いるぼん本室からダダモレした萌えの集積救済所。キムナムギル、成均館、イジェフンネタ多し~。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
'太陽抱月'キム・ドフンPD,悲しい太陽チョン・イルを語る[インタビュー]
MBC水木ドラマ’太陽を抱いた月’登場人物中一番かわいそうなキャラクターは誰か。

王の運命を持って生まれたがそれによって恋人と数年間生き別れたままの孤独と戦わなければならなかったフォン(キム・スヒョン扮),政争にまきこまれていわれのない犠牲の羊になって疑問の死にいたって過去記憶を失ったまま巫女で8年の歳月を生きてきた月(ヨヌ・ハン・ガイン扮),中殿になろうとする欲より世子を愛した罪がより大きかった、決して王の愛を受けることが出来ない翼の折れた中殿ポギョン(キム・ミンソ扮),愛を勝ち取るために王の女性の死を口を閉じてきたが一歩遅れてその罪が発覚したミンファ(ナム・ポラ扮),’チャグォルラム’で羨望受けたが妹の疑問の死を始めお父さんまで失って副馬になりながら出仕まで挫折した高尚な人ヨム(ソン・ジェヒ扮)まで。

’太陽を抱いた月’中理由多くの人物の中演出者キム・ドフンPDが挙げた’最も憐憫が行くキャラクター’はやはり陽明君だった。 太陽になれないもう一つの太陽だと。 全てのものをすべて持った弟に決して譲りたくなかった女性まで与えなければならない悲しい魂の陽明を思い出させるとあえてその理由を尋ねなくても良いようだ。

ss20120308-2.jpg ss20120308-3.jpg ss20120308-4.jpg


最近京畿道楊州市に位置したセット場で毎日経済スタートゥデイと会ったキム・ドフンPDは陽明役を熱演したチョン・イルとの初めての出会いと彼と共にした2ヶ月余の旅程を思い出させた。

"(チョン)イル氏に初めて会ったのが’美男ラーメン屋’の終わる前であったのに、たくさん疲れていた状態でありキャラクターは気に入るが自ら上手に出来るのか大いに心配しましたよ。 ’太陽を抱いた月’に対する確信を得ようと会ったようでした。"キムPDはチョン・イルの’太陽を抱いた月’合流のために自身の状況を率直に打ち明けて共感を形成した。

"私もやはり4ヶ月半というとても短い時間を置いて演出を引き受けることになりました。 ドラマが創造して出した叙事が気に入ったが、ふと今回の機会でなければ会えないこともできるという気がしたのです。 それですることになったし、イル氏にもそのように話しましたよ。 ひょっとして似た気がすればこの旅行に参加しないかです。"キムPDは"短いと考えることもできるが、すべてのことにそんなに長い準備過程がきはしないと、これらすべてのものを過程だと考えるならば一緒にするのも意味ありそうだと、役割に対する愛情があるだけに一緒にすれば良いといったが翌日すぐにOKしてきた"としてにっこりと笑った。

キムPDがみた俳優チョン・イルはどうだったのだろうか。 少しの気迷いもなしで"驚くべき俳優"という返事が帰ってきた。

"イル氏は本当に努力型俳優です。 1分1秒が違うようにずっと良くなります。 例をあげれば12時50分01秒より02秒が、12時より1時が、昨日より今日がより良くなる潜在力がある、驚くべき俳優でしょう。 そのように発展するのが目に見えます。"キムPDは"ティレクティングする味がよい"と付け加えて微笑を浮かべた。

"ずっと良くなるだけでなく自分がずっとその感じを大事に保管している人。 (キム)スヒョン氏もそうだがイル氏は執念と根性が本当に強い人でしょう。 その姿を見ながら私がさらに反省することになります。 これからさらにうまくいく、後続作が本当に期待される俳優です。"PDが展望したチョン・イルの未来はとても明るかった。 それなら劇中陽明の未来はどうなるだろうか? 結末は最終回放送のために残すだろうが明らかなのは陽明に対するキムPDの愛情がにじみ出る絵になるだろうという漸移だ。

一方’太陽を抱いた月’はMBCゼネスト余波で撮影が遅れて7,8日スペシャル放送で代替された。 結末まではただ2回だけを残している。

[毎日経済 2012-03-08 08:01] 元記事はこちらから

ss20120308-5.jpg

※キムPDの愛情がにじみ出る陽明君の未来かあ、原作を知っちゃっただけに見るのが恐い(>_<)
別窓 | [太陽抱月]キャスト | コメント:0 | top↑
<<‘太陽抱月’本当に死ぬ人は誰だろうか?原作ネタバレを見る | いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 | ‘太陽抱月’欠放かかわらず、視聴者反発の少ない理由>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| いるぼん別館☆韓国ドラマ「太陽を抱く月」トキメキ資料室 |
