いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[太陽抱月完全征服③] ‘口だけ開けば流行語!!’キム・スヒョンの名セリフコレクション
"一つの国の王がこの程度できやすいと思うか。"
"한 나라의 왕이 이 정도 생기기가 쉬운 줄 아느냐."

容貌ならば容貌、演技ならば演技あらゆる事をみな整えたキム・スヒョンが話したので頭がうなずくようになる台詞。 劇中でフォンが何もない表情でノコノコと話すこの場面で女性視聴者たちはキム・スヒョンの魅力にポチャンと陥った。

"ヨヌや"
"연우야"

三音節なのに切なさがいっぱいにじみ出る。 フォンが巫女月とヨヌが同一人物という事実を知ってヨヌの名前を低い声で呼ぶ場面で視聴者たちが目を離すことができなかった。

"守ろうと思ったが守ることができなかった。 したいお話が多かったがすることができなかった。 して私はまだその子供を送れないでくれた。 巫女は霊魂と対話をすることができたというが事実か。 ならば君がその子供にちょっと伝えてくれ。 私がたくさんとてもたくさん好きだったと。"
"지켜주고자 했으나 지켜주지 못했다. 해주고픈 말이 많았으나 해주지 못했다. 해서 나는 아직 그 아이를 못보내주었다. 무녀는 혼령과 대화를 나눌 수가 있다던데 사실이냐. 허면 네가 그 아이에게 좀 전해달라. 내가 많이 아주 많이 좋아했다고."

ヨヌが死んだと考えるフォンが月に自身がどれくらいヨヌを愛したのか告白する場面で視聴者たちも目がしらを濡らした。 淡々とするように話すがフォンの表情で悲しみが切っていてより一層見る人々でとって胸を詰まって感じでよく聞こえなくした。

[日刊スポーツ 2012-03-06 07:02] 元記事はこちらから

ss20120311-27.jpg

※ドラマが今週終わったらますます名場面名台詞の記事が溢れるんだろう
。自動翻訳じゃ不十分なので珠玉の台詞は今後も原文と合わせて保存~。

別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<'太陽を抱く月'宮中ロマンスの中'政治'(正置)を抱く | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | [太陽抱月完全征服②]キム・スヒョン、ペ・ヨンジュンのメールにも返事しない?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
