いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[TV拡大鏡]シンドロームドラマの受恵者は常に男の理由
シンドロームに近い人気を集めたMBC水木ミニシリーズ'太陽を抱いた月'(脚本チン・スワン・演出キム・ドフン). このドラマの人気は事実上主演俳優キム・スヒョンの人気と直結する。

'太陽を抱いた月'が放送される間キム・スヒョンの所属会社は10個余りのCF契約を締結して約60億ウォンの収益をおさめた。 MBCストライキの余波で去る5日現場を離れたキム・ドフンPDが一日ぶりに復帰した主要理由の中の一つは9日からぞろぞろ捕えられたキム・スヒョンの広告スケジュールが始まる前彼の撮影分量を終えなければならなかったためだ。

だが、女主人公ヨヌ役を担ったハン・ガインに向かった歓呼は大きくない。 放送序盤演技力論議に包まれたりもしたがハン・ガインは抜群の容貌を土台に原作小説の中のヨヌを凌駕するほどの存在感を表わした。 後半部に行くほど安定した演技でドラマを導いたが広告市場は大きく動かなかった。

これはただハン・ガインに限定されない。 最近何年間'シンドローム'とするほどの人気を得たドラマを調べれば出演陣中唯一俳優が大部分の恩恵を受けた。

'花より男子'のイ・ミンホ、'シークレット ガーデン'のヒョン・ビン、'最高の愛'のチャ・スンウォン全部放送以後あふれるスポットライトに幸せな悲鳴をあげた。 人気とともに殺到するCFラブコールはおまけだった。 各々共に出演したク・ヘソン、ハ・ジウォン、コン・ヒョジンもやはり人気が上昇したが男俳優らぐらい大きい収穫をおさめられなかった。

理由は簡単だ。 広告主が消費者層とする主要ターゲットは10代後半~30代半ば女性たちだ。 ある広告関係者は"統計学的にアイドルに対する忠誠度は女性が男性よりはるかに高い。 男性は好む対象ができても一時的や消費に連結される場合が珍しい。 反面女性たちは羨望の対象に対する没入度が男性よりさらに高くて該当スターが広告を出す製品に対するブランドロイヤリティーまで高まるから広告主が男スターらをさらに好む"と説明した。

だが、視野を芸能界全体で広げれば少し違った光景を見ることができる。 数多くのおじさんらと男性たちが少女時代カラなどガールグループに熱狂するためだ。 これは刹那の視覚的なイメージに陶酔する男性の指向で答えを探すことができる。

ある外注製作会社関係者は"女性たちは男スターらの容貌よりドラマの中で彼らが見せる男性性とイメージに恋することだ。 反面男性たちは視覚的な効果に忠実だ。 舞台の上ガールグループには熱狂するがドラマに出演するガールグループ メンバーらにはこれと言った関心を見られないことがこれを傍証する"と話した。

[スポーツ韓国 2012-03-14 08:01:19] 元記事はこちらから

ss20120314-2.jpg

※ドラマにしろ映画にしろ男俳優が誰かがやぱし重要ポイント。しかも気になる対象は一人や二人じゃ済まないし、余力体力時間とお金が保ちません(>_<)
別窓 | [太陽抱月]放送中コラム・批評 | コメント:0 | top↑
<<その多かった‘20代女優'らはどこへ行ったのだろうか。 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | '差別化されたコンテンツ'で大当たり抱く>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。