いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'キム・ミンソ"あえて目を開いて死ななければならなかったか…痛ましいだけ" [インタビュー①]
MBC水木ドラマ'太陽を抱いた月'で中殿ポギョンがじたばたするほど心は張り裂けそうになった。 よっぽどでなければ、しかもどれくらい傷を受けたらああするだろうか。 愛を与える方法も、受ける方法もまともに習うことができなくて方向性を喪失した彼女の愛は視聴者たちの共感と遺憾を買った。 目も閉じることができなくて死んだポギョン、まだポギョンから抜け出してくることが出来ない俳優キム・ミンソに会った。

'太陽抱月'が終わった後会ったキム・ミンソは'まだ実感が出ない'として慎ましい微笑を浮かんだ。 それでも国民ドラマの余波がすごいようだった。 "韓服でないふだん着を着て通ってもたくさん調べてみて下さいます。 おばさん方々が'ああ中殿哀れでどのようにするのか。 フォンを連れてきなさい。 王が何故そうなのか'として私をとらえてたくさんおっしゃって下さいます。"

そして彼女も'太陽抱月'の最後の回を残念に思う心で見守ったといった。 断然最終回の圧巻はお父さんとご主人のイフォンに捨てられることを予想したポギョンの寂しい死だ。

ss20120317-33.jpeg ss20120317-35.jpg ss20120317-34.jpg


"初めから死を分かってしたのではないが、原作で死ぬということを選んだから死ぬ側をたくさん考えました。 ところであえてこのように目を開いて死ななければならないか。 ポギョンが限りなく痛ましいだけでした。 そのような考えになったがポギョンが安らかに目を閉じられないだけのことはあったと思いましたよ。"

それでも'目を開いて'死ぬ設定とは。 毎回極限の感情を吐き出した狂気じみたポギョンの心境が直接的にあらわれたりもしたが実にロマンスドラマとは似合わない恐ろしい死だった。 "キム・ドフン監督様がその場面に対する欲がありました。 本当に恐ろしく見えるようにしようとカメラをぴたっと入ってきてとられるといわれました。 ところでストライキのために本来計画した日より撮影が延期になっておよそ6日を死ぬ日取りを決めておいた時限付きのように過ごしてその時心がちょっと気にかかりましたよ。"

キム・ミンソは前作ドラマ'童顔美女'でも悪役をした。 "今回も悪役なので素早く迷われることはしたが'月を夢見る鏡'という言葉が私を引っ張りました。 典型的な悪役とは違いそうだと考えました。 原作と違ったポギョンがどんな感じであろうか。 予測にならなかったです。 それでこの作品を選択することになりました。"

そしてキム・ミンソがポギョンに負わせた服は'中殿'でない'女'ポギョンだ。 "ポギョンは中殿だが、中殿だとしてその地位を演技で反映しないようにしました。 通常の史劇の中に出てくる中殿らのイメージよりは一人の男を愛する女の姿を見せようと考えました。"

劇序盤、ポギョンは大王大妃の食飲全廃に涙で犯した罪に謝罪する。 そしてそのようなポギョンをイフォンは単純な政治的行動で片付けてしまう。 それならポギョンの心は純度100%の愛だったろうか。

"事実その場面を撮る時こんがらかったこともあります。 ポギョンが愛のために哀れなようにをするのか。 このようにしてイフォンの目に入ろうとするかけるかというそのような考え。 ところでポギョンに野心はないです。 だが、ポギョンは切実でした。 夫が眺めてくれないのに目上の人たちの愛でも受けてこそ中殿席を維持できたし、それでこそ一度でもさらにイフォンを会えなかったですか? そして'全てのものが私のせいだ'と話すポギョンは真心です。 幼い時期からお父さんに気後れだけ聞いたポギョンは何かことが起これば自身のせいにする性格があるようです。 王子がないと怒る大人たちの前でポギョンは全てのものを覆って自身のせいだと話をしなければならなかったでしょう。

'太陽抱月'の人気の中に'太陽抱月'で最もかわいそうな女性が誰か、という論題に対する視聴者たちの甲論乙駁も激しかった。 こういう質問を投げるとすぐにキム・ミンソは断然自身が引き受けたポギョンを挙げた。

