持っている色と個性が本当に強い。 これはそのまま小説で置いておくべきではないだろうかと考えた。 上手でも悪口ちょっと食べるだろうという考えにできないと試験した"

だが、チン・スワン作家は'太陽抱月'を選択した。 非難される覚悟までして'太陽抱月'と一緒にした理由は何だろうか。 チン・スワン作家は"純粋読者だった時感じのためだ。 皮肉にも純粋読者だった時感じが良かったためにすることになった"と答えた。

一方去る3月15日放送された'太陽抱月'最終回は全国視聴率42.2%(AGBニールセンメディアリサーチ基準)を記録して自らの最高視聴率を更新した。

[ニュースエン 2012-03-17 09:01:34] 元記事はこちらから
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’チン・スワン作家明らかにした5個コード(インタビュー②) [ニュースエン2/4] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'チン・スワン作家"ハン・ガイン賢く-キム・スヒョン新鮮"(インタビュー②) [ジョイニュース2/2]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
