いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第2のイ・ジェフンとキム・スヒョンを夢見る-映画'列タク同時'のイ・パウロとヨム・ヒョンジュン インタビュー
'列タク同時'. ひよこが卵で孵化するためには卵中子と卵の外母鶏が内外で一緒につつかなければならないという意の四字熟語だ。 1985年釜山出生でただ十九才の年齢に出した長編デビュー作'顔ないものなど'(2005)で韓国はもちろんロッテルダム・バンクーバー・シドニー映画祭など世界映画界を驚かせたキム・ギョンムク監督の3回目長編映画の題名でもある。

北脱出少年と朝鮮族少女、からだを売る同性愛者少年の都市での浮游する人生を描き出した'列タク同時'は昨年ベニス国際映画祭鴨鐘のふり(Orizzonti,現在の映画)部門に招請されて好評受けた。 北脱出者'ジュン'と同性愛者少年'ヒョン'は互いに似ていたように互いに違う、'列タク同時'感じの二人の主人公だ。 未成熟だが経た青春の姿を代弁するジュンとヒョンは新人俳優イ・パウロとヨム・ヒョンジュンに会ってはじめてきらきら光る。

20120226-2.jpg 20120226-3.jpg

列タク同時1,イ・パウロ(27)

ジュンはガソリンスタンド アルバイトとビラ配布などで難しいこと上を持ちこたえる少年。 韓国にきている間ママは死んでお父さんと2人だけ脱北に成功した。 お父さんは他の女と目があって別に暮らしを立てたしジュンはママに対する懐かしさを大事に保管したまま一人ソウルで生きる。 ガソリンスタンドで一緒に仕事をする朝鮮族少女スンヒに好感を持ったジュンはスンヒを戯れたガソリンスタンド主人と葛藤を行って解雇される。

俳優、お父さんのように牧師になるつもりだった。 高等学校2学年の時偶然に演技学院に行くことになったが本当におもしろかった。 'シルミド'カン・ソンジン俳優の役割でオーディションを見たが胸片隅で妙な震えがあった。 韓国放送芸術振興院に進学して軍隊を行ってきた後本格的な演技者の道に入り込んだ。 学校先後輩と大学路で小さい劇団を作ってワークショップ形態で'下手な人々' '色即是空' 'ライアー'等の色々な作品らを上げた。 先輩たちにたくさん合って苦しかったが顧みれば私に最も大切な時間らだ。

列タク同時2回支援後オーディション機会を得た。 お父さんとお母さん、息子の話で自由演技をした。 感情に込み上げて涙をジャージャー流した。 2週の間4度ミーティングをした後キャスティング確定連絡を受けて家で'方々'走りながら好んだ。 後ほど分かってみると監督を除いたすべてのスタッフがキャスティングを反対したといったよ。 北脱出者ならば皮膚も'コムトゥィトゥィ'と容貌も荒くあるべきで私がしないから(笑い). キャラクターのために反断髪をして何と200分のタニングを経た後ジュンに変身した。

難関撮影途中ヒョンジュンが'潜水'乗ったことを抜けば大変だったことが一度もない。(笑い)劇末に下着だけ着て歩く場面があったが撮影終わった後に見ると足筋肉に炎症ができて3週の間片方の足にギブスをしたことはある。 心はそうでないがからだは骨を折ったようだ。

感想記昨年ベニスで初めて映画を見て胸が熱くなった。 初めて見れば難しかったが繰り返してみるほど悲しくておもしろくて苦しくて、見えなかったことがますますたくさん見えた。 ベニスは生涯初めて行ってみた外国だった。 映画だけで経験した所に私が来ているとは幻想的だった。

競争者は気になる人はいる。 '番人'を見てイ・ジェフンに惚れた。 '番人'であまりにも強い印象を受けたせいで次期作'高地戦'は相対的に弱く感じられるほどであった。 目つき演技一つは本当に最高という考えだ。

列タク同時2,ヨム・ヒョンジュン(24)

ヒョンはモーテルを転々としてからだを売る同性愛者少年。 中年の有能なファンドマネジャーソンフンの愛を受けて漢江便高級オフィステルで気楽に過ごす。 分からない孤独だということと自身を信じることができなくて執着する聖訓から抜け出したい県はオンライン チャットで多くの人に会って通う。 この事実をソンフンが知るようになった後両者の葛藤が深くなる。

俳優は高等学校の時サークルで初めて接した。 規則的な生活を強要する学校が体質に合わないのでフィリピン、日本、オーストラリアなど外国にたくさん空回りした。 '中卒'境遇で韓国に帰ってきて検定試験を準備して演技練習室を共に通った。 お金が多く入る入試演技を要求する大学演劇映画科ではないようだった。 代わりにフィルムメイカーズなどの色々な韓国独立映画サイトにプロフィールを上げてオーディションを見た。 '最悪の子供たち' 'アイエオウ' '楽園'がその時とった独立映画らだ。

列タク同時小心で弱い学生イメージのキャラクターだけして'列タク同時'のヒョンは私に新しい経験になりそうだった。 ヒョンとソンフンの葛藤場面でオーディションをしたが、周辺の道具を最大値で活用して激しい感情表現をやり遂げた。 最終合格通知を受けた時は喜び半分恐れ半分だった。 外形はそうだとしても内面的部分に対する共感が全くないから不安だったのだ。 座る時足を組んで腕組みをする形で、行動をする時特定ジェスチャーに集中した。 変声期を経なかったような感じの私の声もより一層柔弱で女性的に出した。

難関撮影途中2週ぐらい逃げたことがある。 初めてシナリオとは別の形で現場コンテとカメラアングルは程度が全く違うことだ。 カメラは継続の下でだけ降りて行って。(笑い)幼い心にたくさん驚いた。 初めから現キャラクターを完全に理解して入ったのではないが、一番最初に激情的な場面を撮影するのに負担が大きかった。 お父さんに映画の話を初めて打ち明けてお父さんの後に隠れたが、監督様のメールを受けて気を引き締めた。 今見て回れば申し訳ないだけだ。

感想記作った罪があって'列タク同時'がベニス行くといった時ちょうど喜ぶことはできなかった。 昨年ソウル独立映画祭で初めて見た。 ヒョンを遠い昔に離れて送ってスクリーンの中ヒョンを演技した人が私でない、本当にヒョンという感じに気持ちが妙だった。 私が'ならない'踊って歌を歌う場面はいつも私の手足をうじゃうじゃとうごめくようにする。

競争者はこの頃'太陽を抱いた月'で真っ最中浮かび上がるキム・スヒョン。 率直にうらやましい気持ちがある。 短編'最悪の子供たち'をキム・スヒョンと共に撮影したが、キム・スヒョンや私も全部韓国芸術総合学校映画課卒業短編に主に出演したそのような時期だった。 前に私も好きな作品らに会って楽しくて熱情的に生きて演技すれば'太陽が昇る日'が来ることだと夢見る。

[アジア経済 2012-02-26 09:00] 元記事はこちらから

20120226-4.jpg 20120226-5.jpg

※ほほー、もうひとりの方はキムスヒョンくん意識してるのね。
ホントに第二のイジェフン、キムスヒョンになり得る逸材なのかこれはチェックせねばです。

別窓 | [イジェフン]未整理 | コメント:0 | top↑
<<イ・ジェフン'番人'封切り1周年記念特別上映およびシネマトーク開催 | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | 第2のイ・ジェフンとキム・スヒョンを夢見る-映画'列タク同時'のイ・パウロとヨム・ヒョンジュン インタビュー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
