いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
[インタビュー]'高地戦'の光る新人イ・ジェフン"分かってみると主演'
分かってみると'主演'だった。

俳優イ・ジェフンは'番人'が1万を越えて2万観客を突破した時も自身がこのようにスポットライトを受けることになる方法は考えることができなかった。 独立映画界の'興行パワー'で100億台ブロックバスターの主演級スターで一気に注目されることになった。

イ・ジェフンは俳優になるまで、また'高地戦'出演が決定される時まで長い待機があったと話した。

'高地戦'が試写会を通じて公開される前会ったイ・ジェフンは新人らしい謙虚さがいっぱいである青年だった。 思ったより体格が小さくて弱々しかった。 '高地戦'中シンイルヨンのカリスマあふれる姿は日常では別に見られなかった。 彼は"本来このように憔悴しなかったが…"として頭をあちこちかいた。

"'高地戦'で死ぬ苦労(笑い)をしながら撮影を終わらせたが、その後すぐに'番人'が開封されました。 それで自ら日程が多くて見るから骨を折ったようです。 また、最近若干痛かったんですってば。 次に尋ねる時はさらにがっしりするようにからだを育てた姿をお見せしなければならないですね。"

小さい体格だが'高地戦'スクリーンで彼が吹きだす存在感は大きい。 彼が引き受けたシンイルヨンは映画の中'ワニ中隊'の隊長で、ツートップ主演シン・ハギュンとコスに釣り合う比重を占める。 約款の年齢で年上の部下らに戦闘意欲を吹き込んで、最後の高地戦闘までこれらを導く。 女性観客のためのファンサービス(?)のような素敵な上の脱衣場面も誘って出る。

"たくさん不足するが私が持っているのを全部全部見えて差し上げるという考えで演技しました。 3~4ヶ月を待って取り出した配役です。 新人として大変な待つということだったが、最終的にシンイルヨン役が私のものになるまでハラハラした気持ちでそのキャラクターを構築していきました。 そのような過程がなしで決定されたらかえってシンイルヨン役を消化しにくかったようです。"

'映画は映画だ' '義兄弟'などを成功させて俳優見る目を立証したチャン・フン監督は初めて話が出た後イ・ジェフンを抜てきするまで3~4ヶ月の間ミーティングとオーディションを持ったあげく最終決定をした。 そうであるからイ・ジェフンに対して"この程度容貌に演技までなる若い俳優を探すのが難しかった"として自信を見せたことがある。

イ・ジェフンが俳優になるまでも至難な時間があった。 "私を知っている方は本当に不吉でそそのかした私がこのように上品になるとは思わなかったとおっしゃって下さい。(笑い)本当に過激で乱れていた子供でした。 大人たちの前で歌や踊りをお見せするのを好みましたよ。 小中高学生時代にも'抜く'ことだと分からない、いつも先に立ち上がって踊って歌う子供でした。 そのような性格を捨てられなくて結局ここまできましたね。"

生命工学を専攻した彼は初めには'ならなければまた帰ろう'という考えで軽く演技を始めたが、結局とても演技が良くて抜け出すことができなくなった。 "家の反対が大きかったが、ひとりでも私演技を見て好むこれらがいて喜びを感じました。 今でもファンレターを受けたり励ますメッセージがくれば本当に珍しいです。" '高地戦'を終わらせた今は私の年齢に合う配役をしてみるのが素朴な望みだ。 1984年生まれ、20代後半だが'番人'では高校生、'高地戦'では二十才に出てくる。 "お母さんも、姉もたくさん童顔です。 そうしたためかいつも幼く見える役割をしたが、今は三十生きるほどの深さがにじみ出る姿もお見せしたいですね。"

[スポーツ朝鮮 2011-07-18 11:32] 元記事はこちらから

20111227-17.jpg 20111227-18.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<[インタビュー]'高地戦'の光る新人イ・ジェフン"分かってみると主演' | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | イ・ジェフン"高地戦…夢-現実境界で6ヶ月歩く"(インタビュー)>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
