いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チン・スワン作家"'太陽抱月'シーズン2はしないようだ"② [スターニュース2/2]
<①から続き>

MBC '太陽を抱く月'のチン・スワン作家に会った。 彼女は2冊の小説で愛された同名の原作小説をドラマにオムギョネン主人公だ。 初めて使う史劇を視聴率40%の国民ドラマで誕生させた。 彼女とのインタビューを継続する。

ss20120318-4.jpg ss20120318-5.jpg


-'ならば(ホミョン)','して(ハヨ)'こういう史劇体語り口が引き立って見えた。

▲史劇は初めてだった。 現代劇は長い台詞が'、ちょっと!'といえばこれで終わる。 速度感、リズム感を生かすことができる。 ところで史劇は、さらに宮廷が背景ならば台詞がすぐ二行になる。 ところで'ならば','して'こうすれば台詞が節約されたよ。 意図したのではないがそのようなリズム感が見えたよ。

-縮むメロ台詞も多かった。 決意してそのようにしたことなのか。

▲特に'中殿のために私がひも一度解くだろう'出てきた時は周辺で'狂ったの?' 'お前が書いたの?'電話きてそうした。 ところでまた、原作を見られた方は私は最善を尽くしたが弱いと。(笑い)決意してしたのではなくて、王の合房シーンは私たちの顔赤らめるが当時には業務だったために。 幼稚さと生意気さ、純粋さとセクシーさを持っていて見たらそれを相殺しようと濃度が強い台詞を飛ばしたのも同じだ。 決意したらさらに強く書いたんだろう。(笑い)

-周囲圧迫が多かったが最も影響をたくさん受けた部分は?

▲ロマンス圧迫だった。 夢に現れるほどだ。 後部分は私が見てもロマンスがたくさん入れなかったかと思ったことだ。 それでその日からうなされる。 私は本当にこれぐらいの(手を広げるとみられて)はさみが私を押す。 監督様が'このシーン切らなければならないようです'電話をくれた時があるのに'メロは刺激しないで下さい、メロは'そうしたようだ。

-作家が見る名セリフがあるならば? ときめいた台詞は?

▲書きながらときめいたのは3部で'忘れてくれといったか'その部分。 ときめいて書いたためか初恋のシチュエーションがときめいたよ。 成人になりながらはとても急で忙しかったが心臓が動いたことは'惑わされたか、ところで振り切ることはできない。'この時またときめいた。 'フォン振り切ってはならない、上手にしていて'こうしながら。

周辺の方は'背を向けていなさい'が好きだった。 活用するのがとても良いね。 'その口を閉じなさい'も同じだ。(笑い)

-'太陽を抱いた月'シーズン2も可能だろうか?

▲ならないようだ。 俳優がとても浮かび上がられておいて一つの席に集まることも難しくて、他の人物をもってするのは意味がないようだし。 チングとユジョンが育ってこの友人が成人をして他の子役が出てくればおもしろいという話はした。

-作家が見る人気要因は何だったか?

▲事実私は分からない。 心配が多かったがその渦中にもこれは競争力があるんじゃないだろうかと思ったこと原作の話の力だった。 それに対する信頼はあったようだ。 視聴率がよく出てきた時色々な分析があったが私は初恋の力、物語の力ではないかと思う。 ファンシーグッズのようなドラマがたくさん出たし何でも早くて独特で行くが、初恋の純情やアナログ的感性を触ったようだ。 話がやぼったいのではないか。 王が何の後宮も抱かないで。 話にならないのではないか。 ところでその洗練されなかった、やぼったい話が良くしていないのではないかしたい。 原作のソースがあまりにも良かった。

-キム・スヒョンは本当に浮かび上がった。 作家にも大満足だったか?

▲とても上手になって下さいましたよ。 台本練習をするのに本当に練習をたくさんしてきたよ。 とても練習をたくさんして枠組みに閉じ込められればどうするがしたが賢く枠組みを破って出たよ。 発展する姿を見るおもしろい俳優だ。 言う事がまっとうすぎる声でなく本当に。 私たちのドラマではなくても浮かび上がったようだ。

-フォン病が続いたがヨ・チングとキム・スヒョン中どちら側にさらに心が傾くか。

▲初めての情恐ろしいのか。 基本的に幼い時期をとても長く書いたうえに結果が出てくるまで過程がとても長かった。 我を張って子役が長くしたがとても良くしてくれて有難くて美しかった。 6部終る時私も虚弱で視聴者たちが本当に付けることができるだろうか、短く行けばよかったという考えもした。 後ほど見ると'フォンが素晴らしかったが成長したフォンを見るとこの子も素晴らしい'こうした。 それでも一つを選べと言うならヨ・チングの力がさらに心を打ったようだ。

-実際にも美男らのファンなのか。

▲美男嫌いな人がどこにいるか。 ところで実際に好むアイドルはビッグバンだ。 女は2NE1。ビッグバンもハンサムだったりしたが。 とても人形のようにできた人よりは男のような人、若干男のような顔が良い。 チングもスヒョンも二人ともそうなのではないか。 とても美しい顔は負担になる。 キャスティングする時も。 個人的に全く億ある心情がないがとても美しい男は私が負担になるようだ。

-それではイムシワンは? 再論の余地がないヨムだった。

▲私たちも悩んだ。 ぶさいくにもならなくて聡明でなければならなくて。 'この子は誰がしても非難される'そうしたがどこで現れたよ、イムシワンという人が。 なぜ人々が乗るということを出さなかったらどうだった。 後ほど考えてみると私たちのものしろとそうしたようだ。(笑い)事実通り話せば美男好みます。 弁解になりませんね。(笑い)

-前作がマニア ドラマに近かったとすれば今度は大衆的に成功を収めた。 次の作品は?

▲どの作家もマイナー作家になることという人はない。 それでも大衆的になるよするといって大衆がついてくることもないようだ。 芸術するといって芸術になることでもない。 私があまりにもしてみたい話が何か探すのが急務であるようだ。 本当にとても難しい。 次には視聴者の愛も受けて、それと共に名品になることができるとのことを見せるのが最大の目標ではないだろうか。 視聴率と名品ドラマが相反するのではないというのを見せることができるならば幸せでないだろうかこういう考えてみる。

-作品しながら一番有難かった人は.

▲私たちの補助作家ら。 初めに1人がして後ほど1人がもっとかかってきた。 原作もあってしてやさしいそうだと考えているのに私が能力も不足してして会議をとてもたくさんした。 仮想の王というものもそうで参考にするだけのことはあったのがなくて嘘で作らなければならなかったし。 わずかにティー出ない部分に中が入った。 呪術ファンタジーどのようにするか、黒い煙が飛んで行けばどうだろうか、幼稚でないので、'ウレ鷹'同じで、こういうことでは目からレーザー出て行くようで、こうしながら。 私が見るより小心で傷を確かに受け取るが、体力を減少して最後には世の中皆を敵に回す。 その時ごとに上手にしていると鯨を踊らせるようにしてくれた。 そのままスタッフに感謝するというのに補助作家は一度取り上げをしたかった。 とても有難かったと。 とりわけ申し訳ない。 今回性質を多く出した。(笑い)

[スターニュース 2012-03-16 18:16] 元記事はこちらから
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<チン・スワン作家の語り尽くせない'太陽抱月'話"結末は初めから…"(インタビュー①) [ジョイニュース1/2] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'作家"ハン・ガインは賢く、キム・スヒョン総合ギフトセット"① [スターニュース1/2]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
