いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソン・ジェリム“私は3才なった俳優、ウンで‘太陽抱月’で多いことを得た”(インタビュー)
すらりとした背丈に小さい顔。 続く強行軍の中にも疲れたそぶり全くなしで明るい姿だ。 写真撮影の間にもモデル出身らしく多様なポーズを取って自ら雰囲気を盛り上げる。

ソン・ジェリムは15日放映終了するMBC TVドラマ‘太陽を抱いた月’(以下太陽抱月)を通じて翼をつけた。 朝鮮王の護衛武士ウン役を演技して‘チャグォルナム(冷たい宮廷の男)’ ‘ブラックウン’等の愛称を得て‘ウン熱風’を呼び起こした。 彼と向かい合って座ってみるとなぜ多くの女性たちの心がソルレヌンジ推し量れた。

ss20120315-11.jpg ss20120315-12.jpg ss20120315-13.jpg


▲ “モデルは演技者になるための踏み台だっただけ”

ファッション界では脚光を浴びたトップモデルだったが視聴者たちには大きく知らされなかった新人俳優ソン・ジェリム。 だが、彼は初めから演技を夢見た。

“2009年から演技をしなければならないと考えました。 とても消極的だった私を自ら越えたかったためでしょう。 事実モデル側から先に連絡がきて仕事を始めたがこれもやはり演技者になるための踏み台だと感じました。 演技という中身周辺をずっと回っていたと表現するのがぴったり合うようです。”

ずっと抱いてきた演技者の夢のためであろうか。 彼は昨年放映終了したドラマ‘美男ラーメン屋’にチョン・イルの友人役に演技を始めた。 当時公開された彼の硬い腹筋を忘れることができないファンたちも多い。

▲“イルの推薦もあったが当時私の状況はぴったり‘ウン’だった”

ソン・ジェリムは‘太陽抱月’で3度のオーディションを見た後にウン役に落下点になった。 だが、初めから仕事が簡単に解こうとしたことではなかった。

“初めて進行された‘太陽抱月’公開オーディションには参加できませんでした。 ‘美男ラーメン屋’製作発表会日と重なったためでした。 それで‘私の作品ではないんだな’と考えをやめたがひとしきり後にキム・ドフン監督様から連絡がきて3人程度が二番目オーディションを見ました。 三回目時は一人で監督様に会ったし最終的にキャスティングされました。”

3度の峠を無事に過ごして‘太陽抱月’に合流したがここにはソン・ジェリムを助けた人がいる。 まさに‘美男ラーメン屋’で縁を結んだチョン・イルだ。 すでに陽明役にキャスティングされたチョン・イルがキム・ドフン監督にソン・ジェリムを推薦したこと。 これにソン・ジェリムは‘太陽抱月’製作発表会現場でこのような事実を知らせて有り難みを表現したことがある。

“何より私は‘太陽抱月’をいつも当時3ヶ月を越えるようにこと他には人々と会わなくて自分の省察と反省の時間を持ちましたね。 呼吸がたくさん沈んだ状態なのでウンのキャラクターの落ち着いている感じや目つきなどをより一層実感できるように生かすことができましたよ。 運良く監督様もそのような部分をよく見られたようです。”

▲“3才なった俳優が比重多くなるのを望むのは傲慢”

‘太陽抱月’ホームページに紹介されたウンはフォン(キム・スヒョン)に対する衷心と月(ハン・ガイン)に対する恋心の間で葛藤する人物だ。 だが、劇中では大きく取り扱われなかった。 原作に比べてもそうだ。 さびしかったり惜しくなかったのだろうか?

“私は演技を始めていくらなりませんでした。 人の成長過程で問い詰めれば3才程度になったことでしょう。 言葉がまともに出てこない時もあって表現が下手な時期だと言えます。 ここで比重がたくさん出るように願うのは傲慢なことのようです。 劇中で比重が生きなければならないのはフォン、陽明、ヨヌでした。 彼らに合わせてついて行くのがそのとおりですよ。 もし私まで大きい部分を占めたとすれば100部作は行くべきです。”(笑い)

特にソン・ジェリムは原作の中ウンに対する魅力をならべて自らも恋したと打ち明けた。 それでウンに対するイメージを多くの時間割愛して監督と悩んでまた悩んだ。 その結果今のウンが誕生した。

“ある程度方向が修正されたのもあることと考えます。 それで最後に衷心と友間で葛藤するキャラクターで方向が決まりました。 だが、衷心と恋心で葛藤するウンや今のウンが悩む濃度は大きく異ならないと考えます。 ウンの魅力を見せるには大きく異なった点がありませんでした。”

▲“多くのことを得た暖かくて貴重な時間”

新人俳優としてソン・ジェリムは非常に大きい光栄を享受した。 視聴率40%を突破した国民ドラマに出演したのもあるがキム・スヒョン、チョン・イル、チョン・ウンピョなど年齢を問わず良い同僚まで得た。

“演技者では初歩の私がカメラ前に立つ方法も身につけて撮影会場でどのように時間を過ごさなければならないのかも習いました。 特にキャラクターの名前で呼ばれる喜びを分かりましたよ。 現場でも実名よりはウンと呼ばれたがそれがとても良かったです。”

相手俳優キム・スヒョンの話を取り除くことはできない。 28才のソン・ジェリムは25才キム・スヒョンと友情をわかちあったりもして衷心を捧げてそばを守った。 それだけ‘太陽抱月’撮影会場でもほとんどすべての時間を一緒にして多いことがあった。 キム・スヒョンを補佐したチョン・ウンピョも共に話だ。

“撮影しながら急激に親しくなりました。 宮廷に閉じ込められて(?) 過ごしたのでより一層そのような環境が作られたことでしょう。 スヒョンは動物的に瞬発力あるように上手にして没入横柄高いです。 特にスヒョンがすごいと感じたのが自身も大変でしょうに張られる姿は見せなかったです。 かえっていたずらをしながら雰囲気を楽しくさせたがこういう部分をたくさん習いました。 ウンピョ先輩はあまりにもにペテランでキャラクターを捉えるのも最高でした。”

ソン・ジェリムはスタッフらにも感謝の気持ちを伝えた。 “俳優だけではドラマが完成されることができません。 夜中苦労するスタッフらの努力も忘れることができないでしょう。 たとえからだは大変だったがドラマ現場を生き生きと習うことができた胸暖かい時間らでした。”

自ら準備をたくさんする俳優になりたいというソン・ジェリム。 彼の力強い羽ばたきはすでに始まった。

[TVリポート 2012-03-15 10:16:09] 元記事はこちらから

※なんて謙虚! 次作の消息楽しみにしています~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<ソン・ジェリム“キム・スヒョン人気にストローさした気持ち” [インタビュー] | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ボーナスを抱いた'太陽抱月'製作会社>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
