いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
その多かった‘20代女優'らはどこへ行ったのだろうか。
MBCドラマ<太陽を抱いた月>中イフォンは2才幼いホ・ヨヌを一生胸に抱いて生きる。 実際にはイフォンを演技したキム・スヒョン(24)がホ・ヨヌを引き受けたハン・ガインより6才幼い。 今年30のハン・ガインが20代始めのホ・ヨヌを演技した。

俳優が年齢を跳び越えて演技するのは当然のことだが、最近ドラマの中'年齢逆転'は明確に多い。 30代女優が20代男演技者と似た年齢や幼い恋人を引き受けることが頻繁だ。

ハ・ジウォン(34)は9才幼いイ・スンギとMBC <ザキング トゥハーツ>(21日初放送)で呼吸を合わせる。 二人は各々北朝鮮王女と韓国王子になって政略結婚をする。 SBS新しい水木ドラマ<屋根裏部屋の皇太子>の、ハン・ジミン(30)は相手役パク・ユチョンより4才多くて、KBS新しい水木ドラマ<赤道の男>の、イ・ボヨン(33)もイ・ジュニョクより5才が多い。

テレビ劇場で20代女優が主人公を引き受けることはますます探し難くなる。 20代の時から主演をした30代女優が相変らずタイトルロールだ。

製作会社'青い夏コンテンツホールディングス'のキム・テウォン代表は"以前には'あの俳優は誰'とするほどの20代新人女優が主人公を引き受けたりもしたし、さらに20代が30代を演技したがこの頃はこういう場合を探し難い"と話した。 30代女優が主演を横取りして見たら、シノプシスで20代中・後半と設定されていた女主人公の年齢がキャスティング後で30代で修正されたりもする。

関係者たちは20代女優が主人公で押し出された理由で視聴率中心のドラマ製作環境を挙げた。

キオッマネージメント社の理事は"ドラマの外注製作比率が高まって見たらスターキャスティングに対する依存が激しくなった。 放送会社で編成を取ろうとするなら'視聴率保証小切手'検証を受けた、経験が多い30代女優を好まなければならない"と話した。 引き続き"放送会社で自らの製作する時は生もの新人でも'さされば' (主人公で)行ったが実績競争をしなければならない外注製作社は冒険を忌避する"と説明した。

20代女優が所属したニウンマネージメント社の代表は"3~4年前から20代新人女優がするに値した役割をガールグループ メンバーが横取りした。 ガールグループ メンバーが出演すれば話題性、広報などに役に立つためだがどうしても演技の深さが落ちて見たら1回限りの出演に終わる場合が多い。 このためにキャスティングで押し出された20代女優は演技経験を積んで主演に成長する機会が最初からなかった"と話した。

真っ最中株価を高めている30代俳優は映画出演で忙しいが、30代女優がする価値があった映画は多くなくてドラマの中'30代女優-20代男俳優'組合せが増えたという分析もある。 また、現実で'年上の女-年下の男'カップルが多くなってこういう組合せに対する拒否感がなくなったのも一つの要因だ。

韓流市場を狙ったドラマ製作が普遍化しながら20代女優が成長する機会はさらに狭くなっている。

キム・テウォン代表は"現在多くの韓国ドラマが企画段階から日本市場を狙う。 日本視聴者たちは男主人公にだけ集中するから若い女優が重要な配役を引き受けるのが難しい。 マネージメント社立場では投資に比べて収益を出すのが難しくて20代新人女優を育てることを躊躇して、芸能人志望生らも演技にだけぶらさがることよりガールグループでデビューした後演技に挑戦する方法を好んで20代女優飢謹現象が持続すると見る"と話した。

[スポーツ京郷 2012-03-14 17:18:21]  元記事はこちらから

※ウネちゃんはまだ20代だけれども(>_<) たしかにフレッシュな女優さんて見当たらないなあ。ユジョンちゃんが成長するのを待つか・・・。
別窓 | [太陽抱月]放送中コラム・批評 | コメント:0 | top↑
<<[焦点]太陽抱月また浮かび上がる、KBS・SBS '敬遠'降参 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [TV拡大鏡]シンドロームドラマの受恵者は常に男の理由>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。