いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[スターインタビュー] '太陽抱月'ソン・ジェリム"己惚れることは止めようという考え最もたくさんします"
なみなみある短髪カット ヘアースタイルは石鹸香る女子高生の清楚なイメージに似た。 深い目つきと鮮やかな鼻筋は古代西洋美術史書籍でみた彫刻像を思い出させる。

だが口を開くと別人が出てきた。 "ハン・ガイン先輩とは親しくなろうとしてもヨヌはどうせ記憶を失ったから~" "私がその間歯ぐきをとても惜しんだことだね~(笑う姿を見せなかったという意)"等4次元発言をぷつんと投げた。

誰がこの人をMBC水木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン)で劇中朝鮮時代王イフォン(キム・スヒョン)に一生を忠誠をつくして"下命して下さい"を繰り返した雲剣といえるか。

"'黄金漁場-ラジオスター'に出て行けばキム・グラが歓迎するキャラクターだ"と積極的に薦めるとすぐに"オー! キム・グラ先生は恐ろしい先生~様"としながらいたずらをした。 話をするほど陥って質問を投げるほど気になってくる新人俳優ソン・ジェリム。 去る4ヶ月の大長征を終えてちょうど帰ってきたソン・ジェリムに会った。

ss20120317-14.jpg


"私の語り口が笑わせたのですか? 多くの方々が史劇で私を見て実際対話をすれば常に笑われたのに…. 笑わせようとする意図は全くないのに本当に変ですね、ハハ。

事実本来語り口が史劇で使う口調と似ていることはしました。 '例えば' '~したので' '著者が',何こういう表現あるでしょう。 ともかく台詞がない私も史劇語り口のために苦労したがスヒョンはどれくらい大変だったでしょうか?"

ソン・ジェリムはこのような形だった。 自身の話をして他の人の話に陥ったりもしたし、木を見て森を見るような対話が多かった。 "時々いたずらと本当の話を行き来する"という普段対話パターンはインタビューでも現れた。 分からないとんでもない魅力に愉快な笑いが絶えなかった。

"'太陽を抱いた月'を撮りながらスヒョンとチョン・ウンピョ'セム'と遊んだことが事実一番おもしろかったです、ハハ。 撮影シーンもフォン-ウン-ヒョンソン(チョン・ウンピョ),このようにつくのが多かったのではないですか。 現場に対する楽しみも分かったし、演技に対する常識も実らせました。 '太陽を抱いた月'が正しくなされた初めての作品だと見るとカメラ テクニックも全く分からなかったんですよ。 ヒョンソン キャラクターを分けてはいけないのにあまりにもチョン・ウンピョセムが'小さい方'起こられて見たら私が度々分けましたよ、ハハ。"

ソン・ジェリムはケーブルチャンネルtvNドラマ'美男ラーメン屋'で顔を映したが演技を'習った'で表現しそうである作品は'太陽を抱いた月'が初めてだ。 自身がどれくらい不足してから、前にどんなものを体得しなければならないのか現実を最もよく照らした鏡であるわけだ。

"点だけいっぱいだった台詞が最も表現しにくいこと分かりますか? 台詞は'……'であり優秀に蹴った目つきで'、フォナ…'という切ないということを入れなければならない演技。 それを私がどのように消化できました。 キム・ドフン監督様がそうする時ごとに心にぶすっと打ち込まれる指摘を投げかけられましたよ。 どんなに私の心をよくご存じだったのか、私に機会を与えられた方であるだけに感謝した心が本当に大きいです。"

キム・ドフンPDがウンのキャラクターとは本当に他の'4次元ソン・ジェリム'を発見したとすればキャスティングをしなかったかも知れないという言葉に"事実作戦があった"として笑った。

"作品のために相談しようと監督様を尋ねたことがあります。 その時監督様が'ジェリムは言葉もなくて答も短くするよ'といわれましたよ。 私の実際の姿を表わさなかったことがウン役割を取り出すのに決定的な役割をしたかも分りません、ハハ。"

余裕が感じられる語り口と笑いがはらんでいる顔のために'ハッピーウイルス'で見られるがソン・ジェリムにも暗い裏面があった。 撮影会場にある俳優でないランウェーを歩くモデルで活動経歴を積んだソン・ジェリムは未来に対する不安と苦しさに閉じ込められたりもした。 その時ごとに自らを見て回る時間を設けるためにわざわざ自身を拘束する時間を持った。

"周辺状況が気が気でなくなれば自分自身を逃すような気がしました。 紛らわしい気がする時マだ'私は誰か'を悩みます。 '太陽を抱いた月'に入る3ヶ月前までもそうしました。 この作品を準備する前にも私的関係は全部断絶して一人だけの時間を満たしました。 内面にある私と話をして本当にソン・ジェリムの姿をまた発見します。"

心を整えて作品に臨んだが作品が終るとまた考える余裕もなかった。 ウンというキャラクターを調べてみて、ソン・ジェリムという人々を調べてみる視線に彼はもう一度混乱した。 '太陽を抱いた月'が"沈んでいた私を一層引き上げた作品"であってもソン・ジェリムはもう一度マインド コントロールに入らなければならない。 '今の人気と愛に己惚れるのをやめよう'という話を再確認する理由だ。

"今回のドラマを撮影しながら演技に対する真正性と俳優としてのプロ意識が明確に区分になりました。 情熱だけ先に演技をするのでなく私の自らを確かめながら完成された演技を見せるべきだとの責任感を感じました。 スヒョンの安定した発声とカメラ演技になじむ姿、本当にうらやましかったんですよ。"

インタビューずっと唯一キム・スヒョンの名前を言及したソン・ジェリムに"同じ所属会社にある大先輩らも多いが彼らがさらにうらやましくないのか"と尋ねた。 しばらく〓〓?浸ったソン・ジェリムに"率直に有名なスター先輩たちと同じ所属会社ならば'私もそれだけ大きいこともないだろうか'という寄り添ってもかまわなくないのか"と問い直した。

"そのとおりですよ。 チャン・ドンゴン、ヒョン・ビン、キム・ハヌル、シン・ミナ…途方もない先輩が同じ家族ですからね。心理的に得る安定感は言葉で表現できません。 彼らを見て希望的な夢を見ます。 良い気勢を受けるようだよ。 AMエンターテインメントに移してからことがうまく進んだりもしましたよ、ハハ。 前に人間として成熟する30代後半になれば映画'ホリデー'のイ・ソンジェ先輩のようなキャラクターを演技したいです。 そのような日が私にもくるでしょう?"

[スポーツ韓国 2012-03-16 08:06] 元記事はこちらから

※そんな四次元キャラだったとは意外!(爆)でもますます好感度アップ~^^
別窓 | [太陽抱月]終映後インタビュー | コメント:0 | top↑
<<ソン・ジェリム“太陽抱月一編で田舎くささ脱いだ”(インタビュー①) | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’キム・ミンソ“ポギョンが目を開いて死んだ理由は..”(インタビュー)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
