いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'ソン・ジェリム、"同性愛演技も挑戦してみたくて" [インタビュー]
戸判大御所キム・スンウクの話のようにウン(ソン・ジェリム)が運が良かったのか。 新人ソン・ジェリムは視聴率40%台を突破して国民ドラマで登板したMBC水木ドラマ'年を抱いた月'(脚本チン・スワン、演出キム・ドフン)で一気に顔を知らせた。

顔を知らせたことだけではない. ソン・ジェリムは主人公イフォン(キム・スヒョン)を護衛する護衛武士ウン役に馬鹿正直で衷心が深い人物を演技して男らしい魅力で数多くの女性ファンの愛まで握ってふわりと浮び上がった。

"人気ですか? 実感はよくできません。 撮影場所の民俗村にファンたちがくるが、キム・スヒョンとチョン・イルが先に降りて行きながら一度騒乱が落ち着けば私はのんきに降りて行きます"(笑い)

劇中彼のキャラクターを説明する単語がある。 冷たい宮廷の男'チャグォルナム'だ。 彼が登場すれば宮中の女官は彼をのぞき見するのに余念がない。 "キャラクターがおもしろかったです。 私は事実少しやぼったい性格なのに、違う姿を見せることができて良かったんですよ。 ところでキャラクターに合うように台詞がたくさんないから目つきで表現するのが重要でした"

チャグォルナム ソン・ジェリムは女心だけ盗んだのではない。 ウンはイフォンとの同性愛的コードも立派に消化してファンたちの熱烈な歓呼を受けた。

"作品に同性愛的要素がひそやかに敷かれていましたよ。 ウンとフォン ラインもあったしフォンとヒョンソン ラインもありました。 劇中で少しネタを投げればファンたちがラブラインをより一層大きくさせましたよ。 私どもは面白いように演技しました。 事実(キム)スヒョンとは同性愛演技をもっと上手くやってみようとするということに組んだりもしました。(笑い)いつかはそのような演技(同性愛演技)もしてみたいです。 多様な姿を見せてあげたいです。 ところでチョン・ウンピョ先輩とスヒョンよりは私とスヒョンとがさらによく似合わないですか?"

王イフォンと内官ヒョンソン護衛武士ウン、この3人は共に演技する場面が多くてお互いを頼って簡単に近づいた。 "チョン・ウンピョ先輩はとても可愛くて考えも若いです。 私どもと世代差が全く出ないほどです。 三人が撮影会場で揺すれば強固です。 監督様よりチョン・ウンピョ先輩年上にために、ひどい目にあわないですね"(笑い)

先立ってチョン・ウンピョはキム・スヒョンがソン・ジェリムと親しく過ごすとすぐに嫉妬したと告白して目を引いたことがある。 これに対してソン・ジェリムは"キャラクターの没入度が高くて(キム)スヒョンを皆好みました。 肉を食べてもチョン・ウンピョは(キム)スヒョンをたくさん取りまとめました。 俳優として見ること素晴らしかったです。 私ももちろん(キム)スヒョンをたくさん取りまとめましたよ。 劇中配役の余韻が残っているんです"

非常に小さい面白みをプレゼントした男-男ライン。 だが、初めソン・ジェリムもラブラインが明確に存在した。 序盤ウンの設定はイフォンに向かった衷心とヨヌに向かった恋心の間で苦悩する人物だった。

"作品が生きるためには主演俳優のラブラインがさらに生き返らなければならないのが合うと考えます。 恋心と衷心の間で葛藤する姿も素晴らしいが、友と衷心の間で葛藤する姿がさらに悲しくて素晴らしく出てきて良かったです。 満足しています"

"私は原作を見た時からウンの役割が一番素晴らしいと考えました。 フォンよりはるかに素晴らしかったんですよ。 1人の女性を愛して、葛藤も素晴らしく表現して..カサノバのように派手な話を前面に出すよりは、梅枝を折ってすっと渡す魅力的な人物であったため私が演技することができるようになったのは本当に光栄でした。 ウンと呼ばれることができて良かったです。 大満足です"

ソン・ジェリムは今回の作品をしながら二回泣いたといった。 キム・スヒョンとチョン・ウンピョの撮影が終わって一度、自身の撮影が終わってもう一度泣いた。

"キム・スヒョンとチョン・ウンピョ先輩の撮影の先に終わった時は三人が抱きしめてしばらくありました。 また、私の撮影が終わった時はキム・ドフンPD様が'演技も初めに比べて増えたし、王の護衛で苦労した'と話して下さって涙があふれそうなまま有難いと話しました"

'太陽抱月'の受恵者と呼ばれるソン・ジェリム。 彼は'太陽抱月'は本当に有難い作品だと繰り返し強調した。 だが、もう'太陽抱月'が終わって春が訪ねてきた。 暖かい春光にソン・ジェリムはチャグォルナム ウンを脱いでまた他の服を着る予定だ。 彼の次期作に耳目が集中している。

[TVデイリー 2012-03-15 14:51] 元記事はこちらから

ss20120315-17.jpeg ss20120315-18.jpg

※ヨヌに梅枝を折るシーン見たかったなあ(>_<) 原作では月への想いに同性愛コードも含めその姿を想い描きながら読ませていただきます!

ぜひ今後同性愛演技にも挑戦していただきたいっ!(鼻息)
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<太陽抱月最終回、視聴率50%越えようとするなら...‘原作を越えろ’ | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ソン・ジェリム“キム・スヒョン人気にストローさした気持ち” [インタビュー]>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
