いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イ・ジェフン"演技してもかまわないという自信得ました"
映画'番人'主人公ギテ役

"演技が上達するのを感じると今後も演技できるという自信を得ました。 ところで実際に称賛らをしてくれればまだ身の置き所を知りません。"

ユン・ソンヒョン監督の映画'番人'(3日封切り)で主人公ギテ役に出演したイ・ジェフンは最近聯合ニュースとあるインタビューで演技が良かったとすると恥ずかしがりながらこのように話した。

'番人'は親しかった三人の友人間に亀裂ができながら起きた衝撃的ことを暴いて見せる映画でずば抜けた演出力と写実的な演技が目立つ。

イ・ジェフンは'略奪者ら' '友人の仲?'をはじめとして独立映画を色々な方したが長編映画の主役を演じたことは初めてだ。 当然負担が大きかったといった。

イ・ジェフンは"私を見せることができなかった時演技を継続するのか悩むべきではないようだった。 無条件上手にしなければならないという考えが先んじた"としながら"長いランニングタイムの間初めから最後まで私が出てくるのはこれが初めてなのに人々に私の姿を刻印させるというのが珍しい"と話した。

彼は"今まではキャラクターに陥る時間が短かった。 それで演技をもっとしたいがそうできないというのが惜しかった"としながら"今回は永らく準備したし映画の中キャラクターで買った時間が長引きながらはやく終われば良いと考えた。 心理的に起伏が激しくて閉じ込められている大変な状態であって見たら終わって解放感があったが、キャラクターから抜け出すのにも長くかかった"と打ち明けた。

彼は今回の映画で枠にはまったかたい演技を避けようとしたという。 相手俳優の話をよく聞けとのユン・ソンヒョン監督の話を深く刻んだといった。

"準備された大使がいるが、相手方の話に全く反応にならなければ表現する必要がないといわれました。 他の反応があれば同じようにする必要なくて違うようにしなさいと言いましたよ。 今回の映画では計算を徹底して排除しました。 私も私がどのように出てくるのか予想できなかったんですよ。 そんなことが人々に新鮮に届かなかったようです。"

ユン・ソンヒョン監督は撮影がない時もギテに没頭するようにきつく追い詰めたといった。 "演技が出てこなくて苦しくて監督様と酒を飲みながらちょうど泣きました。 そんなことが映画にもたくさん反映されたようです。 以前には演技する瞬間にだけぴったり集中して見せて'カット'といえば抜け出すのが良いことと考えたが今はそのようにするのがドクという気がします。"

彼が引き受けたギテは友人のドンユン、ヒジュンとの間にひびが入りながら元に戻すことができないところに陥る。

"ギテは注目されたい人でしょう。 認められることを願って自身がどんな人ということを人々に刻印させたいのです。 ギテにはその友人らしかなかったです。 何か解消できるのがなくて極端な選択をするほかはなかったようです。"

彼はこの映画を撮るのにタバコを初めて吸い始めたしとてもたくさん吸って病院にまで乗せられていったという後日談を聞かせた。

"映画に使われてはいないのに他の学校の'ボス'と戦ってケガした状態でドンユンとタバコを吸いながら話す場面がありました。 10テークは行ったようです。 OKサインを受けて起きたがくるっと回ってその場で倒れて救急車に乗せられていって病院で吐きましたよ。 かなり驚きました。 ところで撮影がみな終わったのでなく心配になって病院に半日あとで夜にまた現場に走って行きました。"

イ・ジェフンは幼かった時からお客さんが遊びにくれば演歌曲を歌って踊ったしお手の物自慢があれば舞台に上がる浮気心があった。

演劇映画科に行こうとしたが、ご両親の反対に工大に進学して2学年の時止めた。 演技塾に通って2008年韓国芸術総合学校演劇院演劇科に入学したし今は休学中だ。

あどけない顔で高校生を演技した彼の実際年齢は二十七才. 考えより多かった。 この前撮影を終えたチャン・フン監督の映画'高地戦'でも彼は19才に出てくる。 "国軍中隊長なのに年齢が一番幼いが統率力がある人物です。 とても重要な役割でしょう。"

イ・ジェフンは自分だけの色を持った俳優になりたいといった。 彼は"瞬間瞬間が集まって人々に見られるために俳優は常に真心をつくすのが重要だと考える"と話した。

[連合ニュース 2011-03-01 11:39] 元記事はこちらから

20111227-2.jpg 20111227-3.jpg

※アインがあんな映画にでるべきだったと語った「番人」主演にして(こちら)注目の俳優と名を挙げていたイジェフン。「ファッション王」での共演を一番喜んでるのはアインかもね^^

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<イ・ジェフン"演技してもかまわないという自信得ました" | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | イ・ジェフン、SBS 'ファッション王'でブラウン管掌握出る>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