"ポギョンだと思います。 ミナは私よりさらに直接的な加害者でしょう。 ポギョンやミナは愛のためにそんなものだが、ミナはどうしようが結婚もしたし愛も受けます。 そして赤ん坊も産んで。 もちろん罰も受けるが自身の誤りに対してひどい目にあうことはなければならないですね。 そして罰をみな払ったしハッピーエンドになったのではないですか。 ソルも哀れだがヨムがそれでも暖かい言葉一語はするでしょう。 ポギョンは毎度投げ出されるばかりで。 とても哀れです。"

"'ひも一度解くだろう'その場面。 本当に女たちが聞いた時恥ずかしくて傷つくほどの場面でしょう。 それでさらに女性視聴者方々がポギョンをさらに哀れに思われたようです。 そうだけれどポギョンがハッピーエンドならば視聴者たちが'なぜハッピーエンドか'としてしたでしょう?(笑い)"

キム・ミンソはポギョンと自身の共通点を率直さに選んだ。 その率直さは純粋から始まった。 "ポギョンが頼りない言葉だけ言うようでも真心だけ話しました。 康寧殿に行って'あのいやしいエクパジムニョがヨヌとどこが似ていたか'で毒気の中は話をする時も一種の宣戦布告じゃないの。 本当に悪い女ならばそういう話はしなくて後からことを整えたがポギョンは純真です。 真心を入れて話します。 王が抱いてくれる時も'やこのように痛い'と話をするでしょう。 それがみな真心です。 そのような面が似ています。 私も欠かさないで感情を表現する方です。"

劇の後半部極限に駆け上がるポギョンの狂気じみた姿はこれを立派に消化した俳優キム・ミンソの'再発見'という評価を産んだ。 "周辺方々がより良がって下さいました。 友人が記事のようなことも送って。 ところで私はどうしても放送に見られる私の顔にたくさん気を遣うことになることです。 ところでその時多くの視聴者方々が'壊れても演技が上手だから美しい'といって下さってその時自信をたくさん訪れました。 重要なことは演技ということを知ることになりましたよ。"

'太陽抱月'のキム・ドフンPDはキム・ミンソの最後の撮影が終わってツイッターを通じて"誰より惜しんだ姿が記憶に残る。 たくさん用意できないで申し訳ない"という文を伝えた。 この言い出すとすぐにキム・ミンソは懐かしさなのか有り難みなのか色々な感情が混ざって若干を涙声で話した。

"本当に胸が痛くてさらに惜しくてそうしました。 よく分からなかったが監督様は心の中で私に対する申し訳ない思いがあったようです。 予定のとおりならば先週'太陽抱月'チーム全部集まって遊びに行ったでしょう。 ところで予期できなくドラマが延期になって行けなかったです。 '離別'という雰囲気になるのが嫌いです。 あまりにも皆良く過ごして。 そのままこのままずっと見たらいいですね。"

キム・ミンソは今年開始を'太陽抱月'でさらりとスタートを切った。 しかし彼女は浮き立たなかった。 "今回作品が良い評価を受けて私も良く見られたといって緊張感を置きたくありません。 今年をよく終えたいです。"

そのような彼女に次期作は重要だ。 "今は愛される役割を本当にしてみたいです。 あの事実今までずっと片思いだけしましたよ。 多くの監督様が必ず分からなければなりません。 私が本当にメロがうまくいく女ということを。 (笑い)"

'太陽抱月'を通じて私たちはキム・ミンソという宝石のような俳優を得た。 単純にカメラの前でにっこり微笑を浮かべる女優があふれ出る中で、キャラクターに対する限りない愛情と理解を土台に極限の演技を披露した20代女優はどれくらい大切なのか。 '太陽抱月'を通じて多様な演技スペクトラムをお目見えしたキム・ミンソ、もう視聴者たちの愛を越えて男主人公の愛を一人占めする彼女の姿も期待してみなければならない。

[TVデイリー 2012-03-17 14:39] 元記事はこちらから

※激しく期待期待~~~!

"単純にカメラの前でにっこり微笑を浮かべる女優があふれ出る中"、、、(爆)
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'キム・ミンソ"キム・スヒョンと合房失敗の後に編集された場面は…" [インタビュー②] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’作家が公開した本物最終回は...>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
