いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソン・ジェリム“原作のとおりウンまで月を抱いたとすればそれは無駄な月です、ハハ”
上手く行ったトップモデルがなぜ演技しますかって?
ランウェーでも満たされないのどの渇き
初めから歩きたかった道は演技者の道でした

ドラマで演技者の存在感というのは台詞が多いとか、あるいはしばしば画面に登場するとできるのではない。 そうした点で‘太陽を抱いた月’の護衛武士ウン役のソン・ジェリム(28)は王のそばを影のように守って格別な存在感を輝かせた。

ソン・ジェリムは他の演技者らより遅れた12日に最後のシーンを撮った。 ドラマずっとイフォン(キム・スヒョン),ヒョンソン(チョン・ウンピョ)といつも付いて歩いて‘ゴマ方正3人衆’と呼ばれた彼は“戦闘シーンがあって遅くまで撮影をしたが王とヒョンソンがいないから単独で残された気がした”とした。

3ヶ月の間‘太陽抱月’に出演しながらソン・ジェリムが最も多く言った台詞は“下命して下さい”、そして‘…’だ。 まだ新人の彼に‘…’はドラマを終える時まで大変な宿題であった。 “…にとても多くの意味が内包されているでしょう。 相手により、状況によって、感情によりとても違うからです。 幸いスヒョンやチョン・ウンピョ先輩とともにする場面が多くていつも骨を折るだけではありませんでした。”

ドラマでウンは原作小説とは少し違う姿だ。 小説でウンは巫女月に対する愛を胸に抱いて、彼のお母さんパク氏夫人もやはり比重あるキャラクターで登場する。

だが、ドラマでは王キム・スヒョンと友のチョン・イルの間で苦悩する人物に描かれる。 パク氏夫人もやはり登場しない。 これに対してソン・ジェリムは“月に対するウンの心までドラマに入れたとすれば‘太陽抱月’でなく‘無駄な月’にならなかったでしょう。(笑い)そのような欲までは抱くこともなかった”とした。

● “キム・スヒョンは演技する時動物的で猪突的だった”

彼は呼吸を合わせたキム・スヒョンに対する有り難みも忘れなかった。 ソン・ジェリムは“演技する時スヒョンは動物的で、猪突的であるほどだ”と表現した。 それだけ強いエネルギーを持った俳優と、演技経験が少ない自身がかえって演技するのが気楽だったと。

ソン・ジェリムは本来ファッション界で認められるトップモデルだ。 デザイナーチョン・オクチュは、パク・ヘリン、ハサンバックなどのショーに上がってモデルとして確かな道路を歩いてきた。 彼がまた新人演技者という道を選んだ理由はまさに満たされないのどの渇きのためだった。

“多くの方々が私にモデルを下ろしたといっているのに、事実入っていたこともなかったです。 ファッション界に入門したのも演技をしたくて立ちます。 ランウェーにこようとも満たされないのどの渇きが私をここに導いたようです。”

‘太陽抱月’を通じて感情の節制を学んだソン・ジェリムは次の作品に対する夢も明らかにした。 彼は“今までとても無表情な演技だけお見せしたようです。 それで次の作品では感情を自然に表現することができるキャラクターを演技したいです。”

[スポーツ東亜 2012-03-15 07:00:00] 元記事はこちらから

ss20120315-8.jpg

※ウンペン視聴者ののどの乾きはどうやって満たせばいいのでしょう(>_<)

今日はソンジェリムインタビュー記事多数なのでのちほどゆっくりと~。
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<太陽抱月、製作スタッフの明らかな秘法公開、最後に残った反転の鍵 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '太陽抱月'キム・ドフンPD "ウン・ソルに一番ごめんね">>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
