いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
‘太陽抱月’チン・スワン作家“原作負担途方もなくて非難される覚悟で書いた”
■放映終了‘年の中月’脚本担当、チン・スワン作家のみなできない話

高視聴率のストレス悪夢見たり
キム·スヒョン"ゴンリョンポピザ広告"に胸いっぱい


15日42.2%(AGBニールセンメディアリサーチ)の自らの最高視聴率を記録して終わったMBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’(以下太陽抱月)。 このドラマの人気のおかげでスターダムに上がったのはキム・スヒョンなど演技者らと演出者キム・ドフンPDだけあるのではない。 脚本を担当したチン・スワン(42)作家ももう‘有名人’になった。 だが、16日午後ソウル、瑞草洞パン・エンターテインメント社屋で会ったチン・スワン作家は“視聴者たちが私が‘太陽抱月’をした事実を忘れたら良いだろう”と淡々とした心境を明らかにした。

ss20120317-42.jpg


-人気ドラマを終わらせた所感は。

“一週欠放事態があったが無事に終わってさっぱりする。 視聴率が高く出てきてうなされる夢を見るなどストレスをたくさん受けた。 こういう責任感から抜け出してとても良い。”

-作家では惜しい点もありそうなんだけど。

“事実潔癖症がある。(笑い) PDも表現したい場面があるだろうが作家も視聴者たちに必ず聞かせたい話がある。 重要だと考えた場面が陥って惜しい。”

-演出者キム・ドフンPDと意見衝突があったとのことなのか。

“私が率直に話せばキムPDが刺客を送ることもできる。(笑い)どんな場面なのか正確に話はできない。 例えば演技者が涙を流す内容があるのに感情がとても過度に表現した場合があった。 だが、結局キムPDが演出が上手だったために人気を呼んだことではないかという考えだ。”

-フォン役ののキム・スヒョンがこのように人気を得るだろうと予想したか

“もちろんだ。 現在のキム・スヒョンぐらい演技をする20代演技者は珍しい。 最近彼が‘太陽抱月’の袞竜袍を着て撮ったピザ広告を見て‘本当にトップスターになったんだな’とする考えに満たされた。”

-原作小説との比較による負担もあったようだ。

“多かった。 原作がとても立派だ。 何をするが触るのが難しいほどこまかく組まれている。 それで‘どのように脚色しても非難を受けるだろう’と考えた。 原作でない‘幼いフォンとヨヌの出会い’、‘記憶喪失症’等の部分は非難されることを覚悟して追加した部分だ。”

- ‘太陽抱月’で最も愛着があるキャラクターは。

“内示ヒョンソン。‘太陽抱月’のすべてのキャラクターは運命に押さえられている。 だが、ヒョンソンだけ空の隈がある軽いキャラクターだ。 視聴者に息をすることができる機会を提供したと考える。 ヒョンソンをよく表現した演技者チョン・ウンピョがとてもありがたい。”

-これからの計画は。

“鹿茸食べて寝て保養食食べて寝て….(笑い)ある一週間は気楽に休みたい。 そして次の作品構想をする計画だ。 作家としてしたい話すべてすることができる作品をしたい。”

- ‘太陽抱月’愛聴者らにしたい話は。

“‘太陽抱月’を長く記憶して下さったら良いだろう。 だが‘チン・スワン’という名前は忘れてくれるのをお願いする。 作家は作品で話すだろう、名前で話してはいけない。 大いなる関心と愛に報いるためにさらにおもしろい作品を出す。”

[スポーツ東亜 2012-03-17 07:00:00] 元記事はこちらから

※どうやっても批判される覚悟で臨むってキツかったろうなあ。そしてこの終映後賛否両論批評が溢れ出る現状も。。。

チンスワン作家様インタビューは各紙分割記事になっていますため量がハンパない(>_<) 明日じっくり本腰入れて取り組みたいと思いますので今日はここまでに~。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'作家"ハン・ガインは賢く、キム・スヒョン総合ギフトセット"① [スターニュース1/2] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [WE+ズームイン] '太陽抱月'キム・スヒョン、演技力絶賛が釈然としない理由>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
