いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[TV拡大鏡] '太陽抱月',さらに見られなかった本当の理由は初期24→20部作縮小'延長不可'理由
MBC水・木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン)が15日鐘方なる。

MBC労働組合のゼネストで19,20回を控えた状況で欠放事態を示した。 '太陽を抱いた月'の鐘方延期にKBSとSBSは'太陽を抱いた月'に明かりを見られなかった作品の後続作編成に氷上作戦を行うこともした。

何より'太陽を抱いた月'を囲んだ最も激しい編成戦略は延長可否にあった。 視聴率に関係なしで同じ時間帯1位作品に漏れずに出る言葉が延長放送に対する推測だ。 国民ドラマで登板した'太陽を抱いた月'の延長可否にKBS SBSが神経を尖らせるほかはなかった理由だ。

だが'太陽を抱いた月'は1回が放送される前から'延長不可'で線を引いた。 '太陽を抱いた月'のチン・スワン作家と製作会社のパン・エンターテインメント側が24部作でシノプシスと台本構成を終えたのをMBC側で20部作に減らしたためだ。

'太陽を抱いた月'のキム・ドフンPDは最近スポーツ韓国とインタビューで"ドラマが延長になれなかった本当の理由は24部作だった作品を20部作に減らすことになった内部事情のためだった"と話した。 引き続き"二回苦労した作家に'本来24部作であったから延長しよう'という提案でどのようにまた負担を与えることができるか"として"ややもすると無理だったが皆に良くない結果を憂慮した"と話した。

'矛盾しているMBC'という理由でファンたちの怨念の声を聞く法する。 だが、当時MBCの立場をよく見ればこのような決定にも頭がうなずく。 MBCが昨年ドラマ'最高の愛'以後水木ドラマ残酷史を書いたためだ。

'君は私に恋をした' '負けてたまるか' '私も、花'など三作品がひきつづき一桁数視聴率で苦戦した。 韓流スターチェ・ジウ-ユン・サンヒョンの力で低い視聴率にも延びた'負けてたまるか'の特殊な場合を除いて'君は私に恋をした' '私も、花'は早期終了の防雪に包まれた。 結局縮小編成された姿で終わりにした。

MBCのある関係者は13日スポーツ韓国と電話通話で"16部作でもない24部作で'太陽を抱いた月'を編成するには冒険だった"として"今考えれば後悔がこの上なくはなはだしい決定だがこの作品を契機に良い気勢を十分に受けたと考える"と話した。

[スポーツ韓国 2012-03-15 08:01:22] 元記事はこちらから

ss20120315-1.jpg

※おのれMBC、いまさら後悔だなんて口にするもんじゃないっす~(>_<)

あと1時間で最終20話スタート、そしたらもうノンストップで結末を迎えるわけでその後はいろんな切なさ惜しさ複雑な想いが入り乱れるんだろう。その心構え、覚悟をしつつ心の慰めになりそうな記事をアップしてみます~。
別窓 | [太陽抱月]制作関連記事 | コメント:0 | top↑
<<"'太陽抱月'作った理由ない日がなかったんですよ" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 帰ってきた'太陽抱月',38.7%...欠放まで抱けなかった>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
