いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'ソン・ジェリム"最後の撮影終えた後キム・スヒョンとおいおい泣きました"
[ノーカットインタビュー] MBC '太陽を抱いた月'雲剣役ソン・ジェリム

"スヒョンが最後の撮影を終えた後チョン・ウンピョ先輩と三人が抱きしめてしばらく泣きました。"

キム・スヒョンとチョン・ウンピョが最後の撮影を終えた状況、当時ソン・ジェリムは置いたシーンがさらに残っていた。 しかし実の兄弟のようにすごした同僚が最後の撮影を終わらせると自身も知らないうちに溢れでる涙を持て余すことができなかったと。

ss20120317-39.jpg ss20120317-40.jpg ss20120317-41.jpg


モデル出身演技者ソン・ジェリム(27)はMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(以下'太陽抱月')で朝鮮最高の雲剣であり王イフォン(キム・スヒョン扮)の護衛武士キム・ジェウン役に視聴者たちに深い印象を残した。

無表情だが鋭い目つきと涼しいイメージは'太陽を抱いた月'原作の中'ウン'がそっくり飛び出してきたような感じを与える。 だから視聴者たちはソン・ジェリムに'チャグォルナム'(冷たい宮廷の男)というニックネームを付けることもした。

しかしソン・ジェリムは冷たい印象とは違って暖かいユーモア感覚の所有者でもある。 '太陽抱月'現場関係者たちから'意外に笑わせる俳優'という評価を受ける彼は"事実スヒョン、ウンピョ先輩は撮影をみな終えたが私は撮影が残っていてうらやましいということの涙を流したこと"としながら陪侍時笑ってみせた。

劇中の役割のウンが'砂時計'のイ・ジョンジェを連想させたという質問に"多くの方々がそのようにおっしゃるのに台詞は私がちょっと多いです"と受け返すなどノクサルも相当する。

嘱望されるトップモデルだったソン・ジェリムが演技者で旋回したことは演技に対する絶え間ない渇望のためだ。 2011年韓国人最初にメンズノンノ、popeyeなど日本有名雑誌のメイン モデルに抜擢されるなど日本でも相当な認知度を持っていたが演技を通して表現をしたいという欲求が彼を強く導いた。

"モデルと演技者は表現するという点で一脈相通じるようです。 ただしモデルはシルエットを使う反面、演技者は言語と身振りでこれを表現します。 私は演技を通して内省的で消極的な自分自身を克服したかったです。"

tvNドラマ'美男ラーメン屋'を通じて顔を知らせた彼が'太陽抱月'のウン役割を受け持つことになったことは他の見方をすれば'運命'だった。

"'美男ラーメン屋'撮影のために'太陽抱月'オーディションを見られませんでした。 女優オーディションをする日にわざわざ訪ねて行ったがついにオーディションを見ることができなくて考えをやめて帰ってきましたよ。 ところでその後オーディションを見ることが出来ない俳優らにもう一度機会を与えるという便りに一走りで走って行って結局'雲剣'役に合格しましたよ。"

だが、初めての主演作がやさしいだけではなかった。 放送序盤突風を起こした子役とのギャップはもちろん、言葉なしに黙々にフォンを守るウンの心理を表現するのも相当な課題だったと。

"普段64Kg程度体重を維持するのに'太陽抱月'序盤に心配があまり大きかったのか58Kgまで体重がふわりと陥りました。 6~7回、私が出てきた場面を見ると頬がぽっかり凹んで私もびっくりしましたよ。(笑い)その時から蛋白質補充剤、炭水化物補充剤まで食べながら6Kgを増やしました。 モデル活動をする時はスタイルだけ神経を使ったが演技者は顔も神経を使わなければならなかったんですよ。"

短い台詞、特に台本の中マルチュリムピョは演技初心者であったソン・ジェリムに深い煩悶を抱かれることもした。 ソン・ジェリムは"ウンの特性上無表情にある時がたびたびあるのに台本の中マルチュリムピョをどのように表現するべきか感がこなかった"と苦衷を打ち明けた。

このようなソン・ジェリムにサンソン内官ヒョンソン役のチョン・ウンピョは良い演技師匠になった。

"チョン・ウンピョ先輩が多くの助言をしてくれました。 主に台詞に対する助言が多かったが、特に史劇であるだけに'呼吸に話をのせなければならない'という助言が記憶に残りました。 また、発声的な部分も指摘して下さいましたし。 何よりフォン、ヒョンソンなど3人の気が合って見たら相手の台詞と指紋に自然に反応することになりましたよ。"

演技に対する欲と刻苦の努力のためであろうか。 ソン・ジェリムの無表情な(?) 表情演技はオンライン掲示板で'雲剣20種セット'という題名で話題を集めることもした。 ソン・ジェリムは"私もその掲示物を見た"として"本当にみな違うか?と笑って見せた。

モデルらしい個性剛悍容貌が引き立って見えるソン・ジェリムは"私の容貌は演技者として長所と短所を同時に持っている"として"しかしシワを作れば作るが咲くつもりはない。 美男よりは30代にアピールできる男の臭い私は俳優になりたい"という抱負を明らかにした。 まだ撮影会場の刃が鋭くなった寒さとともに苦労した同僚らの顔が目に浮かぶという彼は"次の作品は史劇よりは現代劇が良いようだ"という風を伝えた。

[ノーカットニュース 2012-03-17 10:44]  元記事はこちらから

※公式にそれぞれの撮影最終日の映像があがっていて、三人抱き合い言葉泣く男泣きの様子にじ~ん。太陽抱月の功績はウン含め魅力的な助演の発見も大きいです。

アップ再開できる0時を待ってたら寝ちゃって~(>_<) 準備中だったのだけアップ
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<[WE+ズームイン] '太陽抱月'キム・スヒョン、演技力絶賛が釈然としない理由 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'キム・ミンソ"キム・スヒョンと合房失敗の後に編集された場面は…" [インタビュー②]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
