いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'キム・ミンソ"キム・スヒョンと合房失敗の後に編集された場面は…" [インタビュー②]
"合房失敗後ポギョンが酒をワンショットしましたよ。"俳優キム・ミンソ(28)がMBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン演出キム・ドフン、イ・ソンジュン、以下'太陽抱月')のビハインド ストーリーを公開した。

キム・ミンソは劇中一目惚れした世子イフォン(キム・スヒョン扮)に向かった限りない愛情を見せる。 しかし幼い時期から両親に受けることが出来ない愛のせいなのかポギョンの愛は外れるばかりだ。 愛をあたえる方法も受ける方法も分からない。 かえって狐のように悪賢い数を使うことができないポギョンの理由ある'悪行'は切ないだけだ。

ss20120317-36.jpeg ss20120317-38.jpg ss20120317-37.jpg


"初めには本当にポギョンが苦しい時もありました。 フォンが飾り的な行動が嫌いだというのになぜしきりに外れるように行動するのか難しかったです。 ところでポギョンが哀れだったんですよ。 家族に捨てられるかイフォンに傷つくかどうすることも出来なかったです。 王の親戚大人たちにも美しさ受けようとするのが残念だったんですよ。"

キム・ミンソが引き受けたポギョンは悪役だ。 ヨヌに向かって黒呪術を飛ばして狂気じみた怒りを見せる'悪役'しかし'太陽抱く月'の劇が最高潮に達するほどポギョンに向かった同情世論は強まった。 多分'太陽抱月'中最もかわいそうな女性であろう。

"視聴者方々がそのように考えて下さったのもポギョンに感情移入になってでないかと思います。 特に合房場面の時イフォンが'中殿のためにひも一度解いて差し上げるだろう'と話をするでしょう。 事実本当に女として恥辱的で傷つけるだけのことはあった話だからより一層女性の方がポギョンを哀れと考えられたことのようです。"

そして合房場面の後に隠された秘話を伝えた。 "'太陽抱月'が編集過程上分量があふれるから予告篇も入れないでそうしました。 時間が不足するからどうしても展開の流れ上私の場面がカットになる時もありました。 あまりにも感情を注ぎ込む演技が多くて編集されれば私の肉が削っていくように残念でした。"

"合房に失敗してイフォンが倒れて康寧殿に帰ります。 事実その時ポギョンが一人で部屋の中に残って酒肴膳に整えられた酒を一人でワンショットをします。(笑い)そして康寧殿に帰った王がまた元気になったという話を聞いてはエクパジムニョの存在を考え直します。 それで大王大妃前にエクパジムニョの存在を知らせることになるのに、この場面が編集されるから私がいわれのないヨヌに合房失敗の理由をあげるという意見が多かったんですよ。 ポギョンがそのような子ではないがそのように映ってくれて心が痛かったんですよ。"

'太陽抱月'中主人公が互いに多様な関係を結ぶのに反して、キム・ミンソはイフォン役のキム・スヒョン、そしてお父さんユンデヒョン役のキム・ウンスとの関係が大部分だ。

"本当にその二人の男は私と愛憎の関係でしょう。 撮影現場では和気あいあいでした。 そして演技する時は私がポギョンになることができるようにして下さいました。 キム・スヒョンはドラマをしながら初めて会ったがいたずらをして楽しく撮影しました。 キム・ウンス先輩は語り口が怒号のように聞こえる時があって恐れることもあるのに実際にはとても暖かくて情が多いです。"

良いスタッフらと良い同僚ら、そして症候群に近いドラマの人気。 しかしキム・ミンソがひたすら'太陽抱月'を撮影しながら幸福だったことだけではない。 '太陽抱月' 6回を基点に子役で成人演技者へ渡りながら子役らに対する高い人気が'太陽抱月'の困難に陥った。

"子役らの人気のために演技するのに恐れがあったりそうしはしなかったです。 私は子役と成人演技者が同じ演技をできないと考えます。 子役に合う演技があり成人がする演技が別々にあると考えます。 子供と成人は台本に接する方式から違うと見ますね。 ところであまりにも友人が良くしてくれたし視聴者方々が情を離されなかったためか若干ふらつくということがありましたよ。 その時は私も若干ひょろひょろしましたよ。 しかしそんなことは通過儀礼であり成長痛だと考えました。"

しかしキム・ミンソはは彷徨っても崩れなかった。 "かえってその時有難かったことはその瞬間にポギョンを理解することになりました。 私が視聴者たちの期待値に応じようと愛を受けようとするその心とイフォンひとりに愛を受けようと思うポギョンの気が合ったといいましょうか。 'ポギョンが苦痛はものすごいね。 何倍の深みに傷があるんだね'という考えることになりましたよ。"

彼女はポギョンが全く予想が可能でない悪役だから選択したといった。 その話は簡単に聞こえるがとても難しい注文だ。 ひたすら大声を出す悪役から抜け出して'理由ある'悪役を説明しなければならない義務は俳優に小さくない荷物だ。 しかしすべての憂慮を払拭させながらキム・ミンソは'太陽抱月'の最大受恵者であり一番の貢献者に新たに出た。

[TVデイリー 2012-03-17 15:33] 元記事はこちらから

※ボキョンは珍しく原作よりも比重アップになったキャラですがソンスからのご縁の彼女が演じてくれて良かった;; 未公開場面、DVDでは編集追加されるといいなあ。
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'ソン・ジェリム"最後の撮影終えた後キム・スヒョンとおいおい泣きました" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'キム・ミンソ"あえて目を開いて死ななければならなかったか…痛ましいだけ" [インタビュー①]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
