いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソン・ジェリム“キム・スヒョン人気にストローさした気持ち” [インタビュー]
昼夜なしに主君を考えるのに急激に老化したことではないかとのまなざしもあった。 初めての作品でも同じで多くの悩むのにやせたし作品のためにまた6kgを太らせた。 俳優ソン・ジェリム(28)はそのようにドラマ‘太陽を抱いた月’ウンで容易ではない道を歩いた。

MBC水木ドラマ‘太陽を抱いた月’でウンは朝鮮最高の剣だ。 主君イフォン(キム・スヒョン扮)の命がいる所ならばいつもあった。 陽明(チョン・イル扮)が反逆をしてフォンの首に刃物をねらう瞬間ウンは長い間の友の陽明の首にメスを入れた。 ウンの頭の中にはひたすらフォンを補助して陽明の安全と危機を心配すること他にはなかった。 このようにロマンス ドラマで単独でパートナーを失った雁のようにラブライン一つなくてもソン・ジェリムは楽しいといった。

“今回の作品でキム・スヒョンとチョン・イル、このようにみな男たちしてだけ呼吸を合わせてみると男同士いることが楽になりました。 撮影中間に時間が残れば三人で本当に多くの対話をしながらねばっこくなりましたよ。 それで私だけラブラインがないのが惜しくありません。 それでも男同士いることここで思わず止まらなければならないということでしょう?(笑い)”




“序盤精神的苦労激しかった”

‘太陽を抱いた月’は子役俳優が一群ドラマという話が出るほど活躍が大きかったので成人俳優が登場した後しばらく適応期間が必要だった。 彼は“子役俳優がスタートをよく切って負担感があったし序盤に精神的苦労もした”としながら“監督様も子役で成人に変われば視聴者たち立場で子役俳優を送るという考えに裏切るまで感じないのかとおっしゃるほどであった”と打ち明けた。

ソン・ジェリムは初めての登場後とりわけ年をとって見えるという理由で視聴者たちに怨まれた。 それもそのはずそうでなくても線の太い顔でやせるとアクション史劇に出てきそうな本物武士の姿を整えていた。 ‘太陽を抱いた月’はロマンス ドラマの理由に武士道ある程度美しく見せるべきだった。

“初めての作品でも同じで私が画面でどのように見えるのか知らなかった。 肉がたくさん落ちたりもしたが顔に角度がそんなに多いとは...びっくりしましたよ。 照明を受けても顔に陰になっていましたよ。 陰は目の下にだけあるのでなく頬まで降りてくるということ分かりますか?(笑い)結局2~3週にかけて6kgを太らせました。 後ほどには美しいという視聴者たちもあったのに、その話良かったんですよ?”

今でこそ笑いながら話すが新人俳優にあふれた叱責は骨身にしみた。 彼は“最初に始めた時からやせないで完璧な姿に出てきたら良かったという物足りなさがある”としながら“私のからだに対してよくわからなかったし管理が不足したという考えが度々入る”と明らかにした。

‘ホヨム’ソン・ジェヒと兄弟? 事実は...

ソン・ジェリムはモデルで活動して演技者の道を歩くことになった。 演技者でデビューするまで多くの時間がかかると思って金を儲けるためにモデル界に飛び込んだ。 その間映画‘グランプリ’(2010),‘女優ら’(2009)に出演したりもしたが本格的な演技をしたことは‘太陽を抱いた月’が初めてだった。

彼は“このように大きな愛を受けて身を置くところを分からない”としながら“私がお見せした演技より過分な愛を受けた。 これらすべてのものが王の護衛武士としてキム・スヒョンの人気にストローをさしたようで申し訳ないだけだ”と謙虚な姿を見せた。

‘太陽を抱いた月’には兄弟で誤解できる程名前が似た俳優がいる。 まさにソン・ジェヒ(33)とソン・ジェリムだ。 実際にポータルサイトでソン・ジェヒとソン・ジェリムを検索すれば一番最初に出てくる関連検索語が‘ソン・ジェヒ、ソン・ジェリム兄弟’だ。

“私がジェヒ兄の代わりに解明まですべてして通いますね。 あのジェヒ兄分からないです。(笑い)当然私たちの二人は実の兄弟ではなくて、さらに親戚も違います。 ソンの漢字が違います”

ソン・ジェリムはウンと違い寡黙な性格ではない。 それでも‘ゴマ方正’までは違うが表情を自然に作りながらユーモアを上手に駆使することができる男だ。 そのようなソン・ジェリムが無表情のウンを演技したのでさぞや苦しかったのだろうか。

彼は“ウンは話をする時も感情をのせない人物”としながら“表情と動作を大きくすることができなくて演技をする時たくさん気を遣った。 実際性格を表わすまいとじっくりと努力した”と苦衷を吐露した。

“スペクトラムが広い俳優になりたい”

ソン・ジェリムはインタビュー最期にに似ていたい先輩を挙げてくれという質問に“すべての俳優がロールモデル”と賢明な答を出した。 彼は“(キム)スヒョンを見れば演技をする時本能的に動くようだし(チョン)イルを見れば洗練されて力があふれる”としながら“二人を見ながら素晴らしいと考えて彼らを通じてたくさん習った”と話した。

ソン・ジェリムは賢い俳優だ。 ‘太陽を抱いた月’を通じて視聴者たちに愛を受けたがこの愛がいつも続かないということを誰よりよく分かる。

“いつまでウンで留まることはできないからです。 ウンに背を向けて前に進まなければならない俳優として私だけの色を探したいです。 何か役割を受け持とうがソン・ジェリムの色で表現することが夢です。 演技スペクトラムが広い俳優になりたいです。”

[OSEN 2012-03-15 14:31] 元記事はこちらから

※ウンに背を向けても日本プロモーションの時にはまた雲剣に戻ってきてくださ~い!
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<'太陽抱月'ソン・ジェリム、"同性愛演技も挑戦してみたくて" [インタビュー] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ソン・ジェリム“私は3才なった俳優、ウンで‘太陽抱月’で多いことを得た”(インタビュー)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
